2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2泊3日の旅行日記(2日目~大斎原~)

くろ)熊野本宮大社へ行った後は~大斎原へ ("∀") 
熊野本宮大社の旧社地です。
Cimg59331
高さ33.9mの大鳥居へ向かって参道を歩きます☆
Cimg59391
だんだん近づいてきますが~~大鳥居は、遠くからでも、
見上げないと見えません。。。
Cimg59401
鳥居の真下から撮った写真です☆
「凄い~~大きいね~~」と、見上げるばかり。。。

鳥居を進むと~~
Cimg59441
Cimg59451
Cimg59481
のどかな道を歩きます。。
Cimg59511
Cimg59531
この場所で、明治22年に大水害が起こったのかと思うと・・・
自然の力は、凄いな~と改めて思いました。


この後は、熊野本宮大社へ戻り
「茶房 珍重庵」 で、お腹を満たすことに (^o^)/
(朝に・・・いっぱい食べたけど。。。 (*^ ^*)ゞ   )

おしながきに『鮎』の焼き物があり、
『ここで、名物の鮎が食べられる~~~♪』と思い
注文したのですが・・・・
「時間が40分くらいかかるよ~」との事で・・・
断念(〃_ _)σ∥

ざるそばを食べました(´∇`) 
Cimg59541
美味しかったですよ~~(´∇`) 

ここでも『鮎』は、食べることが出来なかったけど・・・・。
気を取り直して~この後は
熊野那智大社へヽ( ゚∀゚)ノ

次回へつづく

2泊3日の旅行日記(2日目~熊野本宮大社~)

くろ) 2日目の最初の行き先は~野本宮大社へヽ( ゚∀゚)ノ  
Cimg59111
駐車場に車を停めると~~看板が。
駐車場には、車や観光バスが留まっていました。
Cimg59131
Cimg59121
Cimg59161
何となく~このような道を歩くと心が安らぎます

と・・・・思うのも~つかの間で・・・
Cimg59191_1
です (;⌒▽⌒)σ
はっ(0ロ0、)思い出した・・・。

本で見たとき・・・ここの階段は~129と書いてあったような・・。
ご飯をいっぱい食べたから~~ガンバロ~ヽ(´Д`;)ノ
Cimg59221
もう少し~~!
目の前に見える緑が~キレイ☆
Cimg59231

到着~~ (ノ^∀^)ノ
Cimg59251
*ヤタガラス~神武天皇が熊野から大和へ入った際に先導役をしたと
いわれる伝説の鳥。三本足が特徴で、熊野の神の遣いとされている。
物事を良い方向に導いてくれると、お守りなどがありました。

ここで、お守りをお土産に買いました。

次は~へ向かいます。

2泊3日の旅行日記(2日目)

くろ) 今日から、旅行の話は~2日目になります♪
6時40分起床~~~。
天気は、晴れ(o^ω^o) 
1日目~旅館に着いた時間が遅く、辺りの景色が見えなかったのですが・・・
朝起きて~部屋から見えた景色です(´∇`)
Cimg59011
Cimg59021
Cimg59001
山に囲まれ、側には川(小又川)が流れ~
大自然に包まれていました☆

7時に朝食。
大広間の様なところで頂きました♪
Cimg59081
朝から贅沢な食事でした(´∇`) 
煮物は、地元の山菜が使われていて、味がすご~く美味しくて
「美味しい~~」の連発でした!
魚は、北海道で見かけない顔をしていました(笑)
歯が少し険しくて・・表情は、硬い感じでした。。。(^w^)
塩加減が丁度よくて~美味しく、また食べたいと思いました。
ご飯は、入れ物に入っていて自分達で注げるようになっていました。
入れ物に沢山、ご飯が入っていて~~おかずも美味しくて、
くろは・・・ご飯を3杯食べました《(≧*≦)ノ
ぎんは、2杯~~ (^o^)/
(ちなみに・・・同じ大きさの茶碗でした)

おかずも全部~いただきました(≧∇≦)
(普段、くろは・・朝ご飯を食べません。。。)
私達2人だけのために、沢山のご飯とおかずを
旅館のお母さん(女将さん)が一人で準備してくれたと思うと、
ありがたい気持ちが溢れてきて。。。(≧∀≦)
感謝の気持ちを、色んな形で表すことが出来るのは。。嬉しいことかも☆

お部屋・お風呂の準備や食事の準備を、
すべて女将さん一人でしていました。
本当に感謝の気持ちで、いっぱいですm(_ _)m

お世話になった旅館のお母さん(女将さん)に
お礼を告げて、旅館を後にしました(。_。)
これから~熊野本宮大社へ向かいます♪

また、龍神村に来たときには、ここに泊りたいと思いました!



