2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 羅臼・知床強行旅行⑥カムイワッカ湯の滝 | トップページ | 羅臼・知床強行旅行⑧岩尾別温泉 »

羅臼・知床強行旅行⑦知床五湖→フレペの滝

ぎん)知床五湖は以前に来た時に見たので・・・今回はパスするつもりだったのですが・・

カムイワッカでご一緒した・・・ライダーの方と意気投合して、五湖も一緒に回ることにしました。

今回の五湖は・・・「熊出没中」で五湖のうち・・・1と2湖しか見る事ができませんでした。

それでも・・・天気もよく!なかなかいい写真も取れましたよ!

Cimg3061

風も無く・・・湖に知床の山が写り込んでいました♪

Cimg3056

今回見られたのは湖は三つあったのですが・・・三湖目は団体さんがはいっていて、写真を撮れる状況ではありませんでした。

ん~一緒に回ったライダーの方は、「サンダル」で歩いていたのですが・・・

これが・・・早い!早い!追いつくので精一杯で・・・とても周りを見ている余裕もありませんでしたよ。

Cimg3064

1と2湖を見終わり・・・駐車場から直でいける展望台へ向かいます。

Cimg3065

あそこが展望台の頂上です。

Cimg3072

これが展望台からの1湖です!とても見晴らしがよかったですよ♪

Cimg3067

展望台からの知床の山々です!峠を越えるこきの・・・あの悪天候がウソのようです。
さすが・・・くろの「晴れ女」パワーですね♪笑

さて・・・駐車場へ戻ったところで・・・ちょうど自然センターへ戻るシャトルバスがきました。

自然センターでライダーの方に別れを告げ・・・今度はくろと二人で「フレペの滝」を目指すことになりました。

距離は標識では1kmほどとのことですが・・・前回にもお話しましたが・・・
行きはよいよい・・・帰りは怖い!道のりです。

天気もよく・・・フレペの滝までは順調にいけました。

展望台からのフレペの滝です。

Cimg3086

断崖の割れ目から・・勢いよく水が流れ落ちています。

とても不思議な光景でした♪

このあたりは・・・海鳥の繁殖場になっているのか・・岩が海鳥の糞で白く染まっていました

Cimg3085

さて・・・素晴らしい景色を見た後は・・・キツイ帰り道がのこっています。

途中見たことない、綺麗な花を発見!名前はわかりません。笑

Cimg2993

さて・・・平坦な道を500mほど歩くと・・・今度はキツイ登りが続きます。

軽い丘を4つほど越えるくらいの登りでしょうか・・・下りの時には気が付かなかったのですが・・・実際登ってみると・・・最初は元気のよかったくろも・・・バテバテになっていました。

のぼりの途中で、意外なものに遭遇!

Cimg3080

そこにいたのは・・・野生の鹿でした♪

さすが知床ですね・・・林道からほんの3~4mほどのとこで草を食べていました。

この後は・・・二人とも、話をする気力もないほどにへろへろになって、自然センターへ戻りました。

歩いた後のソフトクリームが最高に美味しかったです!

Cimg3093

ミックスソフト300円でした♪

さて・・・小休止した後は・・・ウォーキングでかいた汗を流すため・・・

くろの大好きな温泉へ行く事になります。

« 羅臼・知床強行旅行⑥カムイワッカ湯の滝 | トップページ | 羅臼・知床強行旅行⑧岩尾別温泉 »

北海道 観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 羅臼・知床強行旅行⑦知床五湖→フレペの滝:

« 羅臼・知床強行旅行⑥カムイワッカ湯の滝 | トップページ | 羅臼・知床強行旅行⑧岩尾別温泉 »