2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« R12旭川周辺、神居古潭周辺取締り情報② | トップページ | 開陽台→川北温泉 »

美幌峠→屈斜路温泉クアハウス

ぎん)さて・・・無事美幌峠を下り、屈斜路湖半を左手に・・・川湯方面へと向かいます。

クアハウスの看板は、「左側に」オートキャンプ場の看板と一緒にあるのですが・・・

この時期は、周辺の木が茂っていて・・・看板を見落としてしまいそうになります。
ぎんもあやうく・・・通り過ぎるところでした。

クアハウスの駐車場で、お風呂の支度をしていると・・・・

一人の男性が、自転車で湖畔へと向かっていきます・・・。

そうだ・・・ここの湖畔は、まだ見たことなかったね~・・・と

くろと二人で・・・お風呂の前に湖畔まで、軽くお散歩をすることにしました。

到着してみると・・・先ほどの男性が、桟橋の上から湖を眺めています。

Cimg43591

おっと!湖に魚の波紋が!!

桟橋の下を覗いてみると・・・小魚が沢山いるではないですか♪
もう・・・ぎんは、景色そっちのけで・・・魚に見入っていました。笑

すると・・・Take a picture ?   あれ??スペルこれでよかったかな??

桟橋にいた男性が、カメラを持ってくろに写真をお願いしたようでした。

写真を撮り終えると・・・Thank you ! と言い残して、去って行きました。

二人とも・・・てっきり日本人だと思っていたので、しばらく放心状態でした。

桟橋からの景色です。

Cimg43541_1 Cimg43551_2 Cimg43561_2

景色を胆嚢した後は・・・くろのお待ちかねの温泉です!

前記事 クアハウス①
http://kurotogin.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_09d0.html

クアハウス②
http://kurotogin.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_3575.html

やっぱり・・・温泉はいいですな~♪

温泉から上がったら、15分ほど「マッサージチェア」でくつろいでいました。
クアハウスのマッサージチェアは「お金がかかりません!」ので、あまり・・・一人で、長く使いすぎないようにしましょう!!

そして・・・体脂肪計で、体重と体脂肪率を量ります。
おお~!三ヶ月続けてきた・・・夜のお散歩と、腹筋のかいがあり・・・
二人とも、体重も体脂肪率も下がっていました♪

受付の前で「クッキー」を選んでいると・・・先に上がったお客様が、「レストラン」はこっちいいの?と・・・カウンターのお姉さんに聞いておりました。

へぇ~・・・ここって「レストラン」あるんだ~と、くろと二人で興味津々!
早速行ってみることにしました♪

行ってみると・・・さっぱりした造りのレストランに、マスターが一人。

早速、ぎんはカレーを、くろはラーメンを注文しました。

これがカレーです!

Cimg43621_1

おお~!なかなかのボリューム!

味は、トマトをベースにしているようで・・・ほのかな酸味を感じます♪
野菜カレーのようでしたが、大きくカットされたにんじんにも・・・よく火が通っていて
美味しかったです♪

さて・・・こちらがラーメンです!

Cimg43641_1

くろ故障がって・・・この変換はないだろう?笑

黒コショウが利いていて・・・今までにない、斬新な味でした!
チャーシューもやわらかく、しっかり味も染みていて・・・なかなかのお味でしたよ♪

どちらも、値段は700円です。観光地の食べ物は・・・少々高めなので・・・。

お会計をしてもらっている時に、マスターと少しお話したのですが・・・
なかなか気さくで、楽しい方でしたよ♪
今度行く機会があったら・・・ぜひ、カウンター席でお話をしたいです。

さて・・・食事が終わり、外に出てみると・・・もう、辺りは暗くなっていました。
暗くなるの早くなったね~・・・。

しか~し!秋になれば「紅葉風呂!」 冬になれば「雪見風呂!」年がら年中、温泉に前向きなくろでした。笑

次は・・・ライダーの聖地!?中標津の「開陽台」へと向かいます!

ここは、360度パノラマで・・・天然のプラネタリウムを楽しめるスポットだそうです♪

この情報は、左のサイドバーにある「ツーリングGOGO」にのっておりました♪

天気予報でも「晴れ」になっており・・・「晴れ女」のくろがいれば!まず・・・間違いなく、綺麗な星空を見れるでしょう♪

« R12旭川周辺、神居古潭周辺取締り情報② | トップページ | 開陽台→川北温泉 »

北海道 観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美幌峠→屈斜路温泉クアハウス:

« R12旭川周辺、神居古潭周辺取締り情報② | トップページ | 開陽台→川北温泉 »