~橋本屋 旅館~
【住所】田辺市龍神村小又川6
【TEL】0739-79-0009
【宿泊料金】1泊2食付:13、800円(税込)~
       素泊まり(朝食のみ)6000円

*洗面所・トイレ共同



2泊3日の旅行日記(1日目~高野龍神スカイライン・龍神温泉~)

くろ)  いよいよ高野龍神スカイライン(R371)
龍神スカイラインには、途中から合流することに(´∇`)
ごまさんスカイタワーに到着♪
ここから、紀伊半島の山々を堪能しようと~~思っていましたが~~。
展望棟は。。。閉まっていました (>_<)
Cimg58721
今度、来たときは~~高野龍神スカイラインを全部走って~
(運転するのは・・ぎんだけど)
ごまさんスカイタワーと鶴姫公園展望塔で、堪能するぞぉ~と
心に誓い(笑)駐車場で~~景色を堪能することにo(≧ヘ≦o)
Cimg58731
この山深さ~~美味しい空気♪
この景色といい、
気温の高さに。。まだ慣れていない体に~~
心地いい風と冷たさが・・・心地いいです (o^ω^o)
Cimg58771_2 Cimg58761_2 Cimg58751_4
パノラマ風に撮ってみたり。。
Cimg58811
空を撮ってみたり。。。

タワーに昇って望めなかった寂しさを・・・・
駐車場の前の道路を渡り、、、
Cimg58851
ってみました (*^ー^)

駐車場には、ぎんとくろだけ。そしてレンタカーのみ。。
写真とって、美味しい空気を思いっきり吸って~堪能(笑)

次は~~~くろが、今回の旅で浸かりたいと思っていた温泉へ (ノ^∀^)ノ
どの本を見ても書かれている・・・
『美人の湯』
と言う~~4文字《(≧*≦)ノ
そして・・・『肌がスベスベになる』の言葉!!
神温泉ですヾ(≧▽≦)ノ
駐車場に停めたときにコンクリートにあった彫刻。。
Cimg58871
行った温泉は「龍神温泉元湯」です☆
Cimg58891

脱衣所・浴室はキレイでした。
内風呂は、熱めの湯とぬるめの湯の2つの浴槽がありました。
湯は、しっとりしていて、少しとろっとした感じ。
露天風呂は、大きめの浴槽が1つあり、ぬるめの湯で、
ゆっくり浸かることが出来ました(≧∇≦)
しっとりした湯に浸かり、旅の疲れを癒し・・幸せ気分に浸りました(´∇`) 


神温泉元湯~
【住所】    田辺市龍神村龍神37
【入浴時間】 6時~21時(10月~5月は、7時~)
【入浴料金】 600円
【定休日】  なし


入浴の後は、近くのお店で夕食(´∇`)
お店に入り、席についてメニューを見ようとしたんですが・・・
おしながきが見あたりたりません。
ぎんあの~。メニュ表あります?」
お店の方が飯でしょ?今なら、焼肉か定食しか出来ないけど~」との事。
(。_。)  う~ん。
定食を注文して、お腹は・・いっぱいになりました。。。

ぎん)ちょいと割り込みです。
  ご飯は・・・田舎定食!ま~となりの居酒屋さんは、満タンだったけど・・・
   こっちは、だれもいなかったから・・・大丈夫かな?とは思ってたんだけどね~。 
   ま~魚がメインだっていってたし!和歌山は「鮎」が有名だから・・・
  魚は、もちろん「鮎」でしょう!!・・・・と、ささやかな期待は、見事に打ち砕かれ・・・
 出てきたのは油やけして・・・みりんの塗られた「さんま」でした。
 ま~人生なんて・・・そんなもんさ!
 でも・・・一緒についてきた、煮物は美味しかったので・・・ちゃらかな?笑

くろ)夕食を終えて、素泊まりの旅館へヽ( ゚∀゚)ノ
初めての地での1泊目♪(龍神村に宿泊~)
旅館に着くと~お部屋に案内され、和室の落ち着いたお部屋でした☆
旅館の方が「今日のお泊りは、お客さんだけなんです。お風呂の準備してきますね」と。
数分後・・・「お風呂の準備が出来ました。一つの浴室に準備したので、
お二人で~どうぞ~~」との電話。
二人で浴室に向かい扉を開けると~~~
温泉が出ている(源泉です)蛇口があって、
湯が~かけ流しの状態になっていましたヾ(≧▽≦)ノ

