2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 岩内町で出会った迷い犬 | トップページ | 道道4号線芦別近郊 速度取締り情報 »

道の駅ライスランド深川

北海道道の駅ランキングで1位になっている「ライスランド深川」ですが・・

旭川から近いこともあって・・通過するばかりで、中々たちよる機会がありませんでした。

Cimg2592

今回・・以前に旅行情報雑誌「じゃらん」で紹介されていた「おにぎり」を食べるために、ライスランドに立ち寄ることにしました。

握っていたのは・・若いお兄さんでしたが・・・できた「おにぎり」が・・美味しい!

塩加減もよく・・にぎりが硬すぎず・・・話題になるのが、納得!の一品でした!

この大きさで200円は安いですね!コンビニのおにぎりが食べられなくなりそうです。笑

一度目は、二人とも空腹のため・・写真を撮るまもなく・・・おにぎりを半分ほど食べてから、あ!!写真を撮るのを忘れた!と後悔。

ま~また来ればいいよ!いつもの調子でくろに納得させられました。

家に帰ってから・・・くろとライスランドのおにぎりについて、いろいろと討論いたしました。笑

結論としては・・・やはり「米」なのでは?との話になり、

早速翌日に・・・ライスランドへと向かう事にしました。

これが、そのおにぎりです!

Cimg2612_1

なかなか大きく・・食べ応えがあります!

このラスランドでは、「釜飯」もなかなかの評判ですよ♪

今回も握っていたのは、同じお兄さんでした。

やはり・・・美味しい!ん~前回の疑問を解決するために・・・今回は売店で販売されていた、深川産の「ほしのゆめ」を購入!これできっと・・・同じおにぎりができるはずだ!と意気込んでいたぎんでした。

実は・・・前回もくろに、「ほしのゆめ」の購入をお願いしたのですが・・・おにぎりをもったとたん・・・食べることに頭がいっぱいで、お米を忘れていたくろでした。

さて・・・翌日、早速深川のお米「ほしのゆめ」を使い、おにぎりを作ってみます。

と言うわけで・・・勝手におにぎり勝負!

ライスランド店員さんVS ぎん!

ん~やはり・・・お米の違いは、握った感じでかなり差がでます。

家には、お祝いのお返しでいただいた、新潟産の「コシヒカリ」があったのですが・・・

粘りや甘みでは、深川産のお米の方が・・勝っていたように感じました。

結果は・・・おいしかったでのすが・・・残念ながら、ライスランドの「お兄さん」には、かなうおにぎりを作ることはできませんでした。

やはり・・・職人技ですね。ぎんの完敗です。

でも・・・きっと頑張って、あのお兄さんを超える「おにぎり」を作ってみせます!笑

ぜひ!北海道のお米も食べてみてください!美味しいですよ♪

Cimg2606

« 岩内町で出会った迷い犬 | トップページ | 道道4号線芦別近郊 速度取締り情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さとみさんへ

コメントありがとうございました!
そうですね!道の駅巡りは楽しいですね♪
平成16年にくろと一緒に、道の駅制覇してからは・・・回ってないな~
毎年4~5個ペースで増えているそうですよ。

深川の釜飯は、まだ食べていません!
一度は!と思っていたのですが・・・いつもコミコミで・・・
いい香りを嗅ぎながら・・・空腹で釜飯を待つだけの気力がありませんでした。笑

今度はぜひ!釜飯を食べてみたいです♪

今年3月まで札幌在住でそれ以降嫁入りのため名古屋に越してきました。道の駅巡りは私の楽しみでした。深川は2回ほど行きました。どちらも釜飯を食べましたが絶品でした。ハゲた(失礼かも)おじさんが作っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅ライスランド深川:

« 岩内町で出会った迷い犬 | トップページ | 道道4号線芦別近郊 速度取締り情報 »