2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« くろの看護観 | トップページ | 新年のご挨拶 »

初のクレーム

ぎん)おひさしぶりです!

今年も・・・いよいよ、残すところ一週間ほどになりましたね~。

今年の汚れ~今年のうちに~♪と言わんばかりに
今年の疲れ~今年のうちに~♪と、整体にも毎日沢山のお客様がきてます。笑

一日に、連続で二度のクレーム!

今まで・・・って、今でも正直全然出来てはいないと思うのだけど・・・お客様の施術終了後に、明らかに不満げに帰る人は沢山いました。
今回は、ストレートにその意見を言われたんですね・・・・・・。

正直、すっごい凹みました!!!

先輩のクレーム話は聞いてはいたものの・・・どこか「自分は大丈夫?」みたいな・・・おかしな感覚はあった気がします。

本当に反省!

一度目のクレームは・・・整体40分。30代位の女性のお客様で、「全然ツボに入らないんだよね~」と何度もダメだしされ、先輩に途中交代。時間を最初からにして再スタートでした。
体形は・・・普通の方なんですけど、背中が硬い!!硬い!!
この方は、整体を受けなれているらしく・・・(いつもは、出張整体を家に呼んでいるらしい、リッチな人)今のぎんでは、とても太刀打ちできる相手ではなかったです。

二度目のクレームは・・・リフレクソロジー20分。こっちは40~50代のオヤジさんで、
店に来たときから、ため息ばかりついて・・・おかしな感じの人だったんですよ。

一度目のクレームで凹んでいたので・・・お客様の順番を一度飛ばしてもらいました。
そのおかげで・・・このオヤジさんに当たったわけです!
ま~悪い意味での「確変」ですよね。笑

さて・・・この方は、しょっぱなから「強く!」との事で・・・足はデカイは、ゴツイは、むくんでしまって「パンパン」状態。
しか~し!お客様に入ってしまった以上は・・・泣き言は言ってられません!!
全力でぶつかるのみ!!
おりゃ~~~っっ!ってな具合でいったんですが・・・・・・・・・
片足を終わった時に、「全然弱いな!」とのダメだしを食らってしまいました。

正直・・・腕力と握力には、多少の自信があった「ぎん」なので・・・あったまきました!!
もう・・・指がへし折れるんじゃないかっっってくらい、渾身の力でやってやりましたよ!

ここで・・・本当は冷静にならなければいけない所だったんですよね。

「もういい!」お前の技術は最低だ!女より力ないぞ!と言い残し・・・途中で帰っていきました。

確かに・・・最期は、必死になって・・・ただの力押しになってましたからね・・・。

でも・・・悔しかったな~。
悔しくて・・・悔しくて・・・涙が溢れてきた・・・・・・。

まだまだ・・・リフレクソロジーだって、入りだして・・・そんなにたった訳でもないのに・・・。
上手くできるはずもないのに・・・。

ここで・・・やっている期間が、長かろうが短かろうが・・・お客様から見れば「プロはプロ」の意味を痛感しました。

確かに・・・自分が「お金」を払って「施術」をしてもらうなら・・・上手い人に、自分の辛い場所をしっかりほぐしてほしい!と思いますよ・・・・。

このとき、この「整体」の仕事の・・・本当の大変さを痛感しました。

« くろの看護観 | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初のクレーム:

« くろの看護観 | トップページ | 新年のご挨拶 »