2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

またまた、道東の旅へ1日目②(サケ・マス遡上) 

くろ) 前回の続きです♪

お昼ご飯を食べて~ウトロへ向かいますヽ( ゚∀゚)ノ

海が見えてきました~~!!

天気は~変わらず・・・曇り空に・・雨雲 (。_。)
Cimg66551
う~ん。こういう空も・・・好きかも。。

オシンコシンの滝を見に行く途中、
前を走っていた観光バスが。。。川沿いに右折。
ぎん「観光バスが、行くところに。。何か見るものがあるはず。。」と、
バスの後を追い~右折!!

橋の名前は、遠音別橋。ここを流れている遠音別川
Cimg66821
Cimg66831
ここで、何が見れるんだろう??(人∀・) 期待を胸に☆

観光客の後を付いて行き、観光(笑) (*^ ^*)ゞ

こんな看板を発見!!
Cimg66811

川の傍に行くと~~川が真っ黒!!

なんと!!

サケ・マスが。。。川にびっちり!!
Cimg66591_2
ボコボコしてるのが。。。魚です!!
(川、全体が。。こんな感じでした)
あっちこっちで。。ライズもしてました ("∀")
Cimg66581
川の水がとても綺麗です。
魚達は、、懸命に川を泳いできたんでしょうね。。
Cimg66621
みんな、先が進むのを順番待ちをしていました。
Cimg66651
Cimg66701
川、全体に魚の群れ。。
まるで、川の渋滞です (^_^;)(笑)
Cimg66761
長い距離を泳ぎ。。渋滞に遭い、、魚の表情もさまざまでした。。

Cimg66741
傍にいるサケに触れましたo(≧ヘ≦o)
『よくここまで泳いできたね』と、心の中で声を掛けながら~
撫でました♪

帰り際。。。産み落とされた卵を、ぎんが発見!!
Cimg66771
新しい命の誕生 (*^ー^) 

その脇には、、力尽きた魚の姿
Cimg66801
お疲れ様 m(_ _)m。。。と、声を掛け・・・
後にしました。

ここで・・・
魚達の頑張りや命の尊さ。。いろんなことを考えました。

*写真は、ぎんが撮影しました!
水面、ギリギリで撮っている写真が多いので、
魚の表情や川の中の様子が伝えやすかったです(´∇`) 

次回は、、オシンコシンの滝です!

前回の旅の~オシンコシンの滝とは、、、違う角度から見たので・・
お楽しみに~ ヽ(^-^) 

次回へ続く♪


またまた、道東の旅へ1日目① 

くろ) 先日、8月下旬にYちゃんと行った道東の旅の話が終わりましたが。。。
実は、、今月の上旬に、ぎんと2人で道東の旅へ行ってきました (^_^;)   

Yちゃんと行く道東の旅とは、、違ったストーリーや景色の写真が満載なので、
今日から~~『またまた、道東の旅』の話を書きたいと思いますヽ(^-^)

Yちゃんと道東の旅へ行ってきた1週間後。。。
ぎんと2日間、休みを合わせて道東へ行ってきました♪
今回の旅の目的は~~~温泉&釣りです(人∀・)

朝7時過ぎに出発~~ \(≧∀≦)/
天気は。。。前回と違い・・・曇り/雨(-_-;)
天気が良くなくても・・良くないなりの楽しみが待っているはず!!
と、、、胸に秘めて~~道東へ☆

向かう途中に~~素敵なトラックを発見!!
デコトラ(アートトラック)(人´∀`).☆.。.:*・
(くろは、、、デコトラとか、、興味津々(〃⌒▽⌒)
密かに好きです♪)

思わず写真を撮りました☆
Cimg66491

アップで、もう1枚!!
Cimg66501

これは~~芸術ですっ♪
(助手席で舞い上がっていた。。くろ(汗))

こういうトラックは、、あまり見かけなくなり。。
この目で走っているところが見れて~嬉しかったぁ~(*^ ^*)ゞ

良いものが見る事ができて、喜んでいると~お腹が空きました(笑)
気がつくと。。時間は、お昼時!!

美幌の町で、見かけたお蕎麦屋さんに入りました(´∇`) 
Cimg66541

ぎんが注文した天ぷらセット(冷たいそば)
Cimg66521

くろが注文したカツセット(暖かいそば)
Cimg66531

どちらも~美味しかったですヽ(^-^)

お腹もいっぱいになり~目指すは斜里町ヽ( ゚∀゚)ノ

天気は優れないけど~~この後、素敵な光景を目にしたのでした~♪

次回に続く("∀")

次回は~サケ・マスの遡上の話です!!

患者さんと過ごす時間

くろ) 久しぶりの~おてんばナースの話をします(o^ω^o)

勤務異動があり。。新しい病棟に移り、約3ヶ月以上が経ちました(´∇`)
 
現在の病棟は、入院受け入れなどで忙しいこともありますが、
以前の病棟とは違い。。時間にゆとりがあるので、
患者さんと接する時間が、たくさんあります ヽ( ∀゚)ノ  
(患者さん(高齢者)好きの、くろには~幸せなゆとり。。)

くろにとって、患者さんと接する時間を大切にしたい気持ちがいっぱい☆
患者さんの笑顔を見ると。。。嬉しい気持ちでいっぱい♪


この3ヶ月間の間にあった話しをしたいと思います。

7月下旬の凄く天気の良い土曜日o(≧ヘ≦o)
「あ~~空が青くて、ポカポカしていて。。外は気持ち良いだろうな~」

ベッドに寝たきりになっているTさん。
「ね~。駅まで連れてって~。私、帰りたいの~~」
と、、午前中から叫んでいました。
Tさんは、認知症があります。会話は成立しますが・・
現在の自分の状況を理解できていないところがあります。。

同じ場所に居て。。。同じ物しか見えなくて。。辛いだろうな・・・。

Tさんを外に少しの時間でも連れていって、外の空気を吸わせてあげたい!
ためらうことなく。。看護師長に許可をもらう。
くろ「Tさんの調子の良いときに、午後から少しの時間、、
外へ連れて行っても良いですか?」

師長「今日は、元気そうだし。。そうだね、今日は天気も良いからね」

リクライニング式の車椅子にTさんを乗せて、外へヽ( ゚∀゚)ノ
(背もたれがしっかりしていて、
背もたれを倒して楽な姿勢を保つ事ができる車椅子)

