2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 道東1泊2日の旅(1日目⑦~夕陽台) | トップページ | 道東1泊2日の旅(2日目②~羅臼町~) »

道東1泊2日の旅(2日目①~知床横断道路(R334) 知床峠~)

くろ) お久しぶりですm(_ _)m
道東の旅の更新が・・遅くなりました(T_T)

今日から、道東の旅~2日目をお話します♪


2日目~天気は、晴天ヾ(≧▽≦)ノ
(雨の心配をよそに。。天気が晴れてよかった~)

6時前に起床 (ρ_-)ノ★
Yちゃんは、先に温泉へ♪
くろは、部屋で、布団をたたみ~荷物の整理。

Yちゃんが~戻ってから~温泉へ♪
朝風呂~最高~~ヾ(≧▽≦)ノ
湯加減も~ちょうど良かったです(笑)

温泉の後は~~朝食♪
家庭的な朝食に感動して、写真を撮るのを忘れてました(^_^;)
その上。。。ご飯2杯食べました(;⌒▽⌒)σ (笑)
(Yちゃんは。。。1杯だったけど・・(汗)
お腹は~~満腹です☆

8時ころ。。お世話になった『民宿 たんぽぽ』さんを後にしました。


今日は~~まず、知床横断道路を通ります(≧∇≦)
天気が良いので~~キレイな景色が見れそうです♪

Cimg66891
道の途中で見た景色☆
青い空と、羅臼岳、羅臼岳に薄っすらかかる雲がキレイで~パシャ☆

Cimg66901
雲の動きが変わると~違った、、キレイさになります☆

8月の下旬。。。夏も、、もう終わってしまう。。
『今年の夏、最後の晴天かも。。。』と思うと・・空を撮りたくなって~パシャ☆
Cimg66921
Cimg66931
空が高くて、真っ青な青空~真っ白な雲 (人´∀`).☆.。.
高くて、大きな空に包まれてる感じがする~夏の空が大好き (*^ ^*)ゞ

車の通りがなくて、、、しばらくYちゃんと景色を満喫してました(笑)

知床峠の駐車場に到着!!
Cimg66961
羅臼岳・・・やっぱり、迫力がありますヽ( ゚∀゚)ノ
Cimg66951

ここでも。。Yちゃん、くろは、好きなところに行き写真を撮っていました(笑)
もちろん、家族連れやカップルの方の写真を撮りながら・・・。
知らない方の写真を撮りながら・・・ 
自分の撮りたい風景を撮るのが。。楽しいかも(o ^ー ’)b と、思えてきました。
その日に見た、(その時にしか見れない)景色が~思い出として残るから、
自分だけじゃなくて、、みんなで共有できたら良いなぁ~と思えてきて、
またまた、自分から『写真、撮りましょうか?』と、声を掛けていました(´∇`) (笑)

Cimg66971
晴れていると~羅臼岳も見えますが、
オホーツク海と国後島も望めれるんです~~ヽ( ゚∀゚)ノ
Cimg66991_2
違う角度から、ズームにしてみると~こんな景色☆
 

晴れていて。。景色が良かったので、、、も撮ってみました☆
Cimg66981
青空に、真っ白な雲~緑の山を縫うように走る道~♪
道の先端が、空に続いているような。。。風景(*^ー^)


くろとしては~なかなか良い感じに撮れた1枚ですヾ(≧▽≦)ノ

北海道に来て、この道を通った方には、、懐かしさを~~
北海道に来た事がない方には、
こんな景色があるんだと。。楽しんで頂けたら。。という思いで、、
道東の旅①を書きました♪
 
次回は~~羅臼町と、標津町(開陽台)の話をしたいと思います("∀")

« 道東1泊2日の旅(1日目⑦~夕陽台) | トップページ | 道東1泊2日の旅(2日目②~羅臼町~) »

北海道 観光スポット」カテゴリの記事

コメント

masayuki さんへ

こんにちは (^o^)
コメントありがとうございます!

自然の色って凄いなぁ~と思います☆

この。。青い空が大好きで、空を見上げると、写真で撮りたくなってしまうんです(笑)

都会で見る空とは。。違うかもしれないですね。

ここまで空が青いと、緑の山や白い雲、
ブルーバックの合成写真にみえてしまいますね!
こんなに空が青いとは・・・。
都会のグレーの景色と比べると、
「本当に同じ地球上なの?」と思ってしまいます。
CGでもこんな綺麗な空、再現出来なさそうですよ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 道東1泊2日の旅(1日目⑦~夕陽台) | トップページ | 道東1泊2日の旅(2日目②~羅臼町~) »