2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 釣り対決!ぎん三度目の敗北 | トップページ | 美幌峠のテツと名前の由来 »

竜神様?と日帰り温泉

ぎん)今回はくろと、くろの後輩をつれての温泉旅となりました。

くろの後輩は・・自称「竜神様」をなのるほどの・・「雨女」

今回も見事に、大雨!でした。

くろが明けで帰ってから・・後輩を迎えに行き、早速、屈斜路へ向け出発です。

市内を出るころまでは・・晴れ間もみえ・・それほど天気が悪い、といった印象はありませんでした。

しかし・・やはり、竜神様!その力をしっかりと発揮してくれました・・・。

上川辺りへさしかけたころ・・ぽつぽつと・・・・

その先は、美幌峠の頂上付近までどしゃぶりでした。

美幌峠では、捨てられた犬「テツ」と再会し、少々の休憩。

今回は、お土産で・・・前回紹介した「まりもっこり」に続き、「じゃがいもっこり」を発見しました。
よく・・・考えるものです。笑 

さて・・・その後は屈斜路湖班の「池の湯」に入ります。

湯温は、ほどほどによく・・・三人での貸切状態で入浴することができました。

過去の池の湯温泉の記事です。
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2061226

その後は、クアハウスで温泉とトレーニングで汗を流します。

過去のクアハウスの記事です。
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2107618

くろ)池の湯では、みんなで水着に着替えてチャポン♪
後輩は、天然の自然温泉に入るのが初めてで・・
興味深々で池の湯を探索していました (ノ^∀^)ノ
池の湯に入り「竜神様」が、ご機嫌になったのか
この頃には雨がやんでいました(笑)

クアハウスでは、くろと後輩は、二人で箱蒸しで蒸されたり・・
後輩は、歩行浴を楽しんでいましたヾ(≧▽≦)ノ
そして、お互いに背中の垢すりをしたりと温泉を堪能しました (≧ω≦)☆
トレーニングルームでは、以前の運動より多くしました。
運動量が多かったのか、、日ごろの運動が少ないのか、、
少し腕が筋肉痛です。(歳かな・・ (^_^;))

運動をして、温泉に入り、お腹も空いたので食事をする事にしました。
川湯温泉街にある「三三五五」というお店に行きましたo(≧ヘ≦o)
3人それぞれ違う食事を注文しました~。
まず最初に来たのは、くろの注文したざんぎ定食
Cimg2161
とにかく大きなザンギでしたヽ( ゚∀゚)ノ
普段食べるザンギとは違う形ですが、美味しかったです♪
お腹を空かせて待つ2人にザンギをお裾分け。。。

しばらくして来たのは、後輩の注文した刺身盛り合わせ定食
Cimg2159
すご~~いボリュームのお刺身!!
微笑を浮かべながら後輩は完食《(≧*≦)ノ

2人で「美味しいね~」と食べていても・・なかなか届かない、、、
ぎんの食事(;¬д¬)
「焼き物だから少し時間がかかるの~~」と店員さん。
・・・・・ザンギをもう一つ。
待って待って届いたぎんの鮭定食
(ハラス定食を注文したけど・・ハラスが無いとのことで鮭に変更)
Cimg2165
届いた食事を見てびっくりして3人の眼が点に・・・ (・_・;)
空腹をこらえて・・・待つこと1時間・・・・・・。
待って待って届いた食事が・・・・・。
3人の期待が高かったのか。。。
ガックリと肩を落として食べていたぎんの姿が・・・
今でも眼に焼きついています (>_<)

何はともあれ、お腹は満腹になりました。
帰り道の途中、綺麗な星空を眺めて家に帰りました(≧∇≦) ☆

« 釣り対決!ぎん三度目の敗北 | トップページ | 美幌峠のテツと名前の由来 »

北海道 観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 竜神様?と日帰り温泉:

« 釣り対決!ぎん三度目の敗北 | トップページ | 美幌峠のテツと名前の由来 »