くろ「Tさん、空、見えますか?」
Tさん「見えるよ。ここどこ?」
くろ「外ですよ。今日は、天気が良いのでお散歩しようと思って。。」
Tさん「ありがとう。ねぇ~。駅まで連れて行って」
くろ「Tさん、駅までは遠いので・・今日は、ここまでにしましょうか」
Tさん「遠いなら。。行かれないね」
このとき、Tさんはニッコリしていました(⌒o⌒)

Tさんと病院の入り口近くで、日向ぼっこして、花を見て。。戻りました。
時間にすると・・・5分くらいです。
でも、その5分間が、凄く長く感じました。


Tさんは、8月の下旬頃から。。様態が悪くなり・・・先日、永眠されました。。

患者さんが永眠される経験は、、、何度も何度もしています。
だけど、、何度、経験していても辛いです。

仕事の上で看護師として、患者さんと接しているんですが・・・
一緒に過ごしてきた時間は、くろにとって、大切な時間です。
(自己満足に過ぎないかもしれません・・・)

準看護師になったばかりの頃は、患者さんにどう接して良いのか解らず。。
後悔ばかりしていました。
「あの時、こうしていれば・・・」
「どうして、こうしなかったんだろう・・」
など。。

後悔しても、仕切れないくらい。。悔しい思い。

もう、後悔したくない!


看護師になり、仕事も覚えてきて、時間の使い方も調節できるようになり。。
患者さんの残されている時間を、大切にしていきたいという気持ちが強くなった。
時間を作って、、患者さんの傍にいようと心に決めました。

Tさんが、永眠したと知ったとき。。悲しい気持ちがあったけれど・・
一緒に笑って過ごした時間を共にできて良かったと思う気持ちも。。

私達は。。遺族に「ありがとう」と、、言われます。
くろは、患者さんにかけてもらった言葉や笑顔に、何度も励まされています。
本当は、、、患者さん、そして家族の方に。。「ありがとう」を伝えたいです。


自分の看護は、、自己満足にしか過ぎないかもしれない。
でも、これからも、患者さんと過ごす時間を大切にしていきたいと思う。。
くろでした。

道東1泊2日の旅(2日目④~美幌峠~ )

くろ) 今日で、Yちゃんと行く道東の旅の話が終わりになります (>_<)

キレイな景色に癒され、、美味しい「はちみつミルク」を飲み。。
開陽台を後にしましたヽ( ゚∀゚)ノ

その後、道の駅『摩周温泉』に寄り。。。
道の駅『ぐるっとパノラマ美幌峠』へヽ(^-^)

『ぐるっとパノラマ美幌峠』には~くろの楽しみがありますヾ(≧▽≦)ノ
そう、ここの看板犬の『テツ』に逢うのが。。楽しみ!!
てっちゃんは。。。ここの峠に捨てられてしまた子で、、、。
だけど、てっちゃんは、、みんなにに愛されている子!

駐車場に着いて。。。辺りを見渡しても。。てっちゃんの姿がありません (ToT)
道の駅内の食事処のスタッフの方に、てっちゃんのことを聞きました。

スタッフ「てっちゃんね~セレブになったの~~」
くろ「セレブですか?」
スタッフ「そうなの。養女に行ったの~。ある人のところに・・ついていったの。
お家に温泉があるみたいで~てっちゃんはセレブ生活してるんだよ」

くろ「てっちゃんが幸せなら良かったです」

ここに来て、てっちゃんに逢うのが楽しみでした。。
ここで、てっちゃんに逢えないのは、、寂しいけれど・・・。
てっちゃんが幸せになったのなら、心から嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ


美幌峠から見える景色~~~♪
Cimg67151

階段を登っていくと・・・屈斜路湖を一望できます(ノ^∀^)ノ

Yちゃん「2日間で。。。どれだけ歩いたんだろうね・・。」
くろ「綺麗な景色を見た分。。歩いたよ~(笑)」

ドテッ(;¬д¬)Yちゃん・・・コケた。。
くろ「大丈夫??」
Yちやん「うん。大丈夫。。くろ、歩くの早くない?」
くろ「こういうところ来ると。。嬉しくて(笑)」

階段を昇りきると~~☆
Cimg67201

ここでも、、景色を眺めて。。。一人の世界(笑)

パノラマな感じで撮りました☆
Cimg67161_2 Cimg67171_3 Cimg67181_2

ちょっと。。。ずれてしまっているけど。。(^_^;)

空の青と、屈斜路湖の青が~キレイでした(≧∇≦)



今回の旅は、2日間とも天気に恵まれて、、
沢山の素敵な景色を眺める事ができました。


今回の日記では、会話も取り入れて書きましたが。。
読み返したときに『こんな話をしたんだなぁ~』と、
写真とは違った思い出になるように思います。
(変な事ばかり。。言っていたので、、恥ずかしいですが・・(汗))


また、今回の日記で、このブログを見に来ていただいた方に
北海道の自然や風景を感じてもらえたら・・・
という、想いで写真を多く載せたかったので、
行き先ごとに分けて日記にしました。


何度にも続く・・・日記を読んで頂いて、コメントもたくさん頂けて
本当に嬉しく思いますヾ(≧▽≦)ノ

今回の旅で学んだ事・・・
旅先で眺めた景色や触れたものに感謝する気持ち、
いろんな方と出会えた事への感謝の気持ち、
そして、自分だけが楽しむのではなくて・・
みんなで楽しみを分かち合う事。

(今回は、家族連れの方に進んで声を掛けて写真を撮ってみた事など・・)

そして、このブログを通じて多くの方が見に来てくれて、
コメントを頂いた事への感謝の気持ち。

(励みになりました!!)

