2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 道東1泊2日の旅(1日目⑤~乙女の涙(フレぺの滝)~) | トップページ | 道東1泊2日の旅(1日目⑦~夕陽台) »

道東1泊2日の旅(1日目⑥~民宿たんぽぽ)

くろ) 1日目の道の駅周りも・・観光も終えて~~民宿へヽ( ゚∀゚)ノ

旅行の行き先、宿泊する場所などを決めるのが。。
ギリギリになってしまい。。。
宿泊施設は~くろに委ねられました(´・ω・`)
ネットで、検索して~~~探した結果、
『民宿 たんぽぽ』さんに決定!!
決めては~~
ここのお風呂は、源泉の温泉が~あること(*^ー^*) !!
食事が~家庭的ということ(´∇`)!!

到着~~♪
Cimg66861

車を停めた横に。。ライダーさん。
車から降りると目が合ったので~「こんにちは」と挨拶を交わし民宿へ。

民宿の女将さんがすぐにお出迎えをしてくれました(o^ω^o)
お風呂は、24時間(朝8時から清掃時間以外)入れるとのこと♪
夕日が落ちるまでに時間があったので、
荷物を部屋に置いて~~早速、お風呂へ~~ヾ(≧▽≦)ノ
部屋を出て、すぐにある階段を専用のスリッパで降ります。
Cimg66671
お風呂は、外にあるようです♪ワクワク("∀")
Cimg66681
こじんまりとした、建物で、男女別になっています。
中に入るとすぐに脱衣所がありました。
Cimg66701
脱衣所は。。。やや狭く感じましたが・・・2人で使えました。

気になる~~お風呂~~♪
Cimg66691
やや広めの湯壷~~☆
洗い場は、シャワーが2つあります。
2人並んで~体を洗い始めたのですが~~
Yちゃん「シャワーの出が。。。少ないね・・。」
くろ「うん。交互で使うにしよ~~」
Yちゃん「さっきよりもなかなか出が良いよ~」


先に洗い終わったくろは~湯船へ~~ヾ(≧▽≦)ノ
足を入れた瞬間!!
くろ「熱い~~。Yちゃん、お湯・・凄く熱いよ~~」
Yちゃん「えっ?そんなに??」

くろ「うん。。かなり熱い・・・。」
Yちゃん「水足しなぁ~~」

と、、、、水の量を増やしたとたん、
Yちゃん「あっ。シャワーの湯、、出ない(汗)」
くろ「頑張って入ってみる~~。」
肩まで浸かり。。しばらくすると熱さにも慣れてきて、
くろ「Yちゃん、慣れてくると入れるよ ((((〃 ̄З ̄)ノ(笑)」
あっ、でも・・・熱くて、、動かれない」

Yちゃん「くろ。。何をしてるの?今、助けに行くから待ってて」


Yちゃん登場!!
水の蛇口を回してくれて、、湯の温度が下がり、
何とか、湯壷から脱出ヽ(;´Д`)ノ
Yちゃん「う~ん。私、熱めの湯が好きだから~気持ちわ~♪」
(;⌒▽⌒)σYちゃん凄い!!

くろ「そう~~。私、先に上がってるね~~(。_。) 」

お風呂から上がり、部屋へ戻るときに、部屋の前でさっきのライダーさんに遭遇。
ライダーさん「あの~。お湯、熱くなかったですか?」
くろ「熱かったですよね~」
ライダーさん「やっぱり。。熱かったですよね~」
などと会話をして、部屋へ戻り、Yちゃんを待つ。
なかなか戻ってこない・・Yちゃん('A`) 
20分くらいが経過して戻ってきた!!
Yちゃん「いや~~。気持ちよかったわ~♪
最後の頃になると、、少し熱かったけどね~~」


しばらく休んでから、夕日を見に行ってきました♪
(夕日は~明日、書きます!!)

