2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北海道 ~二股らぢうむ温泉 (露天風呂)~ | トップページ | 別れと出会いの季節 »

逆襲のリフレ

ぎん)いやいや~お久しぶりでございます♪

最近くろにブログをまかせっきりで・・・ぎんの更新はしばらくサボっておりました。

以前は・・・仕事が終わった後や、休みの日にブログを書いていたんですが・・・
6級を取ってから、毎日帰ってからのレポート書きがあって・・・なかなかブログを書いている暇が取れませんでした。

レポートは、解剖生理学を一項目ごとに一ヶ月間の期限で提出します。
毎日っても・・・忙しい日は、帰ったら・・・へろへろになってて・・・今日はいいかな?なんて妥協してしまうもんだから・・・なかなか進まないんだわね~。泣

さて!そろそろ・・・タイトルのお話にはいりますかな?

今回、新店から・・・旧店へヘルプに行く機会があって・・・新店と違って、旧店は受けなれた常連さんが多いんですね~。と・・・いう訳で、良い悪いが・・・わかる人ばかり!
いつもは・・・上級の先輩が施術を行っているから、めっちゃ緊張したね~。

今回ぎんの担当したお客様も、二年越しの常連中の常連さん♪
コースは20分+リフレ20分。
女性のお客様だったんだけど・・・40代の綺麗形でバスガイドをされている方・・・。
とっっっても・・・プライドが高いらしく、難しさは三ツ星クラスとのこと♪
おいおい・・・ぎんで大丈夫かよ??
しかも・・・カルテを見てたら・・・歴代の先輩達の苦戦の様子が、ありありと記録されているじゃ~ありませんか♪うげっ!

特に・・・リフレが曲者で、長時間の立仕事のためか・・・超強圧!!とのこと!

やばい!以前のクレームを受けた時の事を・・・思い出したね~・・・。

とりあえず・・・やるっきゃない!

案の定、予約の時間は遅刻してくるは・・・人の話は聞かずにベットに寝転ぶは・・・
主訴は、20分で「全身が辛い!」、無理です!
肩と腰に絞ってもらいました。
そんな感じで・・・わがままし放題の状況。

ん~先が思いやられる・・・。

最初は、整体20分で受けたことのない人間が担当だったせいか・・・ほぼ無口!
腰が辛いとのことで・・・腰周りを重点的にツボを押してたら・・・
あ~そこ効くわ~と・・・ようやく反応あり♪
少し良い感じで、リフレに入ることができました。

さて・・・ここからが・・・試練だな~。

強さのご希望は、ございますか??

強めで!!!・・・・と。

以前もそうだったのだけど・・・「強め」を希望のお客様でも、ガシガシと・・・ただ強くやればいいってものじゃないから・・・難しい!

やり方には・・・ちょっとした「コツ」があって、強いのを感じさせたい時は・・・
「ゆっくり」やるだけで・・・だいぶ、感じ手にとっての「しっかり感」は変わってきます♪

そんなもので・・・しっかり、かつ・・・ゆっくり・・・強く!!メリハリを!

片足が終わった頃には・・・汗びっしょりで、酸欠でぶっ倒れそうになってたね~。
それでも・・・顔は楽しそうに、必死さをみせない!これぞプロの技!!なんつって♪
本当は・・・お客様から見えない、踏ん張ってる足はプルプル震えてたんだけど。笑

何とか終了!

ぎん)強い場所や、痛い場所はありませんでしたか・・・?(一応)

お客様)うん!大丈夫♪ いや~気持ちよかった~ずっとしてたいわ~♪とご満悦の様子

ちなみに・・・普通の人が受けていたなら・・・のた打ち回る位の強さでやっていました。

終了後は・・・立っているのがやっとの状態。

ただ・・・店長に、あの人は・・・すごく難しい人だかから・・・あの人を満足させられたら大丈夫だよ!と、お褒めの言葉を戴きました♪やったね♪

そんな訳で・・・痛がるくろを・・・無理やり台に頼み、練習を続けてきたかいがありました。
最近は・・・ごつごつ感もなくなってきて、くろが痛がる事も少なくなってきましたよ!
ただ・・・時々、くろにいじめられた・・・日頃の仕返しに、痛いところを強くすることはあるけどね~笑

そんなわけで・・・ようやく、ぎんの「へたれリフレ」も、一人前になりましたよ♪

« 北海道 ~二股らぢうむ温泉 (露天風呂)~ | トップページ | 別れと出会いの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 逆襲のリフレ:

« 北海道 ~二股らぢうむ温泉 (露天風呂)~ | トップページ | 別れと出会いの季節 »