本当に ありがとうございました (≧∇≦) ☆

これからも、宜しくお願いします m(_ _)m

道東1泊2日の旅(2日目③~中標津町 開陽台~ )

くろ) 羅臼の道の駅を後に~向かうは~~~
開陽台ヾ(≧▽≦)ノ

道東のこの辺に、来た事のないYちゃんに見せたかった景色\(≧∀≦)/
晴れているから・・キレイなはず!!と、地図を広げて~ルートを告げる☆

くろ「Yちゃん、ここの開陽台って言うところ~良いんだよ~~」
Yちやん「何が?いいの?」
くろ「それはね~~。キレイに見えるの!!私がっ(笑)」
Yちやん「あはぁ~(苦笑)そう・・・。」
くろ「とりあえず~行こう!Yちゃんに見せたいの~」

向かう途中も~天気が良くって、気持ちが良かった~( ^∀^ )
Yちゃんは、道に惚れ惚れしてた(笑)
Yちやん「空に向かってるみたい~」
くろ「空に行けるんじゃない?いや。。行ける気がする!!」

到着o(≧ヘ≦o)

駐車場に車を停めて~~
くろ「ここから、あの展望台に登ると。。キレイに見えるのさ~。私がっ(笑)」
Yちゃん「そうかい!楽しみだわぁ~~♪」

Cimg67031

Yちゃん「地球が丸く見える?くろが・・キレイに見えるんじゃなかった?」
くろ「そうそう、地球も丸く見えるんだよ~~(笑)」

展望台へ~~
Cimg67041
地球が~~丸い (o^ω^o)
ここから、330度の視点で地平線まで見えるんです♪
Cimg67051

後ろ側に見える山~(^o^)/
Cimg67061

横には~高原が広がっていますヽ( ゚∀゚)ノ
Cimg67091
くろお気に入りの景色~o(≧ヘ≦o)

高原に映る雲の影☆
雲の動きが~高原の中に広がっていく光景が綺麗☆.。.:*・°
何度も、何度も雲が行き過ぎていく。。
ずっ~~~~と、この光景を眺めていました (*^ ^*)ゞ
普通の生活の中では・・・見れない光景。
ここに、1日ずっ~と居れたらなぁ~~という気持ちになりました。
ふと、気がつくと・・一人の世界に入っていました(笑)

ここの高原には、遊歩道があるんです。
行こうか迷いに迷い。。諦めました(〃_ _)σ∥
行けば。。。良かった、、と、後悔 (>_<)
必ず~リベンジしたいと。。誓い。。気分転換(笑)

展望台の中にある、Caffe Kaiyodai』というお店があります。
「ここでしか味わえない!」という。。メニューを見たら。。飲んでみたい!!
ちょっと。。。冒険っぽい。。ミスマッチな。。
と、注文した『はちみつミルク』 ¥350円。
Cimg67101
中標津町の牛乳に、はちみつが入っているらしい。。。
(よく、混ぜて飲んでくださいね。と、言われました。。)
興味本位で・・・混ぜずに飲んでみる・・・「甘~~~いぃ」
はちみつ。。。下に溜まってる。。 (。_。)
混ぜて。。飲んでみる。。
ミルクセーキの味に似ている(´∇`) 
『広大な自然の中で飲むミルクは美味しい』が感想♪(笑)
意外と。。美味しいですよ!確かに、ここでしか味わえません☆

『はちみつミルク』を飲みながら。。高原を眺めてました(笑)

展望台周辺の景色。
Cimg67121
景色に~~感動したり、癒されましたヾ(≧▽≦)ノ
感受性を高めたところで~開陽台を後にしました♪
Cimg67111


いよいよ。。。次回で、、Yちゃんと行く道東の旅が終了します(。_。)
次回は~~美幌峠です△_(⌒◇⌒)_

道東1泊2日の旅(2日目②~羅臼町~)

くろ) 知床峠を通り~~羅臼町へ (^o^)/

道の駅に向かう途中に、橋があり、Yちゃん車を停車(゚ー゚)
Yちゃん「見て~。可愛い熊~」
くろ「ホントだ~~」

熊といっても・・作り物です♪

ゴメに少し。。汚されてしまっているけど。。。(。_。)
左手で~子どもを抱っこしています☆
Cimg67001

と、反対側へ行くと、、右手は、子どもと手を繋いでいました☆
Cimg67011
何となく~癒されて・・移動しました(´∇`) 

到着したのは、道の駅『知床・らうす』です!
Yちゃんの道の駅周りは~~順調です (´・ω・`)(笑)

道の駅『知床・らうす』の中にある商店(あべ商店というお店)があります。
羅臼に来ると、ここの商店で、ホッケなどを買い物するんですが、
お母さんがとても気さくな方で~くろとぎんのことを覚えてくれています♪

接客の合間を見計らって~お母さんに声を掛けると~
抱きついてきてくれます(ノ^∀^)ノ

お母さん「あら~~。来てくれたの~?嬉しい!あら?お兄さん(ぎん)は?」
くろ「今日は。。友達と来たんです」
お母さん「あら~。そうなの~。お兄さん元気にしている?」
くろ「はい。元気ですよ~」
お母さん「いや~。遠いところからありがとうね。今度、お兄さんと来て~~」
くろ「はい。今度、お兄さんと来ます・・・。」
お母さん「いやぁ~、ホントに来てよ~。楽しみにしてるから。
お姉さん、ゆっくりして行ってね」

話の内容は~~「ぎんと来てね」の話題(笑)

(一週間後に。。ここへ来るとは・・思いもよらず・・  (人∀・)
ぎんとの道東の旅の記事も。。。後程、、書きます(笑))


ホッケを購入して~~~お母さんに「また来ます~」の挨拶をして、
道の駅を後にしました(〃⌒▽⌒)


移動中に見かけた~純の番屋~~。
写真だけ・・・撮りました。
Cimg67021

お腹が。。空いていなかったので、、、ここでの食事は諦めました(´-ω-)
良い匂いしてたなぁ~~(T_T)

いつか、ここで・・・食事をしよう!!と、心に決めたっ(o^ω^o) くろでした♪

今日は、、、記事を2つ出します\(≧∀≦)/

道東1泊2日の旅(2日目①~知床横断道路(R334) 知床峠~)

くろ) お久しぶりですm(_ _)m
道東の旅の更新が・・遅くなりました(T_T)

今日から、道東の旅~2日目をお話します♪


2日目~天気は、晴天ヾ(≧▽≦)ノ
(雨の心配をよそに。。天気が晴れてよかった~)

6時前に起床 (ρ_-)ノ★
Yちゃんは、先に温泉へ♪
くろは、部屋で、布団をたたみ~荷物の整理。

Yちゃんが~戻ってから~温泉へ♪
朝風呂~最高~~ヾ(≧▽≦)ノ
湯加減も~ちょうど良かったです(笑)

温泉の後は~~朝食♪
家庭的な朝食に感動して、写真を撮るのを忘れてました(^_^;)
その上。。。ご飯2杯食べました(;⌒▽⌒)σ (笑)
(Yちゃんは。。。1杯だったけど・・(汗)
お腹は~~満腹です☆

