2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バリュー投資への転身 | トップページ | 暴風警報にも負けず道南へ② »

暴風警報報にも負けず道南へ①

くろの勤務が変更になり、連休になったので、
  絶景露天風呂へ~~(⌒◇⌒)


行き先は、函館市にある水無海浜温泉へ行ってきました~。

雨が降っても・・入れると信じて、温泉道具(他の温泉にも入るため(≧ω≦)☆)水着を準備して~出発~~~!!
夜の9時頃に出発して朝の6時頃に到着。
車の中から、風が強く、見えている海の波が少し高いと感じていたものの、

眠たい目をこすり・・・ワクワクした気持ちで温泉へ\(≧∀≦)/
目の前に広がる太平洋~~。

(TДT)>゛ハッ・・・

太平洋が荒れている。。。

Cimg1275

Cimg1277_1

Cimg1279 

こんな高波を見た事がないので、びっくり!!


「干潮時間まで寝て待ったら入れるかもね~~」な~んて考えながら、

くろは夢の中へ(-.-)zzZ
起きると風は強いけど、海を見ると波が少し落ち着いてきた様子。
しかし、
「檜山・奥尻地方に暴風警報」と、

テレビから流れてきた天気予報・・・(;¬д¬)

波が少しおさまると、温泉がかすかに目にする事が出来ました。

Cimg1282

干潮時間になると温泉が姿を現してくれましたが、
波が迫ってきます。

Cimg1301

今日は、入れないと・・・涙ぐみながら
水無海浜温泉と太平洋に「また来るね」と一言残し、その場を後にしました。

(また来るねと約束をしてしまったので・・・また、ぎんには苦労をかけます)

  ~水無海浜温泉~

住所 函館市恵山岬町100番地先

  (函館市街からR278を通り恵山岬町へ、

または、鹿部町からR278を通り恵山岬町へ)

入浴時間 24時間(干潮時のみ)
     (干潮時間は、日によって違います)

入浴料金 無料

脱衣所 あり(男女別になっています)

Cimg1299
   ☆4月の干潮時間です☆

あ!温泉出てきたね~♪と思ったら・・・すぐに高波で温泉が隠れます(-.-;)
ここの温泉は、潮が引いてから温まるまで少々時間がかかります。

天気は、小雨が降りだしてきて、小雨が雪へと変わり。。。
(北海道は、4月中旬の季節外れの雪・・・)
温泉の旅は、まだまだ続きます♪
暴風警報にも負けず道南への続きは、次回報告します(^_^)/~~


Cimg1305


水無海浜温泉には、2度来た事がありますが、
太平洋を水平線に眺めながら温泉に浸かれるのが魅力的!!
しかも、干潮の時間にしか入れないので、ちょっとした幻的な温泉に、
くろは、一目惚れ
(人´∀`).☆.。.:*・°

天気は、天気予報・新聞によると・・
曇り/雨で、波浪、暴風注意報が出ていました。


出発当日の

« バリュー投資への転身 | トップページ | 暴風警報にも負けず道南へ② »

北海道 無料(寸志)露天風呂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暴風警報報にも負けず道南へ①:

« バリュー投資への転身 | トップページ | 暴風警報にも負けず道南へ② »