2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2泊3日の旅行日記(1日目~高野龍神スカイライン・龍神温泉~) | トップページ | 2泊3日の旅行日記(2日目~熊野本宮大社~) »

2泊3日の旅行日記(2日目)

くろ) 今日から、旅行の話は~2日目になります♪
6時40分起床~~~。
天気は、晴れ(o^ω^o) 
1日目~旅館に着いた時間が遅く、辺りの景色が見えなかったのですが・・・
朝起きて~部屋から見えた景色です(´∇`)
Cimg59011
Cimg59021
Cimg59001
山に囲まれ、側には川(小又川)が流れ~
大自然に包まれていました☆

7時に朝食。
大広間の様なところで頂きました♪
Cimg59081
朝から贅沢な食事でした(´∇`) 
煮物は、地元の山菜が使われていて、味がすご~く美味しくて
「美味しい~~」の連発でした!
魚は、北海道で見かけない顔をしていました(笑)
歯が少し険しくて・・表情は、硬い感じでした。。。(^w^)
塩加減が丁度よくて~美味しく、また食べたいと思いました。
ご飯は、入れ物に入っていて自分達で注げるようになっていました。
入れ物に沢山、ご飯が入っていて~~おかずも美味しくて、
くろは・・・ご飯を3杯食べました《(≧*≦)ノ
ぎんは、2杯~~ (^o^)/
(ちなみに・・・同じ大きさの茶碗でした)

おかずも全部~いただきました(≧∇≦)
(普段、くろは・・朝ご飯を食べません。。。)
私達2人だけのために、沢山のご飯とおかずを
旅館のお母さん(女将さん)が一人で準備してくれたと思うと、
ありがたい気持ちが溢れてきて。。。(≧∀≦)
感謝の気持ちを、色んな形で表すことが出来るのは。。嬉しいことかも☆

お部屋・お風呂の準備や食事の準備を、
すべて女将さん一人でしていました。
本当に感謝の気持ちで、いっぱいですm(_ _)m

お世話になった旅館のお母さん(女将さん)に
お礼を告げて、旅館を後にしました(。_。)
これから~熊野本宮大社へ向かいます♪

また、龍神村に来たときには、ここに泊りたいと思いました!



~橋本屋 旅館~
【住所】田辺市龍神村小又川6
【TEL】0739-79-0009
【宿泊料金】1泊2食付:13、800円(税込)~
       素泊まり(朝食のみ)6000円

*洗面所・トイレ共同



« 2泊3日の旅行日記(1日目~高野龍神スカイライン・龍神温泉~) | トップページ | 2泊3日の旅行日記(2日目~熊野本宮大社~) »

和歌山県(旅行)」カテゴリの記事

コメント

らださんへ

日記を読んで頂き、ありがとうございます♪橋本屋では、暖かいおもてなしをして頂いたことが、何時までも心に残っています。料理は、家庭的で心がこもっており、季節の山菜を沢山とり入れていたので視覚や味覚で楽しみながら食事ができたことが印象にあります。いつかまた、橋本屋に泊まりたいと思う気持ちに共感できます(^-^)

こんにちは。ちょっと前の記事なので見られてるかわかりませんが思うところありましたので書きこませていただきます。今日、晩飯を食べながら橋本屋の話になりました。そこでインターネットを検索してくろぎんさんのページにたどり着きました。我が家は、んー確か2003年ぐらいだったかに、たまたま橋本屋に埼玉からの自動車旅行でお世話になりました。あまり期待はしていませんでしたが、結果、思い出に残るよい宿でした。たしか料理が地味でしたがひとつひとつがおいしかったのを覚えています。部屋からの景色も橋の写真が記憶とよく一致しました。また機会を見つけて是非行きたい宿です。。。他の記事も読ませていただきました。看護師とのことで想像もできない世界ではありますが、なんとなく人柄が伝わって楽しく読ませていただています。またどこかで書きこみさせていただきます。ではでは。

さとみさんへ
コメントありがとうございます♪
龍神温泉は、私が今まで入った温泉の中で
肌のスベスベ感は1番かもしれません!

湯の峰温泉には行っていないので、
機会があれば行きたいと思います。
コメントと嬉しい情報、
ありがとうございますm(_ _)m

龍神温泉の方にいったことないんですよ~良さそうなので参考にさせていただきます。
ところで湯の峰温泉には行きましたか?私の少ないですが温泉人生の中でお湯は一番です。もしまだでしたら次回ぜひ行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日の旅行日記(2日目):

« 2泊3日の旅行日記(1日目~高野龍神スカイライン・龍神温泉~) | トップページ | 2泊3日の旅行日記(2日目~熊野本宮大社~) »