2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お久しぶりに「ぎん」登場♪ | トップページ | 足寄町『芽登温泉』 »

くろの冒険!?

くろ)昨日は、夜勤明けで。。明けの朝5時から仕事を開始しました。
ふと、窓の外を見るとが降っていました~(・_・;) 
初雪かぁ。。。
これから、もっともっとさむくなるんだろうなぁ~(T_T)

今日は、タイトル「くろの冒険」
以前、同じ職場で一緒に仕事をしていた先輩に会いに行くため、
初めて高速バスに乗って札幌へ行ってきました(*^ ^*)ゞ 
汽車や車では何度も行ってるけど。。バスは初めて!!
初めてのことは、緊張します(((っ´・ω・)っ

バス券を買って・・・バスが来るのを待って、周りの人が動き出して、
くろもみんなの動きにあわせバス停に並んだりして・・(^_^;)
見よう見まね~~♪

バスに乗り込み。。座席に着くと、
出発するまでに、おばさんたちが食べ物のお裾分けをしたり、
あっちこっちから缶を開ける音やペットボトルのキャップを開ける音が・・・。
バスの中で食べたり、飲んだりして良いんだ~~と、初めて知ったくろ(苦笑;)

出発して、しばらくすると・・・睡魔に襲われ(/ -)Zzz 睡眠。
さすがに、夜勤明けは眠たい(ρ_-)ノ★

眠っている間に高速を抜け、、札幌市内へ。
先輩には、バスに乗る時間と到着時間を告げてあるので迎えに来てくれることになっているので安心(^_^)v 
バスターミナルに着き、バスから降りたのはいいけど。。。
トイレに行こうと思い。。地下へ。
トイレから出て、元の場所に戻ろうとしても・・
自分の居場所がわからなくなり(´д`;
先輩に電話をして、自分の目に写るものを告げ。。何とか先輩と合流(〃⌒▽⌒)
(こんなとき、携帯電話の存在が大きく感じる・・(⌒o⌒))

約1年ぶりの再会(ノ^∀^)ノ
先輩の今の職場の話を聞いたり、
くろの職場の先輩と一緒に仕事をした時と今の状況の違いを話したり、
仕事に対する思いや悩みを話したり。。
凄くスッキリしたような・・・楽しかった~ (*^ー^) 

最近、くろの中で・・
職場の環境(仕事に対する考え方や仕事の仕方へ不満など)に疑問が大きくなっていて、
先輩と話をしていると、どんな職場でも、さまざまな悩みがあるんだって改めて実感!
『自分が向上していけるように様に努力することが大切』という事、
『仕事で自分が今できること、自分がしたいことを少しずつ形にしていこうと、
答えが出ました。

くろの仕事は、理想と現実の違いが大きすぎて・・・。
理想ばかりを追うことができないのは解っているけど・・・。
どうしても譲れない思いがあったり・・。
(くろの仕事の話は、今度しますヽ(^-^))

先輩と話をして、モヤモヤしていた思いが取れたので・・また頑張れる!

帰りのバスは、自分の住み慣れた街に帰るので、不安なく睡眠 (/ -)Zzz
初めての日帰りバス旅行(?)は、無事に行って帰りましたヽ(^-^)

また、機会があれば先輩に会いに行こうと思います(^o^)/
今度は、バスの乗り降りはできるけど、札幌は一人では行動できないと思う・・・(^_^;)   

« お久しぶりに「ぎん」登場♪ | トップページ | 足寄町『芽登温泉』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: くろの冒険!?:

« お久しぶりに「ぎん」登場♪ | トップページ | 足寄町『芽登温泉』 »