2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本ハムファイターズ「一位通過」おめでとう! | トップページ | くろの実家の猫「にゃーご」とのお別れ① »

川北温泉→

ぎん)中標津開陽台から、川北温泉までは・・・30kmまではなかったと思います。

さすがに・・・夜の砂利道ラリーは・・・勇気がいりますね。
これが・・・行ったことのない温泉だったら、正直行ってません!

いつもよりもスピードを抑えて走っていたので・・・かなり遠く感じました。

着いてみると・・・駐車場の奥に、すでに二台の車が止まっていました。

よっしゃ!温泉入るどぉ~♪

川北温泉 前記事
http://kurotogin.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_05b3.html

今回は・・・ヘッドライトをつけて、温泉に入ります。

少々水で温度調整をして・・・しっかり掛け湯をして、体を洗います。

ん~山の気温はさすがに低い!体が冷えているせいか・・・いつも以上にお湯が熱くかんじました。

お湯に浸かって・・・ライトを消してみます。

あれれ!?

空を見上げると・・・そこには、満点の星空が広がっていました!!

くろ~凄く空が綺麗だぞぉ~♪

ホントだね~♪

二人でそんな会話を交わしながら・・・秘湯の温泉を楽しんでおりました♪

贅沢だな~。笑

お湯から上がって・・・人のいないうちに、以前羊蹄山の湧き水を汲んだ容器に、温泉を入れます。
注ぎ口から落ちる・・・温泉は、とても熱かったです。
すぐに車に積み込み♪まるで・・・大きな湯たんぽです。

「ゆたんぽ」雪国では馴染み深い物で、寝る前に容器にお湯を入れて・・・布団に入れておきます。カイロのようなものですね。

股まで浸かってお湯を汲んでいたので・・・すっかりのぼせてしまいました。

お湯汲みをおえて・・・休憩所からパイプ椅子を借りて、星空の見物です♪

開陽台ほど・・・見晴らしは良くありませんが、この日は月もなく・・・天の川まで綺麗にみることができました。

ちなみに・・・川北温泉の上空は晴れていましたが・・・開陽台方面には、しっかりと雲がひしめいていましたよ。笑

二人で星空を堪能・・・。

その時です!あ!!

すごく大きな流れ星が、流れて行きました♪

人工衛星のような・・小さな動く星?はありましたが・・・これほど大きな流れ星を見たのは久しぶりでした♪

そして・・・冷えた体を、また温泉で暖める。

至福~♪

温泉をたっぷり堪能した後は、車で仮眠・・・・・・。

3時間ほど寝たでしょうか・・・・寒さで目が覚めました。

毛布はしっかり着て、湯たんぽもあったのですが・・・さすがに山の夜は寒かったです。

くろは、明けで睡眠不足だったせいか・・・エンジンをかけると、また眠りに落ちていきました。
しかし・・・体が冷えきって・・・どうにも寝付けないぎん。
せっかく来たんだし~と・・・一人で露天に浸かって、星空を眺めていました。

結局ぎんは・・・その後は眠れず、地元の人がくると・・・ゆっくり浸かれないので、移動することにしました。

川北温泉は、地元の人が入っている時は・・・お湯を薄めると怒られます。
正直・・・お湯はかなり熱いです。

午前4時頃だったと思うのですが・・・砂利道を抜けるまでに、地元の人の車とすれ違いましたよ。

この後は・・・オホーツク海からの、日の出を見ようと・・・小清水を目指します。

« 日本ハムファイターズ「一位通過」おめでとう! | トップページ | くろの実家の猫「にゃーご」とのお別れ① »

北海道 観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 川北温泉→:

« 日本ハムファイターズ「一位通過」おめでとう! | トップページ | くろの実家の猫「にゃーご」とのお別れ① »