8時ころ。。お世話になった『民宿 たんぽぽ』さんを後にしました。


今日は~~まず、知床横断道路を通ります(≧∇≦)
天気が良いので~~キレイな景色が見れそうです♪

Cimg66891
道の途中で見た景色☆
青い空と、羅臼岳、羅臼岳に薄っすらかかる雲がキレイで~パシャ☆

Cimg66901
雲の動きが変わると~違った、、キレイさになります☆

8月の下旬。。。夏も、、もう終わってしまう。。
『今年の夏、最後の晴天かも。。。』と思うと・・空を撮りたくなって~パシャ☆
Cimg66921
Cimg66931
空が高くて、真っ青な青空~真っ白な雲 (人´∀`).☆.。.
高くて、大きな空に包まれてる感じがする~夏の空が大好き (*^ ^*)ゞ

車の通りがなくて、、、しばらくYちゃんと景色を満喫してました(笑)

知床峠の駐車場に到着!!
Cimg66961
羅臼岳・・・やっぱり、迫力がありますヽ( ゚∀゚)ノ
Cimg66951

ここでも。。Yちゃん、くろは、好きなところに行き写真を撮っていました(笑)
もちろん、家族連れやカップルの方の写真を撮りながら・・・。
知らない方の写真を撮りながら・・・ 
自分の撮りたい風景を撮るのが。。楽しいかも(o ^ー ’)b と、思えてきました。
その日に見た、(その時にしか見れない)景色が~思い出として残るから、
自分だけじゃなくて、、みんなで共有できたら良いなぁ~と思えてきて、
またまた、自分から『写真、撮りましょうか?』と、声を掛けていました(´∇`) (笑)

Cimg66971
晴れていると~羅臼岳も見えますが、
オホーツク海と国後島も望めれるんです~~ヽ( ゚∀゚)ノ
Cimg66991_2
違う角度から、ズームにしてみると~こんな景色☆
 

晴れていて。。景色が良かったので、、、も撮ってみました☆
Cimg66981
青空に、真っ白な雲~緑の山を縫うように走る道~♪
道の先端が、空に続いているような。。。風景(*^ー^)


くろとしては~なかなか良い感じに撮れた1枚ですヾ(≧▽≦)ノ

北海道に来て、この道を通った方には、、懐かしさを~~
北海道に来た事がない方には、
こんな景色があるんだと。。楽しんで頂けたら。。という思いで、、
道東の旅①を書きました♪
 
次回は~~羅臼町と、標津町(開陽台)の話をしたいと思います("∀")

道東1泊2日の旅(1日目⑦~夕陽台)

くろ) 今日で、、道東の旅の1日目が~終了ですヽ(^-^)

夕陽が見えるところを女将さんに聞き、行ってきました☆

教えてもらった通りに歩いていくと~
キャンプ場の管理棟の横に『夕陽台』の看板を発見!
Cimg66711
進んで、行くと~~なかなか良さそうな場所ヾ(≧▽≦)ノ
Cimg66731
Cimg66721

くろ「雲があるけど。。。雲に反射した夕陽もきれいそうだよね~」
Yちゃん「うん。そうかもね~」

夕陽が沈むまで。。じっーと海を眺めてました(≧∇≦)
Cimg66741
Cimg66751
だんだんと、沈みかけてきてる~~(´∇`)

気がつけば・・・辺りに人数が多くなり。。。

横にいた老夫婦が、
おばぁさん「おじいさん、邪魔にならないように、前に入れさせてもらったら?」
おじぃさん「そうするか。」
おじぃさん「すみません。前、良いですか?」
くろ「どうぞ~」
と、三脚を持って、前に来てカメラをセット。
シャッターをしきりに押すおじぃさん。

じ~~~~~~。フィルムの巻く音が響いている。。(。_。)

おばぁさん「ほら、おじいさん。これからが。。。キレイなところなのに・・・」
おじぃさん「分かってるって!!ばーさん、フイルム。」
おばぁさん「ほれ、フィルム」
おじぃさん「うまく入らんな~。ばぁさん急がすな。
あ~~~。焦ったら、うまくいかん。。」

じ~~~~。フィルム準備完了!!

おじぃさん「間に合った!!」
再び・・シャッターをしきりに押すおじぃさん。

老夫婦のやり取りに~~ほのぼの見惚れていると・・(笑)


夕陽が良い感じに(人´∀`).☆.
Cimg66781
Cimg66791
Cimg66801
キレイ~~~☆
夕陽が落ちるとき・・辺りはシーンとしていて・・・
みんな、見惚れていたり、写真を撮っていました☆

近くで、おじさんが「雲が無ければな~~」と、、つぶやいた。

雲があっても、キレイだよ~。
光が雲に反射するんだよぉ~~。
雲があったら、雲がない時と違うキレイさを見れるのよ~~。

と、、心の中で、つぶやいた、、くろでした(´・ω・`)

沈んでしまうと、、、みんな帰ってしまうのね。。。

沈み終わった後も・・キレイなんですよ~~(心の声)
Cimg66821

後で、知ったんですが・・・『夕陽台』って、有名なスポットだったんですね~♪

天気に恵まれ、キレイなものをたくさん見て、心が癒され、
美味しいものをお腹いっぱいに食べて~~
道東の旅1日目が終わりました (⌒o⌒)

天気予報では、、2日目も晴れのようですが。。。
雨女Yちゃんの・・・力が発揮されるか心配なまま・・・
夜が更けていきました☆

次回からは、2日目の話をしていきたいと思います \(≧∀≦)/

道東1泊2日の旅(1日目⑥~民宿たんぽぽ)

くろ) 1日目の道の駅周りも・・観光も終えて~~民宿へヽ( ゚∀゚)ノ

旅行の行き先、宿泊する場所などを決めるのが。。
ギリギリになってしまい。。。
宿泊施設は~くろに委ねられました(´・ω・`)
ネットで、検索して~~~探した結果、
『民宿 たんぽぽ』さんに決定!!
決めては~~
ここのお風呂は、源泉の温泉が~あること(*^ー^*) !!
食事が~家庭的ということ(´∇`)!!