夕日を見て、民宿に戻り~夕食 (ノ^∀^)ノ
Cimg66831
ボリュームがあってお腹いっぱいになりました☆
お味噌汁は、食べる時に暖めてくれました~。

食事中に女将さんと会話をして、、アットホームな感じで、良かったです。

知床は、、雨が降ると見る場所が限られたり、
熊の出没で、行けないところがあったり、
一般車両通行止めで、、シャトルバスなどで。。。
観光客が、、減りつつあると話されていました (・_・;)

確かに。。家族が多ければ、シャトルバスの運賃がかかってしまうし、
行っても。。1の滝までしか行けないし。。となると~~。う~~ん(´-ω-)
早く・・・・上まで行けるようにならないかなぁ~~(;´Д`)ゞ

会話をしていると。。
女将さん「お風呂熱かったでしょ~?丁度、温度調節し始めたところだったの」
Yちやん・くろ「熱かったです。。でも、入れましたよ(笑)」

(久しぶりのハモリ~♪)
女将さん「(苦笑)そう。。言えば良かったんだけど・・・」
Yちゃん・くろ「大丈夫です」



夕食後、少し休んで、夕日を見に行った帰りに見かけた温泉へ行きました。
(名前。。忘れてしまった。。。入浴料金300円)

体と頭を洗い、湯船に浸かり~~ほんのり塩素の匂いが・・・。
民宿のお風呂が良い~~{ノ ´・ω・`}ノ

帰り道に~空と月がキレイで~写真を撮りたくて、、、
写らないと思いながらも。。。撮ってみましたヽ(^-^)

Cimg66841
実物には。。敵わないけど・・幻想的な1枚☆


『民宿たんぽぽ』

《住所》    北海道斜里町ウトロ香川245
《TEL》     0152-24-2298
《宿泊料金》 2食付 6、300円
        (素泊まりもできます)
《お風呂》   源泉かけ流し
《トイレ・洗面》 共同
Cimg66661 Cimg66651

« 道東1泊2日の旅(1日目⑤~乙女の涙(フレぺの滝)~) | トップページ | 道東1泊2日の旅(1日目⑦~夕陽台) »

北海道 観光スポット」カテゴリの記事

コメント

masayukiさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます m(_ _)m

文の構成など、、書くのが下手なので。。伝わって頂けて嬉しいです☆

都会の方なんですね~。
今回の旅の話に載せている写真で、少しでも癒されて頂けたら嬉しいです!!

私も旅館と言うよりは、家庭的な民宿のようなところが好きなので。。いくつかの宿泊場所から
『民宿たんぽぽ』さんに決めました。

女将さん、ご主人さん共に、親しみがあり、良かったです。

もし、北海道へ来たときには(ウトロに泊ることがある時には)是非!
すべてが家庭的で癒されました(´∇`) 

機会があれば『リラックマ』になりに(笑)
北海道へお越しください♪


素晴らしい旅だというのが、
ヒシヒシと伝わってきます!
『これぞ旅!』って感じです。
僕は東京なのでいつも都会の景色しか見てません。
たまには東北でもぶらりと出かけたい。
日々の疲れを癒したい。

民宿、いいですよね~。
料理も家庭的でボリュームありという事です。
僕はどちらかというと、旅館みたいに小鉢で凝った料理が沢山出るよりも、シンプルかつ庶民的で食べ応えある料理(というよりメシ?)が好きなので『民宿たんぽぽ』さん、いい感じです。
こじんまりした雰囲気で隠れ家にしたい位ですよ~。
何時行けるか分かりませんが、北海道行ってみたくなりました!!!
それと『リラックマ』もカワイイですね。
静かな宿泊施設で『リラックマ』になりたいです。

いつかさんへ

⑥まで、読んで頂いて。。
ありがとうございます m(_ _)m
本当に嬉しいです!!

写真を、沢山載せたい思いで、、
行き先ごとに分けて書いてしまいました。

機会があれば、知床五湖へ、行って見てください。自然たっぷりですよ♪

アットホームな民宿、、ぬくもり感があって
ホッとできました!

旅の話は、、続くので。。お時間があれば、
見に来て頂けると嬉しいです(*^ー^)


⑥まで読ませていただきました。
知床5湖綺麗ですね~~。
まだ行ったことがありません。
アットホームな民宿って、ホッと出来ていいよね(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 道東1泊2日の旅(1日目⑥~民宿たんぽぽ):

« 道東1泊2日の旅(1日目⑤~乙女の涙(フレぺの滝)~) | トップページ | 道東1泊2日の旅(1日目⑦~夕陽台) »