2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 施術復帰! | トップページ | なんぽろ温泉ハート&ハート »

くろの連休

くろ)お久しぶりです(^-^)

くろは、20日から、お正月休み分の連休で3日間~休みでした ( ^ω^)
連休は、
1日目・・・部屋の掃除
2日目・・・後輩の実習の相談&記録の書き方を教えていた
3日目・・・温泉とぎんの実家へ行ってきた
ボーっとしたり、お昼寝をしないで過ごした3日間だったので、
充実した連休でした(o^ω^o)
(連休前が夜勤明けで、爆睡して寝溜めしたから起きていられたのかな・・)

今日は、休み2日目の話をしたいと思いますヽ(^-^)

後輩(Oさん)は、看護学校に通っていて・・今は、実習の真っ最中!!
実習って聞いただけで・・・重苦しい。。(´-ω-)
そんな、Oさんから実習初日からメールが届く。
「○○ってなんですか?」「△△のときはどうすればいいんですかぁ?」などなど・・。
最初は『初めの実習は、何をしていいかわからなくて大変なんだよなぁ~』と、思い。
次の日になると『今は、内容が濃いなぁ~~』と、思うようになり・・・。
そのうち、日が経つにつれて・・
自分が実習に行っている感覚に陥ってしまいました(^_^;)
『もう、こんな時間なのに!まだ、やらなきゃいけないことがたくさんあるよぉ~~』という、
焦る気持ちが芽生えてきたりして・・・ヽ(;´Д`)ノ

Oさんから「日曜日、私に時間をください。教えてほしいことが沢山あるんです~~」
との電話。。
そんなわけで、Oさんの実習の悩み相談を受けたり、
『記録は、こんな風に書いてくといいよ』と、例題を書いたり・・・。
自己学習のまとめ方を説明したり・・・。

学生時代を思い出しました。
一睡もしないで何日も実習へ行ったなぁ~(・_・;)
くろが学生のときは・・・
苦しいことの連続で、何度、学校を辞めようかと思ったことか。。
辞めなくて良かったと、今だから思えることなんだけど・・・。

辛いときは、辛い思いをしている人にしか・・・わからない辛さだって事を
知っているから・・一生懸命な人を応援したくなる。

Oさんを支えるのは、まだまだ続きそうです(^_^)


温泉の話は、明日します(≧∇≦)

« 施術復帰! | トップページ | なんぽろ温泉ハート&ハート »

おてんばナース日記」カテゴリの記事

コメント

さとみさんへ
コメントありがとうございます♪
本当に実習は、辛かったですよね!
毎日、睡魔と闘いながら・・・
記録に追われていた事を思い出します。
何度も何度も辞めたいと思いながらも、
続けてきて良かったと思います。

また、お時間がありましたら
遊びに来てくださいm(__)m

昨年看護学校卒業しましたが(准看生活が長かったので)実習ってホント辛かったですね。毎日辞めてやるって思ったけど今は辞めなくて本当に良かったと思います。就職してすぐ切迫流産で仕事辞めなければならなかったけど准看で働いていたときより確実に知識・技術はアップしてましたから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: くろの連休:

« 施術復帰! | トップページ | なんぽろ温泉ハート&ハート »