到着~~♪
Cimg66861

車を停めた横に。。ライダーさん。
車から降りると目が合ったので~「こんにちは」と挨拶を交わし民宿へ。

民宿の女将さんがすぐにお出迎えをしてくれました(o^ω^o)
お風呂は、24時間(朝8時から清掃時間以外)入れるとのこと♪
夕日が落ちるまでに時間があったので、
荷物を部屋に置いて~~早速、お風呂へ~~ヾ(≧▽≦)ノ
部屋を出て、すぐにある階段を専用のスリッパで降ります。
Cimg66671
お風呂は、外にあるようです♪ワクワク("∀")
Cimg66681
こじんまりとした、建物で、男女別になっています。
中に入るとすぐに脱衣所がありました。
Cimg66701
脱衣所は。。。やや狭く感じましたが・・・2人で使えました。

気になる~~お風呂~~♪
Cimg66691
やや広めの湯壷~~☆
洗い場は、シャワーが2つあります。
2人並んで~体を洗い始めたのですが~~
Yちゃん「シャワーの出が。。。少ないね・・。」
くろ「うん。交互で使うにしよ~~」
Yちゃん「さっきよりもなかなか出が良いよ~」


先に洗い終わったくろは~湯船へ~~ヾ(≧▽≦)ノ
足を入れた瞬間!!
くろ「熱い~~。Yちゃん、お湯・・凄く熱いよ~~」
Yちゃん「えっ?そんなに??」

くろ「うん。。かなり熱い・・・。」
Yちゃん「水足しなぁ~~」

と、、、、水の量を増やしたとたん、
Yちゃん「あっ。シャワーの湯、、出ない(汗)」
くろ「頑張って入ってみる~~。」
肩まで浸かり。。しばらくすると熱さにも慣れてきて、
くろ「Yちゃん、慣れてくると入れるよ ((((〃 ̄З ̄)ノ(笑)」
あっ、でも・・・熱くて、、動かれない」

Yちゃん「くろ。。何をしてるの?今、助けに行くから待ってて」


Yちゃん登場!!
水の蛇口を回してくれて、、湯の温度が下がり、
何とか、湯壷から脱出ヽ(;´Д`)ノ
Yちゃん「う~ん。私、熱めの湯が好きだから~気持ちわ~♪」
(;⌒▽⌒)σYちゃん凄い!!

くろ「そう~~。私、先に上がってるね~~(。_。) 」

お風呂から上がり、部屋へ戻るときに、部屋の前でさっきのライダーさんに遭遇。
ライダーさん「あの~。お湯、熱くなかったですか?」
くろ「熱かったですよね~」
ライダーさん「やっぱり。。熱かったですよね~」
などと会話をして、部屋へ戻り、Yちゃんを待つ。
なかなか戻ってこない・・Yちゃん('A`) 
20分くらいが経過して戻ってきた!!
Yちゃん「いや~~。気持ちよかったわ~♪
最後の頃になると、、少し熱かったけどね~~」


しばらく休んでから、夕日を見に行ってきました♪
(夕日は~明日、書きます!!)

夕日を見て、民宿に戻り~夕食 (ノ^∀^)ノ
Cimg66831
ボリュームがあってお腹いっぱいになりました☆
お味噌汁は、食べる時に暖めてくれました~。

食事中に女将さんと会話をして、、アットホームな感じで、良かったです。

知床は、、雨が降ると見る場所が限られたり、
熊の出没で、行けないところがあったり、
一般車両通行止めで、、シャトルバスなどで。。。
観光客が、、減りつつあると話されていました (・_・;)

確かに。。家族が多ければ、シャトルバスの運賃がかかってしまうし、
行っても。。1の滝までしか行けないし。。となると~~。う~~ん(´-ω-)
早く・・・・上まで行けるようにならないかなぁ~~(;´Д`)ゞ

会話をしていると。。
女将さん「お風呂熱かったでしょ~?丁度、温度調節し始めたところだったの」
Yちやん・くろ「熱かったです。。でも、入れましたよ(笑)」

(久しぶりのハモリ~♪)
女将さん「(苦笑)そう。。言えば良かったんだけど・・・」
Yちゃん・くろ「大丈夫です」



夕食後、少し休んで、夕日を見に行った帰りに見かけた温泉へ行きました。
(名前。。忘れてしまった。。。入浴料金300円)

体と頭を洗い、湯船に浸かり~~ほんのり塩素の匂いが・・・。
民宿のお風呂が良い~~{ノ ´・ω・`}ノ

帰り道に~空と月がキレイで~写真を撮りたくて、、、
写らないと思いながらも。。。撮ってみましたヽ(^-^)

Cimg66841
実物には。。敵わないけど・・幻想的な1枚☆


『民宿たんぽぽ』

《住所》    北海道斜里町ウトロ香川245
《TEL》     0152-24-2298
《宿泊料金》 2食付 6、300円
        (素泊まりもできます)
《お風呂》   源泉かけ流し
《トイレ・洗面》 共同
Cimg66661 Cimg66651

道東1泊2日の旅(1日目⑤~乙女の涙(フレぺの滝)~)

くろ) 前回からの旅の話の続きですヽ(^-^)

知床五湖を後にした私達は~~知床自然センターへヽ( ゚∀゚)ノ  

中に入り~案内カウンターの傍で・・・周辺の地図を眺めていました☆

くろ「この、遊歩道を歩いていくと、
フレペの滝って言うのがあるんだけど・・。
距離があるんだよね~~。
しかも、、、展望台まで行ったら。。シンドイ('A`)・・・。」

Yちゃん「へ~~。結構、距離あるの~~?」
くろ「前に来たとき。。。。きつかったよ・・・(笑)」
Yちゃん「あっ、知床五湖3kmって書いてあるよ~~」

くろ「ほ~~~。3km歩いたんだね・・。五湖、全部周れたし・・・。
フレペの滝まで、、、2kmって書いてるよ・・・。」

などと話していたら・・・・

案内カウンターに座っている、、おね~さんが
「行ってくると良いですよ~~(微笑)
今の季節、黄色い花が咲いていてきれいですよ~~」

3km歩いてきて、、、2km・・トータル5km(・_・;) 
歩くのは、、嫌じゃないけど・・。
Yちゃん「黄色い花ですか~?見たいかも~♪」
・・・Yちゃん。。。「花」に反応した??(;⌒▽⌒)σ
と、、、、いう事で、出発です (ノ^∀^)ノ

観光センターの建物の奥にある道から~進んで行きます!