せです
温泉が、素泊まりで入れると思ってないので・・・凄く、ありがたいです。
2人で、堪能しました(⌒o⌒)
湯を楽しんだ後は、、、荷物の整理と2日目の行き先の確認!
お互いマッサージした後は~~ぐっすり夢の中です☆

天気に恵まれ、飛行機に乗り、空港で迷わず・・・
九度山・高野山・あらぎ島・龍神スカイライン・龍神温泉を満喫し、
旅の1日目が終わりました。

2泊3日の旅行日記(1日目~あらぎ島~)

くろ) 金剛峯寺を見た後は、龍神スカイラインへ~
と、考えていたのですが・・・。その前に
あらぎ島を見に行くことにヽ( ゚∀゚)ノ

向かう途中の景色☆
Cimg58461_1

山間に右側が川、左側が道。
大自然です\(≧∀≦)/
しかも、川がとても綺麗で感動♪

Cimg58511
大自然で、気持ちがいいんですが~~。
クネクネした道が続き・・・少し車酔いしたような気が・・・(^_^;)
北海道より、、、遥かに道は、狭いけど・・・
遥かに自然がいっぱいに思います。。。
Cimg58531
車酔いを・・直してくれるような~~光景(笑)

車酔いも、落ち着いて~~
あらぎ島に到着!
Cimg58581
田植えが終わり、稲が育つのを待っている時期の(!?) あらぎ島。
(くろが・・勝手に考えた~タイトル。。。)

普通の田んぼを見ているけど・・・
棚田を見るのは・・・初めて("∀")四季折々で見てみたい気もするなぁ。
この場所は、朝日夕日百選にも選ばれているんですね~~。
Cimg58601

Cimg58611
ちょっと、、、絵になるように撮ってみました (*^ ^*)ゞ
(写真は、、、綺麗に撮れていませんが・・・)

いよいよ~~
くろが通ってみたいと思っていた龍神スカイライン(R371)へ(≧∇≦)

向かう途中に崖崩れのあとを目にしました。
Cimg58711
自然の力は・・・いつも凄いと思います。。。


旅1日目の1日も和歌山県で過ごしていませんが・・・
北海道では、見たり、触れたり出来ない場所や景色を
自分の目で見て・・・肌で感じることって、いいなぁ~と思う。


旅の話が・・・1日、1箇所ペースになってる~~(-_-;)
今日で。。。1日目が終わるかと思っていたけど・・・。
もう少し続きそうです m(_ _)m



2泊3日の旅行日記(1日目~高野山 金剛峰寺)

くろ) 
真田庵を観た後は、高野山 金剛峯寺へヽ(^-^)

向かう途中の景色☆
岩に大きなカエルが~~。
Cimg58241_1


金剛峯寺
平日ですが、観光客の方が沢山訪れていました(⌒o⌒)
Cimg58281
Cimg58291
建物を目の前に、細かい彫刻にしばらくの間・・2人で見惚れていました!
Cimg58301

拝観することに(´ー`)
風格のある廊下を歩きながら、
大広間や柳の間、奥書院などを観賞することができます。
襖絵は、四季折々の木や花、鳥などが描かれていて、
言葉を失い、見惚れていました(´∇`)
蟠龍庭の観賞も・・・言葉を失いました。
Cimg58421
Cimg58351
石庭として、日本最大の広さが(2、340平方メートル)あるそうです。

廊下を歩き、観賞している間・・・心が無の状態になりました。
素晴らしい・綺麗などの感情は、あるんですが。。。
その他の感情がなく、本当の無の状態です。
何故か・・・分かりませんが『ここに来るように』と、訪れたような感覚でした。

観賞を終えると、茶菓子接待をして頂きました。
新別殿で弘法大師の自画像が描かれているところで、腰を下ろしました。

ここでは、何故か・・懐かしい気持になりました。
初めて訪れた場所なんですが、ここへ来たことがあるような・・・
懐かしくて、気持ちが落ち着きました。
空気が優しくて、ありがたい気持ちになると言うか。。。
言葉では、うまく表現できませんが・・・
本当に、懐かしい感じで、ホッとする空間でした。
ぎんは、「懐かしい感じがする」と、言って涙を流してました。
日々の生活の中で、溜まっている物すべてが。。清浄された気がします。


また、ここへ訪れたいと思いました。
きっと、また、ここに来ると思います。


~金剛峰寺~
【住所】高野町高野山132
【時間】8時30分~17時30分
    (11月1日~4月30日は、~16時30分9
【休み】なし
【拝観】500円
【駐車場】あり(50台)

2泊3日の旅の1日目・・・次回も続きます m(_ _)m
気長に見ていただけると、嬉しいです(≧∇≦)

2泊3日の旅行日記(1日目~関空→九度山~)

くろ) 今日から、旅話の本題に入ります(*^ー^)

関空からレンタカーに乗り込み~~関空連絡橋を通過~~♪
Cimg57981
天気は、晴れ (^_^)v
旅の始まりに天気が晴れていると、嬉しいですね☆
気温も高く。。。暑いっ(´д`;
北海道との気温の差は、きっと・・・
10度前後の差!!

初めて通る道って・・・何だか緊張しますo(≧ヘ≦o)
しばらく走ると~~自然がいっぱい!!

Cimg58051
道が・・・・狭い。。。
前方のトラックとバス・・・。スレスレで、通過。
いろいろな道があって、たくさんの道を知ったり、感じるって
楽しいって思いました( ^∀^ )

Cimg58001
やっぱり・・・道が狭い。。。
北海道の道が広すぎるのかなぁ~~(^_^;)
Cimg58111
道は、、、狭いけど・・・この真っ直ぐ感は、北海道に似てるかも~。
Cimg58101
Cimg58141
山が高くて、、見渡すと山が青々していて。。自然が溢れている~
この景色・・・癒されます(≧∇≦)♪
そして、この長閑な風景が~大好き!!

森の中に向かって走っていく感じがして、ワクワクしました☆
おまけに・・・トトロのを唄ってました (^w^;)

まず向かった先は、ぎんが行きたいと思っていた~九度山へ。
真田庵を見てきました。
Cimg58161
Cimg58181
境内を少し歩いて、宝物資料館を見ました。
歴史が苦手な、くろですが・・・ (・_・;)
関ヶ原の合戦や真田昌幸など、
ぎんの解りやすい説明付きで見学しました。

~真田庵~
【住所】九度山町九度山1413
【時間】8時~17時
【料金】境内自由
    宝物資料入館200円
    (宝物資料館に入り、左側に入館料入れの箱がありました)
【休み】なし
【駐車場】なし
*九度山町役場で駐車場のことを尋ねると「ここに停めて良いですよ」と、
言ってくれました。真田庵の位置が載っているパンフレットも渡してくれました。
(役場の方、ありがとうございました m(_ _)m )




2泊3日の旅行日記(1日目~北海道から関空へ~)

くろ)今日は、旅1日目の話をしたいと思います。

いよいよ旅の始まりです♪

当日、朝の5時に起床(ρ_-)ノ★   
眠たいけど・・・。こんな時には、スッキリと起きれるものです。
6時過ぎの汽車で新千歳空港へ向かいましたヽ( ゚∀゚)ノ
8時頃に新千歳空港に到着!
思っていたより、人が多くて。。。少しびっくりしました(^_^;)
(色んな所から、、集まっているんだろうなぁ~~。)

初めての新千歳空港。。。
ひとまず、乗車券を受け取って~安心することに(笑)
とりあえず・・・搭乗手続きカウンターへ。
予約確認をして、搭乗券を手渡されて、手荷物を教えてもらった手順で預けて、
後は、飛行機に乗るだけ~~♪
考えていたより。。。スムーズに出来て、ひと安心(o^ω^o)

安心したら、お腹が空いてきて・・食事をすることに。
9時前なので、ほとんど準備中。
開いていたお店を発見!!
『山菜とろろうどん(680円)』を食べました。。
Cimg57901
食事をしながら~~~見える風景は~~~
Cimg57951
こんな感じ☆
ちなみに、この飛行機に乗りました~~~(´∇`)

食事を終えて、まだ時間があるので、空港内を探索。
まだ、北海道を離れる実感がないまま・・・
搭乗時間が近づいてきました  (〃⌒▽⌒)

やっぱり、飛行機に乗る瞬間って緊張する~~。

いよいよ・・離陸ヾ(≧▽≦)ノ

離陸とともに~~テンションも上がり急上昇~~!
と、胸の高鳴りに酔いしれているのも・・・つかの間。。
ぎん「今、耳抜きするよ」と。。
くろの苦手とする・・・耳抜き(´д`;
『現地で美味しいものを味わいたい!!』という思いで・・・
必死に・・変顔になりながら・・・
耳抜き開始(;´Д`)ゞ
ぎん「もうそろそろ、いいよ」と、教えてくれ、、、
気がつけば。。。空のはるか上。
おかげで、耳も痛くないし・・話し声もちゃんと聞こえる。
これは、耳抜き成功かも~~~(人´∀`).☆.。

空の下で生活をしているから。。。
空の上は、別世界のような感じがする。
雲の上にいても、さらに雲が上にあって。。。
何処までも続く空って・・・すごいなぁ~~☆
と、思いながら~~空の旅を楽しみました(^-^)

