2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旭川近郊道道99号線鷹栖峠付近取り締まり情報 | トップページ | 愛山渓温泉 愛山渓倶楽部 »

ホロカ温泉『鹿の子』

くろ)この前、夜勤明けでホロカ温泉『鹿の子』に行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ
『鹿の子』には、以前にも入った事があり、くろお気に入りの温泉です(人´∀`).☆.。.
『鹿の子』は、内風呂・露天とも混浴です。
(女性用の内風呂がありますが、
こじんまりとしているので・・ちょっぴり寂しいです)
初めて入ったときには、、、混浴で、恥ずかしいし。。。どうしょう・・・」と思いましたが、
先客の年配の女性の方が「混浴だけど、とてもいい温泉だし、なんともないよ」
声を掛けていただき・・入った思い出があります。

秘湯をめぐるうちに、
恥ずかしさよりも~~(全く恥ずかしい気持ちが無いわけではありませんが・・)
秘湯の温泉の泉質と、なんと言っても温泉からの眺めがたまりません!!

という訳で・・またまた『鹿の子』にやってきましたヽ( ゚∀゚)ノ
Cimg2226

脱衣所は、男女分かれています。
入り口を開けると浴室があり男女一緒になります。
Cimg2263

源泉掛け流しで、浴槽が3つあり、泉質が異なります (´・ω・`) 
入り口側から、ナトリウム泉、鉄鋼泉  、カルシューム泉に分かれています。
ナトリウム泉は、温度が熱く長い時間入れませんでした (^_^;)
鉄鋼泉 は、温度が低くのんびり入れます♪
くろが好きなのは、カルシューム泉で、ここに入るとなぜか落ち着きます (*^ー^)
温泉には、カルシューム泉と書かれていますがカルシウム泉だと思います。。
Cimg2246
浴槽には湯の華がついていて、源泉ならではの光景で、
温泉好きにはたまりません♪

内風呂を堪能した後は、露天風呂へ~~ \(≧∀≦)/
まさに・・大自然を楽しみながらの入浴です (ノ^∀^)ノ
Cimg2238

露天風呂も源泉掛け流しです \(≧∀≦)/
Cimg2251

温泉に浸かりながら見える景色です。
Cimg2255
Cimg2260
広い空も眺める事ができるので、気持ちがいいですo(≧ヘ≦o)
夜になると、星が綺麗に見えるそうです("∀")☆
夜の露天風呂も入りたいと願う、、くろです (人∀・)
(夏の夜の露天風呂は、「蚊に刺される」と心配の。。。ぎん (・_・;) )

久しぶりの秘湯に入って大満足のくろでした (*^ー^)

温泉に入り、帰り道で見かけたキツネです( ^∀^ )
北海道らしい光景です。
Cimg2267
カメラ目線のところが可愛らしい♪
表情が凛々しいところも愛らしく感じるキツネさんでした★


    ~ホロカ温泉『鹿の子』~
【住所】    河東郡上士幌町字幌加
【入浴時間】 8時~20時
【入浴料金】 500円
【ロッカー】  なし
【シャンプー・石鹸】 石鹸のみあり
【ドライヤー】 なし
*内風呂と露天風呂は混浴です
*女性用浴室あります

« 旭川近郊道道99号線鷹栖峠付近取り締まり情報 | トップページ | 愛山渓温泉 愛山渓倶楽部 »

北海道 日帰り温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホロカ温泉『鹿の子』:

« 旭川近郊道道99号線鷹栖峠付近取り締まり情報 | トップページ | 愛山渓温泉 愛山渓倶楽部 »