しばらく歩くと見えてきました!!黄色い花("∀") 

Yちゃん「黄色い花って。。。このこと?かな?」
くろ「そうじゃない?この花しか咲いてないよ~」
Yちゃん「この花・・五湖でも、、見たよ・・(汗)
おねーさんに教えてもらったから撮っておこ~」

Cimg66451
歩くのが・・好きじゃないYちゃんを・・歩くように心を動かした黄色い花☆

確かに・・一面に黄色い花が咲いていてキレイでした(´∇`)

さらに進みます。
途中、空と雲がキレイだったので~~パシャ☆
Cimg66461

着きました!!
フレペの滝
Cimg66601
Cimg66501
見ずらいですが・・右側の岸壁になっているところに滝があります。
乙女の涙。。。と、名付けられているので、、流れる量は少しです。

Cimg66511
Cimg66531
水平線が丸い~~と感動していると。。
そこに遊覧船が~~!!
これは、写真に撮ると~良いものが取れるんじゃないかなぁ~(≧∇≦)

パシャ!!
Cimg66561
うんうん。良い感じに撮れました(^_^)v 

滝を見て、来た道を戻る事にしました。
Cimg66591_2 
くろ「Yちゃん、Yちゃん、連峰だよ~!」
Yちゃん「何、連峰?」
くろ「えっ?知らないけど。。山がボコンボコンって並んでいたら連峰だよ~」
Yちゃん「さすが。。。くろだね(笑)」
Cimg66481_2

ふと、、、連峰の山の名前が書かれた看板を発見!!
上の写真を参考に説明します。
右側から、
羅臼岳・ミツ峰・サシルイ岳・オチカバケ岳・知円別岳・硫黄山


看板をメモ帳に書いている私を見て。。
Yちやん「写真に撮れば・・早くない?」
くろ「そっか~~。書いちゃった(汗)」

歩く気のなかったYちゃんは、、、ここの遊歩道を歩きました(笑)

そんなYちゃんに・・ご褒美です(笑)
遊歩道の入り口に鹿のこどもがいましたo(≧ヘ≦o)
(写真は。。ズームにして撮りました)
Cimg66621
Cimg66631

可愛い鹿に出逢い~~癒され。。知床観光センターを後にしました。


道東の旅1日目~~まだまだ続きます( ^∀^ )

次回もお楽しみに~♪

道東1泊2日の旅(1日目④~知床五胡 後編~)

くろ) 知床五胡の後編です(*^ー^)

2人は、、二湖までの大勢の人ごみから開放され・・・
歩き出しました (ノ^∀^)ノ

それにしても・・・。人がいない (・_・;)
さっきまでの、、賑わいは。。何処へ行ったのか。。
ちょっと不安な気持ちを抑えながら・・前へ進みますヽ(;´Д`)ノ

途中で、親子連れがいたので、少しホッとしました☆

安心したところで三湖に到着~♪

知床五胡 三湖
Cimg66381
Cimg66371
湖に写る景色が~~キレイ☆
歩いて良かった~~(≧∇≦)

オシンコシンで学んだことを生かし??
家族連れの方に「写真撮りましょうか?」と、、自分から歩み寄る(笑)
家族で来てていると。。お父さんがカメラマンになってる事が多いので、、
家族サービスしているお父さんも家族みんなで写真に写って欲しいと・・
思う・・くろでしたヽ(^-^)

さらに進んで~~

知床五胡 四湖
Cimg66391
Cimg66401

なんだかんだと・・知床五湖を満喫する2人~~ \(≧∀≦)/

しかし・・・ここまで来ると・・。
人影が・・・・。ない!!(0ロ0、)
進んで。。。良いんでしょうか~~??
くろ「ねぇ?今頃・・・ロープかかってないよね?」
Yちゃん「それは、、分からないよ~~(笑)」
前の方に人影発見!
くろ「(冗談で)ここから引き返すかい?」
Yちゃん「ここまで来たら~~行くでしょう~」

ドキドキしながら先に進みます♪

知床五湖 五湖
Cimg66411
Cimg66421


途中、2人は、不安をかき消すため・・・おかしなテンションになり。。。
くろ「そういえば・・この間、積丹のトンネル通るとき唄ったよね~」
Yちゃん「唄った~」
Yちゃん・くろ「ト・ト・ロ~♪」
Yちゃん「何で・・トトロか知らないけれど・・・(笑)」
そして。。2人でトトロを熱唱~((((〃 ̄З ̄)ノ(笑)

そんな訳で・・・
結局、知床五湖制覇!! (^_^)v

Yちゃん「のど渇いたね~」
くろ「渇いた~。こんなときは~」
Yちゃん・くろ「ソフト食べた~~い☆」
(嗜好も。。ハモったね・・)

建物の中に入って・・・見つけたソフトクリーム(≧∇≦)
こけももソフト(250円)
Cimg66441
桃の味がほんのりする感じ・・。
かなり歩いて・・・一気に食べてしまったので(汗)
味をイマイチ・・覚えていません (・_・?) 

知床五胡をハラハラ・ドキドキしながらでしたが、、
制覇できて良かったです☆

ソフトで潤い。。知床五湖を後にしました~。

この後・・・Yちゃんに更なる試練が待っていました(∋_∈)

次回につづく(⌒o⌒)

道東1泊2日の旅(1日目③~知床五胡 前編~)

くろ) 旅の話の続きです。

道の駅『うとろ・シリエトク』を後に・・・
道道93に向かいました(´∇`) 

ここから。。ハラハラ、ドキドキの物語の始まりです♪


道道93。。。
平日という事もあるけれど。。。車が通る気配が無く・・。
観光バスの姿しか、、見当たりません(。_。)

Yちゃん「ね・・。ここって一般車両って通れるの?」
くろ「通れるはず・・だよ~~(頼りない(^_^;)」
Yちゃん「Uターンする?」
くろ「そうする?間違ってたら・・嫌だよね。。」
Yちゃん・くろ「なんせ、、小心者だしね~( ̄∇ ̄;) 」
(ここでもハモルとは。。。(´д`;)

Uターンする場所を探しながら走っていると~
一般車が後ろこら来るし。。前からも・・。
Yちゃん・くろ「行ってみよ~~!!」
(やっぱり。。ここでもハモルんだね・・(〃⌒▽⌒) )

