2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旅行とお土産の失敗談 | トップページ | 北海道スピード取締り情報旭川近郊道道99号線鷹栖峠付近② »

本日こるびさんと釣り対決!

ぎん)本日は、前回・・・残念ながらゲットとならなかった、釣りポイントへ
友人の「こるび」さんhttp://plaza.rakuten.co.jp/colbycoldy/と行ってきました♪

今日は天気も良く・・・魚の活性も、ボチボチ高そうです!

しかし・・・こんな日に限って・・・肝心の「デジカメ」を忘れ・・・ぎんのテンションは低め。

もう・・・この時から勝負は決まっていたのかもしれません・・・。

現地に到着してみると、狙っていたポイントには・・・すでに常連さんがおりました。

そこで・・・今回は、以前にくろと来たときに・・・他の人が釣り上げていたポイントに移動!

釣りを始めます!

今回は、ぎんは「ゴールドベースに緑の模様の入った10gルアー」
こるびさんは「ガンメタの5gルアー」を使用しました。

湖水は、先週よりも・・・3mほど下がり、水の濁りもさらに進んでいてました。

軽く投げて・・・感触を探るぎん・・・・・。

ところが、初めて間もなく・・・こるびさんから「かかった~!」の声が!!

行って見ると・・・25cmの「ニジマス」がかかっていました。

いきなりの当たりに・・・興奮ぎみの二人!

今回が、こるびさんの「ルアー」での初ゲットだったそうです!

おめでとうございます♪

釣った後は・・・こるびさんの携帯で撮影。
撮影が終わってから、フックをはずし・・・魚の蘇生ををします。

釣り上げられて、「酸欠」状態になった魚は、水につけて・・・魚体を前後に動かしてエラに酸素を送り込んでやります。
これを、魚が自力で泳ぎだすまで行ってください。

しばらく・・・元気のなかった魚も、元気を取り戻して・・・泳いでいきました♪

と・・・二人で騒いでいる間に・・・いつも間にか、気がつくと対岸に人が増えていました。

その後・・・ぎんに一度だけ、軽い当たりがあったのですが、ゲットにはならず。

初めて1時間ほどすると・・・対岸の家族の「お母さん」が二匹連続でゲットしてました。

二人の共通点を探す・・・ぎん!

見つけた共通点は・・・あまり遠くまで「ルアー」を飛ばしていない!

意外と・・・魚は手前にいるようで・・・
ぎんにしても・・・対岸のお父さんにしても、あまり遠くへ飛ばしているほうが・・・釣れていないようでした。

その時!

こるびさんから・・・「くそ~っ!!」という悲痛な叫びが!!

どうやら・・・すぐ手前で魚を、バラしてしまったようです。

その後は・・・魚の活性も下がって、時間もお昼になったので・・・釣り終了!

完全にぎんの乾杯でした。残念!

ま~魚釣りは「運」さ~♪と・・・・・・・

今回も・・・自分を慰めるぎんでありました。 (〃_ _)σ∥

« 旅行とお土産の失敗談 | トップページ | 北海道スピード取締り情報旭川近郊道道99号線鷹栖峠付近② »

釣りの話」カテゴリの記事

コメント

ルアー初ゲットおめでとうございます♪

今回は、こるびさんの「無心」が魚を呼び込んだのかもしれませんね!

次回は・・ぜひ!おいらもゲットしたいです!

おつかれさまでした♪

ビギナーズラック??ってやつですよ(*´Д`*)
最高の釣りでしたw
釣る気なしでボケボケ竿動かしていただけなのにね('ε')

案外技術ある人は色々考えす(r

次がんばりまっしょい(;´ρ`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日こるびさんと釣り対決!:

« 旅行とお土産の失敗談 | トップページ | 北海道スピード取締り情報旭川近郊道道99号線鷹栖峠付近② »