2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々の温泉♪① 中山峠 | トップページ | 久々の温泉♪③ オサルの湯 »

久々の温泉♪② 北湯沢温泉

くろ)昨日の話の続きです♪

山中峠を出発して、到着したのは~~
北湯沢温泉 御宿かわせみ」(ノ^∀^)ノ

Cimg4762_1

Cimg4761_1

建物から風情が感じられて、温泉に入る前から落ち着いた気持ちになりました。
(温泉も期待できそう~~ (人´∀`).☆.。.)

内風呂は、広くなく、洗い場のシャワーも1つしかありませんが、
小さな湯溜めのような所に、かけ流しの湯が溜められていました。
その湯を体を洗ったり、かけ湯として使いました。
Cimg4766_1

湯船は1つで、湯の温度が熱く・・水を足して浸かりました(^_^;)
Cimg4764_1
湯は、しっとりしていて、、体に染み込んでくる様な(!?)感じでした(≧∇≦)

早速、露天風呂へ~~ヾ(≧▽≦)ノ
・・・と思い、行こうとしたのですが入り口が解らず、
内風呂内や脱衣所をウロウロ。。。(。_。)
ぎんに声をかけてみる・・「男湯に露天風呂の入り口ある?」
ぎん「戸みたいのは、あるけど・・入り口みたいじゃないな~。
   お風呂から出て、見てくるわ~」

ぎんが見に行ってくれてる間に。。。女湯の内風呂の壁に小さな扉を発見!!
木枠の引き戸。TVなどの忍者屋敷に出てきそうな扉・・・。
ワクワクしてきたくろは、そ~っと。。戸扉を開けてみるヽ( ゚∀゚)ノ  
開けた先には、薄暗い廊下が続いていました。
入り口近くの左手に湯船がありました。
右側の壁を見ると「展望露天風呂→」の文字が書かれています。
これは進むしかありません!!
低い天井を腰を曲げて進みます・・・。(おばあちゃんになった気分☆)
進むと階段の途中にぶつかりました。
下に降りると~~露天風呂を発見o(≧ヘ≦o)
(忍者屋敷のような説明に、写真があると良かったのですが・・・。
もし、また行く機会があれば。。。撮ってきます♪)

内風呂に戻り、ぎんに報告。露天風呂で合流~することに♪

入り口からすぐに湯壷になっていました(o^ω^o)
Cimg4775

湯壷は、上の段と下の段に分かれていました。
まずは、上の段の写真です♪
Cimg4771_1
湯の温度が異なり、屋根側は、熱かったです。。。
Cimg4776
Cimg4772_1
屋根が手作りっぽいところが、温かみを感じます(´∇`) 
明かり用の堤燈が凄く可愛くて~~気に入ってしまいました☆
夜には入ってみたいな~~。
きっと・・堤燈の明かりが、お祭りみたいで楽しそう(笑)
Cimg4773
湯に浸かりながら、腰を掛けれる椅子がベンチの様に作られていました(^ー^)

次は、下の段です♪
下に降りる階段は、
建設などの時に使っている足場のような・非常階段のような階段でした( ^ω^)
楽しさいっぱいで・・興奮気味のくろでした~~ (*^ー^)

下の湯壷は、目の前に長流(オサル)川が流れています。
川の流れを眺めたり、川の流れる音を聞いたりと。。。
いい湯だなぁ~~と温泉のありがたさを実感(≧∇≦)
Cimg4769
Cimg4770
Cimg4768
湯の温度は、ぬるめで、この広さ!!
もちろん。。。居心地の良い場所をみつけて~のんびり浸かっていましたよ~。

久しぶりの温泉で癒されて、ご機嫌のくろでした\(≧∀≦)/

くろが満足していると安心している、、ぎんに驚く出来事が・・・!!
続きは、次回のお楽しみに。。。ヽ(^-^)


 
北湯沢温泉 御宿かわせみ」

【住所】     伊達市大滝区北湯沢温泉町40
【入浴時間】  8時~18時
【入浴料金】  500円
【定休日】    無休
【ロッカー】   なし
【シャンプー・石鹸】 あり

*行ったときには、受付に人がいなく入浴料金入れの箱がありました。
*露天風呂は、女性専用時間がありました(7時~8時だったと思います)

« 久々の温泉♪① 中山峠 | トップページ | 久々の温泉♪③ オサルの湯 »

北海道 日帰り温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々の温泉♪② 北湯沢温泉:

« 久々の温泉♪① 中山峠 | トップページ | 久々の温泉♪③ オサルの湯 »