駐車場に着くと。。。沢山の車!!(一般車両)
到着するまでハラハラしたよ~~!!(小心者だから。。(笑))
Yちゃん・くろ「来て良かったね~♪」
(何故か。。ハモルんです・・・。私達(笑))
Yちゃん「ところで・・私、歩きたくないよ・・
くろへっ?ここは、、、歩かないと楽しめないよ。。
最近、二湖までしか行けないみたいだから・・少し歩こう~」
Yちゃん「少し歩く?」
くろ「歩こう!!ダイエットになるよ~」

と、、いう訳で~知床五胡へ。。Yちゃんを誘導(笑)

Cimg66251

知床五胡 一湖(看板撮るの忘れてました(-.-;) )
Cimg66271
Cimg66291
観光客が多くて。。。ちょっぴりごった返してたけど・・。
写真は、しっかり撮りました☆

ふと、Yちゃんを見ると~楽しそう♪良かった~☆

遊歩道は、、、人がたくさんいて、一列に並んで歩くような感じ ('A`)

知床五胡 二湖
Cimg66311
水面に山が写ってる~~("∀")
Cimg66341  

知床連峰~~♪
Cimg66351
もちろん、写真を撮りま~す☆
Cimg66361

鹿を発見!!
Cimg66321
日向ぼっこ鹿』をパシャ☆)

本当に、、この日は、暑くて・・鹿の気持ちが分かるよ~~。

ここまで来ると、観光客の人たちは。。。帰っていってしまいました(。_。)
今日も二湖までしか。。行けないのかな~??

ふと、三湖へつづく道を見ると、ロープがかかっていない!

この先、行けるのかな~?
開いているってことは~行けるよね~ヽ(^-^)
くろ「Yちゃん、この先行けそうだよ!」
Yちゃん「行くってことでしょ・・・。」
くろ「最近まで行けなくなっていた。。三湖だよ~~」
Yちゃん「行くか~。ここまで来たんだし。。」

さらに先に進む2人でした~☆

後編へつづく (o^ω^o)

道東1泊2日の旅(1日目②~オシンコシンの滝~)

くろ) Yちゃんの行ったところのない道の駅を周り~楽しそうなYちゃん(o^ω^o)
と、、、言いつつ、メモ帳に道の駅スタンプを押す △_(⌒◇⌒)_くろ(笑)

R334を走っていると海が見えてきたよ~☆
Cimg66141
青い海に青い空~少し見えている真っ白な雲~\(≧∀≦)/
くろ「晴れてよかったね~」
Yちゃん「ホントだ~。私、こっちの方まで来た事無いからなぁ~」
くろ「そう思って。。(晴れるように)頑張ってみた(笑)」
Yちゃん「そうかい(笑)晴れ女が一緒で良かったよ(笑)」

移動中も~会話の絶えない2人。。

そして、到着した『オシンコシンの滝』(≧∇≦)

Cimg66151
Cimg66161
滝まで、階段を昇り~滝を眺める2人。
Cimg66201
Yちゃん「マイナスイオン~♪マイナスイオン~♪」
くろ「良いね~。マイナスイオン♪潤わないとね~」
と、、会話を交わすと。。。
お互いシャッターポイント探しを始め、互いに写真を取りまくり。。(笑)
Cimg66181
Cimg66171
くろ「Yちゃ~ん、ここからしゃがんで撮ると良いかも~」
Yちゃん「どれどれ~。う~ん。こんな感じで撮るとどうなるのかな?」
って、、しゃがんで、体曲げて。。。凄い体勢だよ。。Yちゃん~ヽ(-д-)
楽しんでいるから良いかぁ~~♪
そして、また・・散らばり写真を取りまくり~☆

迫力感が伝わりそうな写真が取れました☆
(伝わらないかも。。。(。_。)  )
Cimg66191

写真を撮るのに夢中な2人\(◎o◎)/
しかし、気がつくと。。お互いに
「あの~。写真とってもらって良いですかぁ~」と、声を掛けられていて、
観光客の写真撮影タイムになっていました(笑)
お互いに観光客の撮影タイムが終わり、、、
オシンコシンの滝を後にしました。

駐車場にある建物の前に可愛いネコ(看板ネコかなぁ)を発見!!
Cimg66231
Yちゃんがネコの背中に遊覧船のパンフレットを載せ、、
遊覧船に乗りたい思いを・・ネコの背に託してました(;⌒▽⌒)σ
Yちゃん「ほれ、ネコちゃん可愛くなった~♪」
くろ「可愛いけど。。撮影の邪魔です(笑)」
Cimg66241
どんな事をされても起きない可愛いネコでした~(*^ー^) 
体が大きくて、撫ぜ応えは~~サイコ~でしたo(≧ヘ≦o)

オシンコシンの滝を後にし、道の駅『うとろ・シリエトク』へ。

そして、向かうは、、、知床五胡~~ヽ(^-^)
ここで、2人を待ち受けている・・・。
ハラハラ、ドキドキの物語(!?)

次回につづく (*^ー^)

道東1泊2日の旅(1日目①)

くろ) 8月の下旬に雨女Yちゃんと道東へ行ってきましたヽ( ゚∀゚)ノ  

今日から~しばらく旅の話をしたいと思います!!

題して
『雨女Yちゃんとのドキドキ道東1泊2日の旅(´∇`)』
(何故、ドキドキかと言うと。。。そう、天気が心配だから(。_。)(笑))

1泊2日の話が数ヶ月前から出ていたんだけど。。。。
3人で行くはずが、、人数が増え、行き先が決まらず(-.-;)
予定の日が迫ってきて・・・。
結局、Yちゃんと2人で行く事に!