時々、気流の関係で・・・大きな揺れがあって。。怖かったけど・・・
天気が良く、上空から佐渡島を見ることも出来ました♪

あっという間に関空に着陸ヽ(^-^)
初めての関空に降り立つ喜びと、
大きな空港を目の前に、、、不安な気持ちを胸に~~
関空に降り立ちました。

手荷物も無事に受け取ることが出来て・・(笑)
矢印を頼りに・・・レンタカーの場所へ向かいました。
レンタカーの手続きも、短時間でできました。

いろんな事を・・・深く考えすぎてしまうのかな~(・_・;)
初めての事でも、実際にやってみて・・・分かる事が多いから、
少し、自信がついた気がする(o^ω^o)
(個人的に飛行機に乗ることは考えていなかったので(。_。)
修学旅行の時は、、、『みんなに付いていけば大丈夫』って
思ってました(笑))

関空内で迷うことなく、レンタカーも借りることが出来たので、
予定時間よりも早く~~関空を出発です!!

旅の初日のことを書いていたら・・・・
旅の本題まで、、進まず。。。(;⌒▽⌒)


次回から、旅の本題に入ります m(_ _)m ゴメンナサイ

2泊3日の旅行日記(計画編)

くろ) 久しぶりに、、、ぎんがブログを書いたと思うと~~
「くろが怖い」みたいな。。。
『売る』つながりの~~ネタみたいなものです(苦笑)

「ぎんは、元気です」という事です (^o^)/

友達や周りの人には・・・
「くろは、天然だけど・・時々、きつい事をつらっと言うよね・・・」っと、
言われることがあるけど。。。


そろそろ、旅行へ行ったときの話しを書こうと思いますヾ(≧▽≦)ノ
意外に・・・撮った写真の枚数が多くて、写真編集するのも大変です。。

今日は、旅へ行く前の計画段階の話をしたいと思いますヽ(^-^)

旅をしようと思ったきっかけは、
ぎんの『仕事へのストレス発散や気分転換』と、
くろの『人間関係に対するモヤモヤの発散』
旅は、北海道内でも良かったかもしれないけど・・・。
道内に縛られることなく・・・
知らない地へ行って、色んなものを見たり、触れたり、感じたりすることで、
何かを得ることが出来るんじゃないかなぁ~
と思って、道外へ行くことに!

『旅に行こう』と、2~3ヶ月前から計画。
お互い、長期休みを取るのは難しいため・・2泊3日の旅。

まずは、休みを合わせる為に日程を決めました。
日程が決まり、次は・・・行き先です。
道外に行くとしても、、、沢山の県があります (。_。)
そこで、以前、ぎんに買ってもらったツーリングGO!GO!の本を参考に (・_・?) 
関西、関東・信州、九州の中から選ぶことに。。。
『九州は、時間をかけて行きたい』という気持ちから・・・今回は、断念。
関西の本を開いた瞬間!!
温泉の写真が目に飛び込んできて~~~
『龍神温泉に入りたい』『崎の湯温泉に入りたい』
『熊野那智大社の「滝の道」の464段を歩きたい』
などなどの、
思いが溢れ、和歌山県に決定\(≧∀≦)/

日程と行き先が決まれば・・次は、交通機関を調べなければいけません。
ぎんとくろは、修学旅行以外で、飛行機に乗ったことがありません(^_^;)
航空機関についての知識は、ゼロに近い状態。。。
(しかも、くろは、耳抜き!?が出来なくて・・・
修学旅行で食べた食事の味が分からなかったという・・・
悲しい経験があります(ToT))

とりあえず、乗り降りする空港を調べて、出発時間を調べて、値段を調べて~~。
空港までのJRの時刻を調べたり・・・。現地でのレンタカーの値段を調べたり。
パソコンって便利だな~と・・・久しぶりに思った(笑)

調べるのは、思ったよりスムーズに出来たと思う。。。
ここから、、、、頭を使う作業の始まりです( ̄^ ̄)
時間の合間を使いながら・・・
時刻表との戦いです!
行きの飛行機の出発時間や到着時間、
そして、空港までのJRの出発時間と到着時間。。
修学旅行の時に目にした事があるような・・・大まかな時刻表を作成!!
○○駅☆☆時発→★★時△分♪♪空港着
○○空港☆☆時発→★★時▽分♪♪空港着
みたいな感じで作成して、
現地到着時間と帰る日の出発時間を大まかに予想を立てて・・・
レンタカーの日数と時間を予測して値段の下調べ。


