2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 道東1泊2日の旅(2日目③~中標津町 開陽台~ ) | トップページ | 患者さんと過ごす時間 »

道東1泊2日の旅(2日目④~美幌峠~ )

くろ) 今日で、Yちゃんと行く道東の旅の話が終わりになります (>_<)

キレイな景色に癒され、、美味しい「はちみつミルク」を飲み。。
開陽台を後にしましたヽ( ゚∀゚)ノ

その後、道の駅『摩周温泉』に寄り。。。
道の駅『ぐるっとパノラマ美幌峠』へヽ(^-^)

『ぐるっとパノラマ美幌峠』には~くろの楽しみがありますヾ(≧▽≦)ノ
そう、ここの看板犬の『テツ』に逢うのが。。楽しみ!!
てっちゃんは。。。ここの峠に捨てられてしまた子で、、、。
だけど、てっちゃんは、、みんなにに愛されている子!

駐車場に着いて。。。辺りを見渡しても。。てっちゃんの姿がありません (ToT)
道の駅内の食事処のスタッフの方に、てっちゃんのことを聞きました。

スタッフ「てっちゃんね~セレブになったの~~」
くろ「セレブですか?」
スタッフ「そうなの。養女に行ったの~。ある人のところに・・ついていったの。
お家に温泉があるみたいで~てっちゃんはセレブ生活してるんだよ」

くろ「てっちゃんが幸せなら良かったです」

ここに来て、てっちゃんに逢うのが楽しみでした。。
ここで、てっちゃんに逢えないのは、、寂しいけれど・・・。
てっちゃんが幸せになったのなら、心から嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ


美幌峠から見える景色~~~♪
Cimg67151

階段を登っていくと・・・屈斜路湖を一望できます(ノ^∀^)ノ

Yちゃん「2日間で。。。どれだけ歩いたんだろうね・・。」
くろ「綺麗な景色を見た分。。歩いたよ~(笑)」

ドテッ(;¬д¬)Yちゃん・・・コケた。。
くろ「大丈夫??」
Yちやん「うん。大丈夫。。くろ、歩くの早くない?」
くろ「こういうところ来ると。。嬉しくて(笑)」

階段を昇りきると~~☆
Cimg67201

ここでも、、景色を眺めて。。。一人の世界(笑)

パノラマな感じで撮りました☆
Cimg67161_2 Cimg67171_3 Cimg67181_2

ちょっと。。。ずれてしまっているけど。。(^_^;)

空の青と、屈斜路湖の青が~キレイでした(≧∇≦)



今回の旅は、2日間とも天気に恵まれて、、
沢山の素敵な景色を眺める事ができました。


今回の日記では、会話も取り入れて書きましたが。。
読み返したときに『こんな話をしたんだなぁ~』と、
写真とは違った思い出になるように思います。
(変な事ばかり。。言っていたので、、恥ずかしいですが・・(汗))


また、今回の日記で、このブログを見に来ていただいた方に
北海道の自然や風景を感じてもらえたら・・・
という、想いで写真を多く載せたかったので、
行き先ごとに分けて日記にしました。


何度にも続く・・・日記を読んで頂いて、コメントもたくさん頂けて
本当に嬉しく思いますヾ(≧▽≦)ノ

今回の旅で学んだ事・・・
旅先で眺めた景色や触れたものに感謝する気持ち、
いろんな方と出会えた事への感謝の気持ち、
そして、自分だけが楽しむのではなくて・・
みんなで楽しみを分かち合う事。

(今回は、家族連れの方に進んで声を掛けて写真を撮ってみた事など・・)

そして、このブログを通じて多くの方が見に来てくれて、
コメントを頂いた事への感謝の気持ち。

(励みになりました!!)

本当に ありがとうございました (≧∇≦) ☆

これからも、宜しくお願いします m(_ _)m

« 道東1泊2日の旅(2日目③~中標津町 開陽台~ ) | トップページ | 患者さんと過ごす時間 »

北海道 観光スポット」カテゴリの記事

コメント

スマイル@ヒロさんへ

コメントありがとうございます☆

美幌峠は。。綺麗なところですよ!
季節を問わず・・景色が良いところだと思います。
阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖を周るのも良いと思います(´∇`)

この・・ブログで、旅行気分になって頂けて
凄く嬉しいです♪

美幌峠、私も知ってるくらいなので、さぞ、綺麗なところですよね。
私は釧路から釧路湿原までは行ったことがあるのですが、そこからから先はまだ行ったことがありません。
湿原で見た、キタキツネを思い出します。
いつかまた行ってみたいです。(^^)
阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖もいいな~。
でも今回、ここのBlogで旅行気分になれてラッキーでした。
また、北海道の情報お願いします♪

masayukiさんへ

コメントありがとうございます☆

屈斜路湖の読み方は『クッシャロコ』で、当たっています♪

masayukiさんの記憶に残っている『ようこそ!クッシーの屈斜路湖へ!!』の看板は、今でも存在していますよヽ(^-^)
機会があれば、少年の頃に見逃してしまった景色を見に北海道へ来てみては?

ブログが完成したら、是非、教えてくださいね!
masayukiさんの撮った御岳山を見に遊びにいきます(^_^)v

湖の中央に浮かぶ島、なんとも幻想的です。
まるでドラゴンクエストにでも出てきそうな湖ですね。
そういえば今から16年位前かな?
僕も北海道行った時に屈斜路湖行きました。
読み方はクッシャロコでいいんですよね。
当時少年だった僕は、景色なぞ全く興味無かったせいか屈斜路湖、殆ど記憶に御座いません。
まさか屈斜路湖がこんなに素晴らしいなんて・・・。
なんか損した気分で少し後悔です。
唯一記憶してるのが、
屈斜路湖にはクッシーでしたっけ?
恐竜か何かが存在するとかっていう記憶があります。
湖の近くで恐竜の看板を見たような気が・・・。
『ようこそ!クッシーの屈斜路湖へ!!』みたいな大きな看板です。
今でもその看板、残ってるのかな???
気になります。

それと旅のブログ、お疲れさまでした。
とても綺麗な写真の数々で、非常に良かったですよ!
僕も影響受けまして、
東京の山岳地帯にある御岳山という山に日帰りで行ってきまして、
写真撮りまくってしまいました。
うまくブログが完成出来たらなぁ~、なんて思います。

それでは、また遊びにきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 道東1泊2日の旅(2日目④~美幌峠~ ):

« 道東1泊2日の旅(2日目③~中標津町 開陽台~ ) | トップページ | 患者さんと過ごす時間 »