2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« くろの実家の猫「にゃーご」とのお別れ③ | トップページ | 能取→阿寒双岳台→双湖台→ »

紅葉~銀泉台からの眺め~

くろ)
北海道では紅葉の季節がやってきましたヽ(^-^)
紅葉を見に行こうということで、ドライブ♪(9月27日)

天気は、曇り空で、いつ雨が降ってきてもおかしくないような・・怪しい雲行き (・_・;)
雨が降らないことを祈り、、、紅葉が綺麗に見えるという『銀泉台』へ。

銀泉台へ向かう途中にも、木々が色付きはじめていて。。
紅葉の景色が期待できるとワクワク(*^ー^)

Cimg4507

駐車場に着き、すぐに『綺麗な景色が見れるのかな~』と思っていましたが。。。
山(赤岳)に登ると綺麗な眺めが待っている様子・・・(´-ω-)

ぎんの「少し登って見る?」の一言に迷わず「うん。行こう!!」と、
張り切ってみたものの、足場が悪く、時々現れる急勾配・・(ToT)
Cimg4513_2 Cimg4514   

山を登り続けると空気が薄くなり・・・息切れしながら登り、
ふと考える。
『今日もまた、何の装備もしないで登っているんだなぁ~。飲み物も持ってきてない・・』
でも、、かなり上まで登ってきたので、
『登った先には、綺麗な景色が待っているはず。。。』と、
言い聞かせる事しかできません(T_T)

しばらく登ると、綺麗な景色が広がっていました☆
目にした瞬間「綺麗~~」と、声が出た後は、見惚れて動けなくなりました。
『登って良かった~~~!!』

Cimg4517
Cimg4519
Cimg4515

息を切らしながら紅葉を眺めていると、年配の方が山から降りてきて、
「もう少し登ると、もっと景色が綺麗に見えるよ」と教えてくれました☆
少し悩んだけど。。。ここまできたら登りたい!!
さらに山を登ることに(^^;)/
Cimg4526
山の上へ来ると、歩く道の木の葉の色が綺麗で・・
ほんの少し疲れがとれました(^ー^)
(とれたような気分になっただけかも・・・)

歩くうちに絶景ポイントに到着!
最初は、横から山を見るアングルでしたが、
今度は、山を見下ろしての光景(*^ー^*)Cimg4529
Cimg4538

Cimg4535 
Cimg4543
Cimg4541
同じ山を登って、違った景色が見れて、得した気分になりました♪
(贅沢を言うと・・晴れていると、良かったなぁ・・(T-T))

下山して・・真っ先に目に飛び込んできたのは。。。湧き水です
Cimg4568_1 Cimg4567

早速、頂きます(^▽^)冷たくて美味しい~~。幸せなひと時。。
飲み物を持たずに山を登った、ご褒美のような気がしました(^ー^)/

綺麗な景色を眺めて、いい汗もかいたので~~温泉へ♪

秋になると。。
青々としていた木々が赤色や黄色・オレンジ、、、に色彩を変えて、
風が吹くと、葉が落ちてきて、秋の香りを感じさせてくれる。
「自然は、凄いな~」と思いながら紅葉を眺めていました。

秋になると、毎年、紅葉を見ることができますが、、、
何気ない景色をじっくり見ると、自然は凄いな~と感動します。
ただ何気なく見ている景色って沢山あるけど、
じっくり見ていると、
今まで気がつかなかったものが見れたり、心が安らぐような気がしました(*^^*)

« くろの実家の猫「にゃーご」とのお別れ③ | トップページ | 能取→阿寒双岳台→双湖台→ »

北海道 観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉~銀泉台からの眺め~:

« くろの実家の猫「にゃーご」とのお別れ③ | トップページ | 能取→阿寒双岳台→双湖台→ »