2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2泊3日の旅行日記(1日目~あらぎ島~) | トップページ | 2泊3日の旅行日記(2日目) »

2泊3日の旅行日記(1日目~高野龍神スカイライン・龍神温泉~)

くろ)  いよいよ高野龍神スカイライン(R371)
龍神スカイラインには、途中から合流することに(´∇`)
ごまさんスカイタワーに到着♪
ここから、紀伊半島の山々を堪能しようと~~思っていましたが~~。
展望棟は。。。閉まっていました (>_<)
Cimg58721
今度、来たときは~~高野龍神スカイラインを全部走って~
(運転するのは・・ぎんだけど)
ごまさんスカイタワーと鶴姫公園展望塔で、堪能するぞぉ~と
心に誓い(笑)駐車場で~~景色を堪能することにo(≧ヘ≦o)
Cimg58731
この山深さ~~美味しい空気♪
この景色といい、
気温の高さに。。まだ慣れていない体に~~
心地いい風と冷たさが・・・心地いいです (o^ω^o)
Cimg58771_2 Cimg58761_2 Cimg58751_4
パノラマ風に撮ってみたり。。
Cimg58811
空を撮ってみたり。。。

タワーに昇って望めなかった寂しさを・・・・
駐車場の前の道路を渡り、、、
Cimg58851
ってみました (*^ー^)

駐車場には、ぎんとくろだけ。そしてレンタカーのみ。。
写真とって、美味しい空気を思いっきり吸って~堪能(笑)

次は~~~くろが、今回の旅で浸かりたいと思っていた温泉へ (ノ^∀^)ノ
どの本を見ても書かれている・・・
『美人の湯』
と言う~~4文字《(≧*≦)ノ
そして・・・『肌がスベスベになる』の言葉!!
神温泉ですヾ(≧▽≦)ノ
駐車場に停めたときにコンクリートにあった彫刻。。
Cimg58871
行った温泉は「龍神温泉元湯」です☆
Cimg58891

脱衣所・浴室はキレイでした。
内風呂は、熱めの湯とぬるめの湯の2つの浴槽がありました。
湯は、しっとりしていて、少しとろっとした感じ。
露天風呂は、大きめの浴槽が1つあり、ぬるめの湯で、
ゆっくり浸かることが出来ました(≧∇≦)
しっとりした湯に浸かり、旅の疲れを癒し・・幸せ気分に浸りました(´∇`) 


神温泉元湯~
【住所】    田辺市龍神村龍神37
【入浴時間】 6時~21時(10月~5月は、7時~)
【入浴料金】 600円
【定休日】  なし


入浴の後は、近くのお店で夕食(´∇`)
お店に入り、席についてメニューを見ようとしたんですが・・・
おしながきが見あたりたりません。
ぎんあの~。メニュ表あります?」
お店の方が飯でしょ?今なら、焼肉か定食しか出来ないけど~」との事。
(。_。)  う~ん。
定食を注文して、お腹は・・いっぱいになりました。。。

ぎん)ちょいと割り込みです。
  ご飯は・・・田舎定食!ま~となりの居酒屋さんは、満タンだったけど・・・
   こっちは、だれもいなかったから・・・大丈夫かな?とは思ってたんだけどね~。 
   ま~魚がメインだっていってたし!和歌山は「鮎」が有名だから・・・
  魚は、もちろん「鮎」でしょう!!・・・・と、ささやかな期待は、見事に打ち砕かれ・・・
 出てきたのは油やけして・・・みりんの塗られた「さんま」でした。
 ま~人生なんて・・・そんなもんさ!
 でも・・・一緒についてきた、煮物は美味しかったので・・・ちゃらかな?笑

くろ)夕食を終えて、素泊まりの旅館へヽ( ゚∀゚)ノ
初めての地での1泊目♪(龍神村に宿泊~)
旅館に着くと~お部屋に案内され、和室の落ち着いたお部屋でした☆
旅館の方が「今日のお泊りは、お客さんだけなんです。お風呂の準備してきますね」と。
数分後・・・「お風呂の準備が出来ました。一つの浴室に準備したので、
お二人で~どうぞ~~」との電話。
二人で浴室に向かい扉を開けると~~~
温泉が出ている(源泉です)蛇口があって、
湯が~かけ流しの状態になっていましたヾ(≧▽≦)ノ

せです
温泉が、素泊まりで入れると思ってないので・・・凄く、ありがたいです。
2人で、堪能しました(⌒o⌒)
湯を楽しんだ後は、、、荷物の整理と2日目の行き先の確認!
お互いマッサージした後は~~ぐっすり夢の中です☆

天気に恵まれ、飛行機に乗り、空港で迷わず・・・
九度山・高野山・あらぎ島・龍神スカイライン・龍神温泉を満喫し、
旅の1日目が終わりました。

« 2泊3日の旅行日記(1日目~あらぎ島~) | トップページ | 2泊3日の旅行日記(2日目) »

和歌山県(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 朝里温泉郷の紹介 [朝里温泉郷の紹介]
朝里温泉郷の紹介についてのブログです。少しでもお役に立てたらいいです。 [続きを読む]

« 2泊3日の旅行日記(1日目~あらぎ島~) | トップページ | 2泊3日の旅行日記(2日目) »