ぎんに見てもらって、予定が決まり。。。

飛行機の予約。。。
(これは、ぎんにお願いしました。。。)
航空券を安く予約できたので・・・一安心 (〃⌒▽⌒)

旅行に行く1ヶ月を過ぎた頃から。。。行程を決めるため、
ぎんに地図上に線で行き先(通るルート)と、日程を記入してもらい、
ぎんの行きたいところを書いてもらって、くろの行きたいところを加えていく。
地図上の線をみながら、行きたいところを見比べて・・・却下したり、
行き先の定休日や時間を調べたり・・・値段などを調べたり。。。

宿泊する場所を決めて、、、素泊まりできるところを探して、予約。
(道内だと、車中泊でいいのですが・・・。
十分な睡眠で、疲れを取りながら旅をすることに。。。)


ある程度のことが決まり、『旅行のしおり』みたいな物を作ると便利そう・・・
と、ふと思い作成ヽ(;´Д`)ノ

B5サイズのノートに時刻表や行程(行き先場所の住所・℡・時間・値段など)
費用、持ち物、お土産リストなど書き込んだり・・・
必要に応じて、コピーした情報を貼ったり。
(これが、旅先で役に立ちました!!
本を開く手間が最小限で済んだ事、
交通機関の時間をすぐに確認できたり。。)


旅行に出発する、数日前に荷物の準備!

荷物の準備をしても旅に行く実感が沸かない。

友達や先輩から「旅行楽しんできてね~」「のんびりしておいで~」などのメールを
見て「あっ、旅にいくんだなぁ~」と、思い。。。
中には私を置いて・・行ってしまうんですね(T_T) 」と、
実習中の後輩からのメールに、、、
「この子を残して、私は旅に出るんだっ」つくづく実感(笑)

飛行機の搭乗手続きとか分からないし。。空港で迷わないかとか。。。
不安を残したまま・・・。(二人とも心配性。。。)
「分からなくなったら、人に聴いてみよう」という、
気持ちで。。。2泊3日(節約)旅行の始まりです(≧∇≦)

ケンタッキーでチキンが買えない!?

ぎん)ご無沙汰してます!すっごい久しぶりのブログです!

いやいや~あまりに忙しい日常に・・・追われ終われて何ヶ月よ?って感じです。笑

PC自体も・・・開くの何ヶ月ぶりかな~・・・テレビも全然見てないし。陣内と藤原紀香の結婚も・・・挙式の情報でようやく知って、回りの人に「陣内と藤原紀香結婚したんだね!」っていったら・・・いつの話ですか?って爆笑されました。('3')
最近・・・時代についていけてない・・・ぎんです。

さて・・・タイトルの話に戻ります。

今日は久しぶりに・・・早番でまともに上がれたので、くろと一緒にジャ○コに買い物にいってきました。
店の中を少しぶらついて・・・時間も10時過ぎで閉店まで一時間近くあったので、ケンタッキーでチキンを買うことにしました。
以前に来たときは・・・閉店10分前でもチキンを買うことができたので、今回もそのつもりで行ったんです・・・。

「くろ~ちょっと・・・ケンタでチキン2ピース買ってきてくれる?」

「いいよ~!」

まっていると・・・戻ってきたくろがチキンを持ってない・・・
あれ!?チキンなかったの??

「いや・・・今の時間はチキン売れないんだって・・・・・。」と・・・・。

え!?って・・・ケンタッキーフライドチキンでチキンが売れないってどういうこと??
しかも・・・まだ閉店まで1時間近くあるし??

「チキンが売れないって・・・店員の人・・・ボケーっと突っ立って・・・油でも(サボり)売ってんだね~。」笑
と・・・ぎんが言うと・・・・

「いや・・・・きっと喧嘩売ってんだわ!!!」と・・・くろが一言!!((((;゚Д゚)))

いやいや・・・一瞬、くろの本性を垣間見た気分でした。

みなさん!女性は年齢を重ねるほどに・・・強く強靭にたくましく育って行きます!!

若い頃のわがままは・・・後でとんでもないしっぺ返しをくらうので、気をつけましょう!笑

それでは・・・また、気の向いた時に・・・お会いしましょう♪

丸瀬布温泉 マウレ山荘

くろ)丸瀬布温泉の「やまびこ」には、以前友達と行ったことがありますが・・。
ぎんと、丸瀬布温泉に来るのは、初めて!