Yちゃんの行っていない『道の駅』を中心に~~~道東を巡る旅(´・ω・`)
旅に出るギリギリに民宿に予約をして。。
道の駅をたどるルートを何となく地図で眺め (^_^;)

前日Yちゃんと最終確認のため電話で話をしていると。。
Yちゃん「今からテルテル坊主作るかなぁ~ヽ(^-^)」
(嬉しそうに。。話してる~。Yちゃん、それは、怖いです)
くろ「えっ!いやっ。。Yちゃんがテルテル坊主を作ったら・・
雨が降りそうな気がするから作らなくても・・・(〃_ _)σ」
Yちゃん「そう?今から作れば。。。3個くらい作れるよ♪」
(3個??どんな天気になるんだろう・・( ̄^ ̄)う~ん。いやいや。。。)
くろ「何も作らないで良いよっ(笑)」
Yちゃん「確かに、この前、テルテル坊主を作ったら雨降ったよ~(人´∀`)」
くろ「やっぱり。。。それって喜ぶところじゃないよね。。?」
・・・・・という具合に。。天気の話で時間が過ぎていく(汗)

翌日、5時過ぎに起床~~。
朝6時過ぎに出発~☆
Yちゃんの車に乗り込み。。
Yちゃんマシンガントーク開始(;⌒▽⌒)σ

気になる天気は、早朝から~~晴天ですヾ(≧▽≦)ノ
(晴れ女くろの勝ちです☆)
Cimg66081
くろ「Yちゃん、テルテル坊主作ったの?(笑)」
Yちゃん「作らないよ~~(笑)」


まずは、道の駅『はなやか(葉菜野花)小清水』へ行くため、
R244を通っていると~~目に飛び込んできた!!
(多分。。。R244沿いだったと思います・・。)
Cimg66091
『じゃがいも』の文字(*^ ^*)ゞ   
Yちゃん「いも食べた~~い!!」
くろ「良いね~。食べた~い!!じゃがバター!!」
Yちゃん・くろ「私達、北海道人なのに凄い食いつきだよね~~(笑)」
(↑2人でハモルところがすごいけど・・・!)

お店に入ると。。。しんみりしていて、、少し不安だったけど・・・。
持ち帰りできるということで、車の中で食べる事に("∀")

じゃがパン♪(100円)
Cimg66101
小さいパンが5個入ってました~。
凄く熱くて・・手に取るまで悪戦苦闘しました (^_^;)

じゃがバター♪(3個 150円)
Cimg66111
こちらもアツアツ~~(*^ー^) 
ちょうど、お昼少し前だったので~完食《(≧*≦)ノ
(一人づつ、じゃがバター3個食べました~~!!)

お腹もいっぱいになったところで~~出発進行~ (ノ^∀^)ノ

道の駅『はなやか(葉菜野花)小清水』に立ち寄り、
道の駅『しゃり』に立ち寄り、
R334へと向かいました~~♪

次回へ続く~~(´∇`) 

今回は、写真がキレイに撮れていると思います(人´∀`).☆.。.
お楽しみに~~♪

H19年 大相撲旭川場所②

くろ) 昨日のつづきです("∀")

北の富士の大相撲入門50周年記念、、みたいで
土俵の上で話をしていました。。
Cimg01951
Cimg01961

朝青龍が出られないと言う事で~~白鵬が取組をしました。
Cimg01971
Cimg65711
Cimg65681
Cimg65701 
Cimg01991

実際に取組を見ると。。。
お相撲さんの息遣いとか・・気合を入れる声とかが聞こえてくるんですね~!!

実際に見たことがないので、、、自分でも驚くほど、、真剣に見てました(笑)

打ち出し(終了)後の~マス席の様子です。
Cimg02221
こうしてみると~狭いなぁ~。
確かに、、、前後左右の間隔が狭かった~~(・_・;)

土俵~~~♪
Cimg66001
思ったより~~大きくて、、、土が固かった~。
Cimg66021
塩!!
もちろん、まいてみる!!(笑)
思ったより~しっとりとしている塩でした (;⌒▽⌒)σ

出口を出たら~バスに乗っていたお相撲さんをパシャ☆
(バスの中・・・暑そう。。。)
Cimg02231


なかなか、体験できない事ができたので~楽しかったです!
ぎんに感謝しなくては~~ヽ(^-^)


こうして、大相撲旭川場所は、幕を閉じました~ (^o^)/

H19年 大相撲旭川場所①

くろ) お久しぶりですヽ(^-^)

しばらくの間・・・夜勤が続いていたり。。。出かけたりと忙しく、
ブログを休んでました m(_ _)m
(写真加工も、、なかなかできず・・・。)

これから、少しずつ~~旅行や出かけた時の話を書いていこうと思います!



今日は、約3週間以上前に、見に行ってきた相撲の話を書きます☆

相撲があった8月は、くろの父の誕生日の月ということで、
ぎんが、マス席のチケットを取ってくれました( ^∀^ )
その日は、くろの父と姉、くろとぎんの4人で行く予定だったのですが。。。
父の仕事の都合で・・・父の変わりに親戚の叔父と4人で見に行きました。

会場 旭川大雪アリーナ 
Cimg01331

Cimg01341
朝青龍は、、、来ませんでしたが、旗は上げられていました。。

意外にも・・・・・くろの姉がノリノリで、、(;⌒▽⌒)σ
『よく分からないけど・・・サイン貰った~。これこれ~~♪』
『それとね~~~写真も一緒に撮ってもらったさ~☆いいしょ~~!』

みたいな感じで。。。(^_^;)
喜んでもらえたので・・良かったよ~~(≧∇≦)

(相撲のことが。。詳しくないので・・・・簡単に書きます)

マス席だったので、すごく近くに見ることができましたヽ( ゚∀゚)ノ

《横綱綱締実演》
第六十九代横綱    白鵬
Cimg65341
Cimg65391
Cimg65421
Cimg65561
TVでは、、見られないので、真剣に見惚れてました(笑)
実際のお相撲さんも初めてなので・・・こんなに大きいとは思っていなくて、
少しビックリしました(∋_∈)

 《中入》
Cimg65431
Cimg65551
ずどど~~ん。
やっぱり・・・大きいです(^_^;)

《番外取組》

ぎんに「この人は、面白いんだよ~」と教えてもらったので~パシャリ☆
北桜
Cimg65721
Cimg65731
北桜が手のひらいっぱいに持ってまいた~~塩!!
Cimg02041

(・・・名前が。。。分かりませんm(_ _)m)
Cimg02061
Cimg02081

普通に取組をしていくだけなのかと。。思っていたけど・・・
にらみ合いを何度もしたり~塩をいっぱい持ったり。。。
いろんな取組が見れて~楽しかったーーー("∀")

お相撲さんの呼び出しをしている人も。。。沢山いるのには、
ビックリしたけど。。
呼び出しを2番目と4番目にした人は、声がすごく通っていて、
呼び出しに拍手が上がってました"8(^∇^8)(8^∇^)8
本当に、良い声していたなぁ~♪


それから・・
思ったよりも。。。若い人が見に来ていたので驚いたけど・・
ホッとした~(笑)

TVでは、見ることができない相撲体験ができて~良かった☆

次回につづく

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »