2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 屈斜路湖畔温泉  コタンの湯 | トップページ | 連休ですね~~♪ »

美幌峠 今年初のてっちゃん

ぎん)おひさしぶりです!

先月に三人もスタッフが抜けてしまい・・・通し勤務が増え、さらに時間がなくなってしまいました。
正直・・・今の勤務時間だと・・・ぽっくり逝ったら、過労死になるんだろうな~と思う状況で勤務しています。泣

そんなわけで・・・しばらくブログはお休みしていましたが、久しぶりに「美幌峠のてつ」に会ってきたので・・・睡眠時間を削ってブログを書くことにしました。
このブログは、ぎんの睡眠時間の結晶です!笑

昨日美幌峠に行ってきたのですが・・・今年は暖冬とは言われているものの、朝からラジオでは「川湯で氷点下10度」と言っているし・・・やっぱり寒いよね。
朝は寒かったものの・・・峠はそれほど天気も悪くなく、駐車場についてみると・・・アスファルトの暖かいところで「テツ」が寝ていました。

テツ~!

名前を呼んでみると・・・尻尾をブンブン振りながら、近寄ってくれました!
覚えていたのかな? 

傍まできたら・・・ちょっと警戒??

Cimg54861

車に戻ろうとすると・・・テツが付いてくる・・・

Cimg54891 Cimg54911

カメラを向けると・・・照れくさいのか、そっぽを向いちゃうんだな~
かわいい顔でこっちを見ていたので、少しパンをあげました。

Cimg54921

その後は、峠の道の駅のスタッフの方とお話をして・・(何度もきているので、顔を覚えてもらえました)テツに買ってきたお土産を渡してきました。

Cimg54961

ほんと・・・かわいい顔してるね~♪うちで飼いたい!って名乗りあげた人の気持ちがわかるよ。

観光シーズンになると・・・車で美幌峠を訪れる方が増えると思います。

駐車場で「テツ」が寝ていることがあるので・・・訪れる際にはきをつけてくださいね!

« 屈斜路湖畔温泉  コタンの湯 | トップページ | 連休ですね~~♪ »

犬の話」カテゴリの記事

コメント

zettoさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます♪

屈斜路湖周辺に在住は、
していないんですが・・・。
てっちゃんの事が、、、ずっと気になって~
会いたくなり・・会ってきました。
てっちゃんは、気になる存在ですよね~。

ワンワンには、てっちゃんが、
くっついて行きたくなる
魅力があるんでしょうね~(*^^*)

くろさんどうも(笑)
てっちゃんが元気で何よりです。
結構テツのことは気にしてたんですよね(笑)
ワンワンにピッタリくっついてきて。
くろさんは屈斜路湖周辺在住なんですか?

ぽんちゅさんお返事ありがとうございます!

そうなんですか~以前もテツが和琴の方まで行っていたという話しは聞いていましたが、
ショートステイの話は初耳です。

そうですね・・もし、テツが美幌峠からいなくなったら・・寂しくは思いますが、やはり素敵な飼い主さんが現れてくれると・・というのを願ってしまいます。

ぜひ!ホクちゃんと一緒に、テツに会いにいってあげてください♪

ポンチュさんも、お仕事大変かと思いますが体に気をつけて頑張ってくださいね!

くろさん、ぎんさんこんにちは☆お久し振りです!

テツ情報お知らせ下さってありがとうございます!
テツの笑顔を見ていると気持ちがすごく癒されるのですが、つい今後のことを考えてものすごく胸が締め付けられます。。
去年は峠下のお宅にショートステイしていたという話も聞きました。
テツに会えなくなるのは寂しいですが、いつかテツが美幌峠から元気に去る日が来ることを祈っています。
その前に私もホクを連れて、またテツに会いに行こうと思います。

お仕事‥ものすごく大変みたいですね。。どうか、お身体に気をつけて下さい。また遊びに来ます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美幌峠 今年初のてっちゃん:

« 屈斜路湖畔温泉  コタンの湯 | トップページ | 連休ですね~~♪ »