2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々の温泉♪③ オサルの湯 | トップページ | くろの看護観 »

新店勤務開始!

ぎん)お久しぶりです!
今月から新店の勤務になりまして・・・毎日かなり忙しい状態が続いています。

前回整体でのブログを書いたときは・・・まだ、お客様の施術に入って間もない頃でしたね。
あの頃は・・・って、それほど遠い昔話ではないのですが(笑) 正直、お客さんの施術に入る時は、挨拶はカミカミで・・・手は震えるはで・・・おっかなびっくりでやっていましたかね。って・・・受けるお客様の方が怖いですよね。(^_^;)
いや・・・ほんと。先輩や後輩の人の練習台になることもあるんですが・・・気分が乗ってない時とか・・・びびってる時って、それが・・・手を伝わって、解ってしまうんですよ。笑
だから、お客さまの施術に入るときは・・・俺はできる!って自己暗示かけて・・・できなくても、できる様な堂堂とした振る舞いをします。
実際は、びびって・・・手が小刻みにぷるぷるしてるんですけど。笑

同じお金を払っているのに・・・新米の整体師にされるのと、ベテランの整体師にされるのじゃ~訳が違いますからね。
自分の担当してしまったお客様、本当にありがとうございました!そして・・ごめんなさい。
次回来ていただくまでには、しっかりと腕を磨いておきます。
ちなみに・・・来ていただければ・・・のお話なのですが。(^_^;)

今現在は、トータル17名様、そのうちリピートされた方も1名いましたよ!

やはり・・・空いた時間には、先輩の体を借りて練習はしているのですが・・・実際のお客さんの施術に入ると、緊張感も状態も全然違うんですね。
決められたコースの時間内で・・・いかにお客様に満足してもらえる施術を行えるか?
それをお客さんの、こりの状況を確かめながら・・・判断するのが大変です。
物足りなければ・・・リピートしてもらえないし、さらに・・・クレームという自体もありえますからね・・・怖いですよ。

「こり」が慢性化して・・・硬くて硬くてガチガチの人でも、コースが15分なら・・・そのコースにあったメニューを組まなければいけないのですね。
ま~そんなお客さんが当たった時は、終了後には・・・指が痛くて痺れて、「指死亡!」となるわけです。笑

うちの整体のやり方は、まず・・・常連さんはベテランの整体師が担当します。その他の新規のお客様は、順番で新人の整体師に回ってきます。
今回は・・・新店なので、ほとんどが新規のお客様なので・・・ぎんが施術を担当させてもらう機会も多くなってますよ!
普通の整体の場合は・・・歩合があるので、長くいる先輩達がお客さんを取ってしまい・・・
なかなか新人が、経験を積む機会が少なくなってしまうそうなのですが・・・うちの場合は、順番で施術をさせてもらえるので、経験を積む機会が多いようです。
さらに・・・先輩も後輩も、時間が空けば常に練習をしているので・・・技術の進歩も早いのではないかと思います。

さて・・・出社時間が迫ってきたので・・・今日はこの辺で!

また、遊びに来てくださいまし~♪

« 久々の温泉♪③ オサルの湯 | トップページ | くろの看護観 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新店勤務開始!:

« 久々の温泉♪③ オサルの湯 | トップページ | くろの看護観 »