2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 釣り対決初戦! | トップページ | 捨てられた犬①の続き »

捨てられた犬①

この写真は410日に美幌峠頂上の道の駅駐車場です。

Cimg1251_1

一匹の白い犬、大きさは柴犬の成犬ほどの大きさでしょうか?

最初駐車場で横になって寝ていたので、見たときは・・・くろもぎんも「死んでいるの?」思いました。

近づいてみると、起き上がったので生きていました。

よく大きな駐車場などでは、飼い主さんが犬をお散歩させている風景を見ることがあったので、てっきりそうかな?と思っておりました。

ところが・・・駐車場で一時間ほど仮眠をとっていたのですが・・・起きてみると、まだそこに犬が寝ているのです。

そんな車の通る危ない場所で、一時間も犬を放置しておく飼い主さんがいるでしょうか?

詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、情報をお待ちしております。

さて、捨て犬の話なのですが・・・ぎんは、いろいろな場所で何度も見たことがあります。

そんな犬達をみるたびに、とても悲しく、辛い気持ちになります。

時には・・・その犬たちに何もしてあげられない自分に腹が立ちます。

これからは、そんな捨てられたと思われる犬達を見つけたら、

このブログで公開していきたいと思います。

飼ってもいい!と思われる方がおりましたら、ぜひ迎えに行ってあげてください!

その子たちには・・・最後には「死」「絶望」しか残っていないのですから。

そして、これから犬を飼われる方、飼っている方。

「絶対に犬を捨てないでください」 犬は生きています!おもちゃではありません!

皆様は捨てられた犬を見たことがあるでしょうか?

「捨てられた場所でひたすら飼い主を待つ犬」

この犬は以前ぎんが網走のある港でみた犬です。

この子は、ひたすら同じ場所で飼い主を待ち続けていました。それも道路の真ん中でです!

そこにいることで「自分はここにいるよ!」と訴えているかのようでした。

何度も車に轢かれそうになっても、その場所から離れようとしないのです。

この子はいったい「どんな気持ち」でその場所にいるのでしょう?

見ていて涙がでてきましたよ。

« 釣り対決初戦! | トップページ | 捨てられた犬①の続き »

犬の話」カテゴリの記事

コメント

ポンチュさんこんにちわ
いえいえ!重複投稿は私もたまにやってしまうので。笑
削除了解いたしました!

テツですが、週末にくろが休みを取れるとことで、逢いに行ってみようと思っています。
また・・・テツは駐車場にいるのかな?
テツに逢えたらブログに公開しますね!

くろさん、ぎんさんこんにちは☆
先日は重複投稿してしまって申し訳ありませんでした(涙)
投稿したコメントがなぜか反映されていなかったので、何度か試みて諦めていました。
お手数ですが、重複分の削除をお願いします^^;

テツは今日も峠で優しい人たちに見守られて頑張って生きていると思います。
私もまたテツに会いに行きたいと思っています^^

ポンチュさんへ
テツの情報ありがとうございます。
ポンチュさんのブログを拝見させていただきました。
テツの元気そうな表情を見る事ができて、
嬉しく思います。
ホクちゃんに寄り添っている写真は、とても微笑ましかったです。

テツは、北海道の厳しい冬を・・・
しかも、峠で2年越しているんですね。
捨てた人の事が許せない気持ちでいっぱいになりました。
許せない気持ちの一方で、
テツは、道の駅の人や観光客の方々に優しく見守られているお話を聞き、涙が出そうになりました。

テツに会いに行きたくなりました。
そして、たくさん声をかけたいと思います。

テツの名前と情報を、本当にありがとうございました。

ポンチュさん。
ぎん)情報ありがとうございました!
ブログ拝見させていただきました。
同じくこの子に共感してもらえる方がいて、とてもうれしいです。


名前は「テツ」なんですね。

子犬の時に笹薮にですか・・・

本当に・・・捨てた人は「命」を何だと思っているのでしょうか?

テツはたくさんの方に愛されて、今の方が幸せかもしれませんね。
そう思いたいです。

ホクちゃんとテツのツーショットの写真よかったです!
もう一度、テツに逢いたくなりました!
近いうちにもう一度いってみようと思います

はじめまして。
トラバできなかったので、コメにしました。
美幌峠の白い犬はテツといいます。
子犬だった2年前の秋に笹薮に捨てられたそうです。
今は道の駅の人や観光客、テツファンの人が面倒をみているそうです。
私のブログでも紹介しましたので是非ご覧になってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられた犬①:

» 上湧別へ☆その1  美幌峠の白いわんこ、テツ [ホクとの日々]
書きかけで今頃アップです^^; 振り返って22日月曜日、世の中週の初めでお仕事されてらっしゃる方も多い中、人生の夏休みを満喫しているポンツ、今日は上湧別のチューリップ公園に行ってみることにしました☆ 本当はお天気続きだった先週に行こうかと思っていたのですが、まだ満開でなかったので、どうせなら満開のチューリップが見たい!と待っていたのでした^^ 待ったかいあって、の上湧別チューリップ公園HPを見ると満開の文字が! お天気は曇りでしたが、平日だしラッキー♪と車を走らせました☆ ... [続きを読む]

« 釣り対決初戦! | トップページ | 捨てられた犬①の続き »