2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 道道94号線北増毛―雨竜近郊 速度取締り情報 | トップページ | 初代PCさようなら »

一人でぷらっと川釣り

ぎん)いつもは・・・くろとの釣り勝負になるのですが、今年も見事に惨敗が続いております。

そういう訳で、気分転換もかねて・・美瑛川へ一人で釣りにでかけました♪

今回行った場所は、前回ルアーでアメマスをあげたポイントです。

今日は天気もいいし・・・少し日焼けもできるといいな~。

などと、のんきなことを考えながら・・・まったりと釣りをするつもりでいってきました。

やはり・・・北海道は本州から比べると、涼しい・・・とは言っても、夏ですね。

周りの草は、ぎんをはるかに超えるほどそだっています。

ん~以前きた時とは・・・景色がまったくといっていいほど・・・違いましたね。

まるで・・・ジャングルを進む・・・川口探検隊の気分でした。笑

川口探検隊。

若い方にはご存知ないかと思いますが・・・ぎんが子供頃に流行った、秘境探検のテレビ番組です。

密林の中に・・・人類未発見の生物を探しに行くのですが・・・何故か最後には温泉を発見して入っている・・・しかも、温泉やどの宣伝までするという・・・すばらしいオチのついた番組でした。

しかし・・・子供のころには、とてもワクワクしながら見ていた記憶があります。笑

さて・・・話は戻りますが、ポイントに付く途中に一本の木があります。

母親の話では「クワの木」蚕の養殖に使われる木だそうです。

今の時期には、黒い葡萄状の甘い実をつけます。

行は食べ過ぎると・・・喉が渇くので、帰りの楽しみですね♪

さて・・・ポイントに到着しました。

Cimg2550

あれ?

来る途中まで・・・天気がよかったのに・・・何だか雲がいっぱいあるな~。

周りを見てみると・・・この辺りだけが、雲に覆われています。

ん!?俺っていつから・・・雨男になったんだ???

ま~魚は、晴天よりも・・・雲っているほうが釣れるので、気分を取り直して・・・早速始めます♪

いつもは・・・くろとの釣りだと、餌付けがあるので・・・忙しいのですが、今回は一人ということもあって、のんびりと釣りができそうです。

ぼ~っと釣り糸をたれながら・・・考え事にふけると、意外と面白いアイデアが浮かぶことがあるんですね♪

ところが・・・・・。

餌をつけて・・・入れたととたん・・・・・。

ツンツン・・・グイッ! おっ!きたっ♪

釣れた魚はウグイでしたが・・・いきなりの入れ食いでした♪

ん~今日は活性が高いのかな?

釣れた魚を放して、次の餌をつけます。

さて次~♪

これがまた・・・入れたとたんに食いついてきます。

そなんやりとりが・・・10匹ほど続いたでしょうか?

さすがに・・・イライラしてきました。

おいおい!今日はまったり釣りしにきたんだから・・・もう少し待てよ!などと・・・釣れた魚に逆切れのぎん。

いつもは・・・釣れない釣りが多いので・・・それが体に馴染んでいたのでしょうね・・・。笑

天気の方は・・・というと・・・?
相変わらず、この周辺だけ雲がかかっています。

Cimg2553_1

よ~く・・・雲の動きを観察していると・・・・・???

まるで・・・山の周りを、くるくると回っている雲のような動きをしていました。

富士山や羊蹄山などの・・・三角山の高い山でよく見受けられる現象です。

結局今回は・・・のんびりとは釣らせてもらえず・・・。

買っていったミミズがあっという間に、尽きてしまいました。

釣果は、ウグイが50匹ほどでしょうか?

その他は、ニジマス?らしき魚が二匹です。

こいつがそのニジマスです♪

Cimg2558

おや?一匹しかいないと・・・?

残念ながら・・・もう一匹は、手元までもってきて・・・ばらしてしまいました。笑

と・・・いうわけで、この子もリリース!まったね~♪

Cimg2571

ん~今回の釣果は・・・まるで、今までの鬱憤を晴らすかのような釣果でした♪

きっと・・・今日はくろと一緒にきていたら、勝てていたに違いありません!

しかし・・・今回の釣りで、運を使い果たしてしまったのでは?と怯えるぎんです。

次も、くろに勝つどぉ~!笑

« 道道94号線北増毛―雨竜近郊 速度取締り情報 | トップページ | 初代PCさようなら »

釣りの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一人でぷらっと川釣り:

« 道道94号線北増毛―雨竜近郊 速度取締り情報 | トップページ | 初代PCさようなら »