今日は『マウレ山荘』へ~~♪

駐車場から、建物へ向かう途中に、ライトアップされてキレイなので、
撮ってみました~~(byぎん)
Cimg57621
Cimg57631
ライトアップされているものは。。。
たぶん、透明な石だったと。。。思います(^^;

Cimg57641 
建物が、お洒落です♪
建物の中も、、、お洒落でした~~♪
Cimg57801
Cimg57781

脱衣所がキレイで、温泉に入るのがワクワクしますヾ(≧▽≦)ノ
Cimg57721


内風呂は、大きい湯船が。。。ひとつですが、
湯の出が勢い良く~~いい感じです!
Cimg57691
Cimg57711

露天風呂の湯船も大きくて~~開放感があります。
空を見上げると~~月と星を眺めることが出来ます☆
Cimg57751

体も温まり、心が癒された気がします。

ソフトクリームが気になり、、、、、
Cimg57821
買ってしまいました(人∀・) 
左側が~モカソフト
右側が~玄米ソフト どちらも美味しく~~~頂きました (*^ ^*)ゞ


丸瀬布温泉『マウレ山荘』
【住所】   紋別郡遠軽町丸瀬布上武利172
【入浴時間】12時~21時
【入浴料金】600円
【定休日】 なし

かみゆうべつ温泉 チューリップの湯

くろ) 釣り対決の後に~~温泉へ!
((釣り対決で釣った魚は・・・もちろんリリースしました(o^ω^o)))

体が、凄く冷えていたので・・・『かみゆうべつ温泉 チューリップの湯』へ行き
温まることに  (*^ー^) 

Cimg57481
入り口前で~~チューピットがお出迎え♪
Cimg57491
何気に・・・売店に目線が。。。
Cimg57501
Cimg57521
Cimg57531
チューリップをモチーフにした商品が~~いっぱい☆

ここの温泉は、しっとりとした湯です。
Cimg57541
Cimg57551
洗い場は、ひとつずつ分かれています(一部、ふたつのところもあります)
Cimg57561

露天風呂もあり、露天風呂と一緒にサウナがあります。

体が暖まると~~~お腹が空いてきて、
ご飯を食べることに△_(⌒◇⌒)_
Cimg57591
Cimg57611

ここの施設の中にあるレストランで食事をしました。。




【住所】  上湧別町中湧別3021の1
【入浴時間】 10時~22時
【入浴料金】 大人500円
       小学生300円



お腹が、いっぱいになり、帰ることに~~
「何だか・・・(温泉)ものたりないな~~」と、ぎん。

そんな訳で、丸瀬布温泉へ行ってみることになり~~~
ちょっとした、温泉三昧ですo(≧ヘ≦o)

丸瀬布温泉の話は、明日します。。。m(--)m

久しぶりの釣り対決

くろ)チューリップを見て癒された後は、サロマ湖へ!!
風が冷たく、、、怪しい雲が広がり始め、、、。
雨が降る心配は、ないけれど・・(晴れ女の、意味のない自信。。。)

今日も、負ける気がしない!突如、、現れる直感。。。)

釣り開始~~。
魚のあたりがあるけど・・・釣れない  (。_。)   
「きっと、口が小さいんだね~~」と、弱気。
と、そこに~~~
Cimg57451_2   
カレイをGET!!
「釣れたよ~~~」勝ち誇って歩み寄る、くろに・・・
「ぎんも!」って。。。 ('A`) 
しかも、左側が~~くろGET!
右側が~ぎんGET!!
くろの釣ったカレイ。。。小さいべさ~~~(北海道弁で興奮)

興奮は、落ち着き~~
Cimg57461
またまた、カレイをGET!
そして、またまた~~同時にGET(´∇`)
それから、またまた・・・・左側が、くろGETのカレイ。
小さいです。。。
大きさは、ともかく(笑)今のところ・・・引き分けです( ;´∀`)

しばらくして、ぎんがカレイを釣り~~
少ししてから、くろが小さなカレイを釣り~~。
(写真撮るの忘れてました。。。
決して、くろの釣ったカレイが小さかったからでは、、、ありません(笑))

風の冷たさが強くなり、体が冷えてきたので・・・
決戦が3対3の引き分で終わりを迎えようとした~

その時!!!

くろの竿に~
Cimg57471
海の友達・・・
   (;⌒▽⌒)σカジカ ヾ(≧▽≦)ノ
(小さいけど・・・(苦笑)友達思いのカジカをGET)

大きさを気にせずに、くろの勝ちです♪
大きさでは~~~ぎんの勝ちというこで・・・。

久しぶりの釣り対決は、幕を閉じました(≧∇≦)


釣りで、冷えた体を温めに~温泉へ♪

次回へ~~つづく ヽ(^-^)

上湧別 チューリップ公園

くろ)お久しぶりです (^ー^)

ブログを更新していない間に・・・
アクセス数が4000
超えていて驚きました!!

