2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2泊3日の旅行日記(2日目~熊野道~) | トップページ | 2泊3日の旅行日記(2日目~面白お土産~) »

2泊3日の旅行日記(2日目~熊野道の帰り道~)

くろ) 熊野道を駐車場に向かって戻ることに。。

昨日のブログで出している写真からは、険しい道だとは、思いもしませんでした( ̄^ ̄)
私達が選んだ~~もう一つの道
Cimg60511
道は、平坦ですが・・・狭いです。
まさに森の中です!
途中で「二の滝」「三の滝」の看板を見かけました☆
期待の出来る景色が今度こそ見れるかも♪という。。。
好奇心に負けました (〃⌒▽⌒)
「二の滝」「三の滝」を目指し、矢印を進みます~。
Cimg60591
どんどん・・・進んでいきます。
そして、どんどん・・道が狭くなっていきます。。。
Cimg60611
さらに、道は狭くなり。。。右側は、、急斜面(◎o◎)

そんな時、気の隙間から見えた景色~~。
Cimg60531
遥か遠く・・・那智の滝が見えました  <(∥TДT)>゛
かなり滝より離れていました。
しかも・・・那智の滝よりも高い場所にいました!
さらに・・進みます
Cimg60641
平坦の道のように見えますが・・・・
細い道。。左側は山・右側は急斜面。
今度は、反対視点から・・・。
Cimg60661
右側は山・左側は急斜面。
すべり落ちたら・・・かなり危険だと思います(≧皿≦;)
さらに進みます。
Cimg60751
険しい。。。石段。しかも、デコボコ道。。。急斜面('A`)
Cimg60791
進むにつれて、、、道というより。。。絶壁と思えるような道となり。。。
歩くにつれて、道に対する恐怖心が生まれてきました。。

ふと思う。
この険しい道が果てしなく続き・・・
先ほど見た、那智の滝は・・・「離れている」と言うことは・・・・・
そうです。。。
道に迷いました~~~ ('A`)

看板を発見し、引き返しました。。。
Cimg60811

引き返す途中で見た景色。。
Cimg60721
遥か下のほうに見える。。駐車場(^_\)
目指せ・・・駐車場~~!!

Cimg60821
写真の右下に写る白いもの。
そう「那智の滝」です♪
同じ目線にある~那智の滝ですヾ(≧▽≦)ノ

体は、すでにヘトヘト。。。(´-ω-)

そんなときは、
「こんなに歩いて汗をかいたのに・・肌がスベスベ~~☆
龍神温泉って凄いね~~~。
本当に肌がスベスベだよ~。こんな温泉初めてだよね~」

と、1日目に入った龍神温泉を思い出し・・・
テンションを上げました~~(笑)
(本当に、肌がスベスベでした。)

気力で、駐車場まで歩きました・・・。


旅行から帰ってきて。。。
平坦の道、坂道を歩くのが苦じゃなくなっていました(笑)
石段や険しい道を歩いているときは、そのときに「辛い」と、思っても
終わってしまうと。。良い思いでとして残るものですよね。

これから、辛いことがあったとき「あの時、歩ききった」と言う、達成感がある。
この辛さは、、、乗り越えられるって思えるんだろうなぁ~。

正直、くろは、石段を上がっているとき・・・
看護学校に通っているとき、実習中に寝ないで1週間過ごしたり、、
休みがなく、学校と仕事の行き来をしていたことを思い出してました。
あの、辛かった日々を乗り越えてこれたから・・・
この道を上がることは出来ないわけがないって思いました。。。
たどり着く前、「国家試験に合格するために上りつめてきた辛い道。
達成できた喜びに何となく似ていたような・・・」気がしました(笑)

壁に当たったときに乗り越えられる「辛さ」を持っていることって、
凄いことなんだと思いました。。。


話がずれてしまいましたが・・・無事に駐車場に到着しました(´∇`)

旅行2日目は。。。まだまだ続きます。

次回は、おまけ話をしたいと思います☆

« 2泊3日の旅行日記(2日目~熊野道~) | トップページ | 2泊3日の旅行日記(2日目~面白お土産~) »

和歌山県(旅行)」カテゴリの記事

コメント

かりんさんへ

コメントありがとうございます♪

道は、どんどん獣道のようになってくるので、本当に・・・どうなるかと思いました(><)
何事もなく、無事につけて良かったです。

かりんさんも、、道に迷ってしまったんですね・・(><)
お互い、迷子には気をつけましょうね(笑)

さとみさんへ

コメントありがとうございます♪

看護学生の時の、楽しい思いでも沢山ありますが・・本当に辛い日々でしたよね(><)
未だに、、、学校へ行っている夢を見ます。

今、思うと、沢山の辛さを経験できて良かったと思います。
何もなく卒業するより・・「辛さ」を経験してきたことで、患者さんや後輩の『辛さを少しでも分かってあげたい』という気持ちになれるような気がします。

目標が達成できたときの喜びは、今でも忘れないものですよね。

無事に駐車場について、良かったですね。
滝が見えるのにいけないのって辛いよね。
私も昨日、迷子になったときにはちょっと凹みました。

>この道を上がることは出来ないわけがないって思いました。。。
たどり着く前、「国家試験に合格するために上りつめてきた辛い道。
達成できた喜びに何となく似ていたような・・・」気がしました(笑)


↑ものすごく気持ちがわかります(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日の旅行日記(2日目~熊野道の帰り道~):

« 2泊3日の旅行日記(2日目~熊野道~) | トップページ | 2泊3日の旅行日記(2日目~面白お土産~) »