見に来てくださった方。。。
ありがとうございます m(_ _)m
これからも宜しくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ



先日、2泊3日の旅行へ行ってきました \(≧∀≦)/
旅行の話は、、、少しずつ書いていこうと思います♪
楽しみに、お待ちくださいm(_ _)m

今日は、先月の下旬に見にきってきた
チューリップ公園の話をしたいと思います。

Cimg57261
天気が晴れていたので、空と山と花がキレイに撮れました♪
晴れていても、気温が低くて・・・・寒かったです(>_<)   

Cimg57381
寒さに負けずに、、公園内を歩き回る~~くろぎん。

Cimg57311
色とりどりのチューリップも可愛いです (人∀・)

展望台に上ると~
な~らんだ~♪なーらんだ~♪チューリップの花が♪
Cimg57401

チューリップを見て、満喫して・・・
Cimg57431
チューピットをあとに~~~~
サロマ湖へヽ( ゚∀゚)ノ

久しぶりの釣り対決です!!
対決の様子は、次回へ (o^ω^o)

http://kurotogin.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_b766.html
去年のチューリップ公園の記事です。
去年と今年の、展望台から見えるチューリップの色合いが違います。


去年の今頃も・・同じようにチューリップを見て、釣りをして過ごしてました・・・。

<上湧別チューリップ公園>
【住所】   上湧別町屯田市街地
【アクセス】 遠軽市街よりR242経由で上湧別へ向かい焼く12km
        町役場を過ぎて右手側
【時間】   8時~18時(入園は17時30まで)
【入園料金】大人500円
       小人(小・中学生)250円
【駐車場】 あり(無料)
【休園日】 チューリップフェア期間中は無休
      (問い合わせ 上湧別観光協会
       TEL(01586)2ー3600)

またまた、ノースサファリサッポロへ行ってきましたNO.2

くろ) ノースサファリの話の続きです♪
昼食を食べて、お腹いっぱいになった私達は~~
再び、動物さんとのふれあい時間です\(≧∀≦)/

そろそろ、動物さんも起きているでしょう。。。
Cimg56911
起きていました~~リクガメ。
頭、足、甲羅~すべて触りました。
Yちゃんは、カメが好きらしく。。。テンション高かったです(´∇`) 

Cimg56941
ヤギ。愛嬌ある表情が~たまらない ヾ(≧▽≦)ノ
Cimg56961
こちらもヤギ。
起きているようですが~~。寝ようとしていませんか~~?クロヤギさん?
餌入れの中で、くつろいでいる姿は。。。憎めません(ノ^∀^)ノ

Cimg56991
以前、ぎんに恋心を抱いたマラ。
Yちゃんが記念写真を撮ろうと近づいたら~
のそのそと・・・・逃げていきました(笑)

Cimg56891_1
ワラビーのアップです (ノ^∀^)ノ
人懐っこくって可愛いです!!
餌をあげることができます♪
手の平に餌をのせると、傍にやってきます!
手のひらは、鼻息と・・・餌を食べる口のモグモグが・・・
くすぐったいです"(^∇^)(^∇^)"

最後は、グリーンイグアナ。
Cimg57071
去年、来たときよりも~~かなり大きくなっていました(´∇`) 
ふと、上を見上げると・・・・・くつろいでいました。
可愛いけど。。。一瞬、背筋が・・ひんやりしました( ̄∇ ̄;)

と、いう訳で~~ノースサファリを満喫した後は、温泉へ~ヾ(≧▽≦)ノ
Yちゃんが行ってみたいとリクエストした
定山渓温泉 ホテル山水へ行ってきました。
Cimg57211

内風呂は、小さな湯壷だけれど、日差しが沢山入る浴室で、
夕方に入ったけど、、、朝風呂に入っている感じでした (*^ー^)

露天風呂は、こじんまりしていて、湯の温度が熱くて・・・
ゆっくり浸かれませんでいた。

内風呂と露天風呂につながる途中に湯壷があり、
湯の温度もぬるめで、ゆっくり浸かれました。

もちろん、湯に浸かりながら~~Yちゃんトークが繰り広げられ、、、
楽しそうにしているYちゃんを笑顔で見守る、、くろでした。

温泉に入り、帰り道に夕食を食べて、帰宅。
帰りの車の中でも~~楽しそうにトーク♪
かれこれ、30時間以上寝ていないくろは、、、
あいづちを打ちながら・・・時々、ウトウトしてました (/ -)Zzz
でも、頑張って目を開けようと必死でした。

Yちゃんトークに疲れてしまう友達がいるけど・・
くろは、Yちゃんのモーレツトーク、、、意外に好きかも。。。




« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »