2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またまた、道東の旅へ1日目③(オシンコシンの滝)  | トップページ | またまた、道東の旅へ1日目⑤(羅臼で釣り対決!)  »

またまた、道東の旅へ1日目④(岩尾別温泉と鹿) 

くろ) 前回の記事から。。。間が開いてしまいました。。m(_ _)m

早速・・旅の続きを話します♪


オシンコシンの滝を見て、、カメのような~不思議な岩を見て。。
目指すは~~~
   岩尾別温泉\(≧∀≦)/

秘湯は。。凄く久しぶりで、、、とてもテンションの高いくろヾ(≧▽≦)ノ
(岩尾別温泉には、、数回来てるけど。。)

駐車場に着いたら。。。数台の車が止まっていました。

ぱぱっと脱いで~~ささっと入ってしまえば・・・と、考えていたけど・・・。
この日のくろは、、、控えめ(。_。)
温泉好きのくろでも。。。。
先客さん(♂)が・・・ずっとこっちを向いて浸かっている状況で、脱衣は・・・('A`)

脱衣所が無いのは、、知っているけど・・・。

ううぅ~~(;¬д¬)
三段の湯の奥に「滝見の湯」があるので。。。そちらに移動 (ノ^∀^)ノ
女性の方が様子を見に来ていました☆
「お先にどうぞ~」と、三段の湯の方に歩いていってしまいました(T_T)
Cimg67251
服を脱ぎ始めると。。。
ぎん「うわっ!アブやら。。蚊やら・・いっぱい飛んでる!」
くろ「ホントだね~。結構、沢山いるね」
と、言いながらも・・脱衣(⌒o⌒)
ぎん「いゃ~~。ここで脱ぐのは・・・無理、、、向こうへ・・・・」
と、振り返るぎん(0ロ0、) 「・・・・はぁ?(苦笑)」
くろ「もう、ここまで脱いじゃった~(^_^;)あははっ」
ぎん「さすがだね!!
好きにしたら良い。。。(´-ω-)俺は。。ここでは入れん」

くろ「うん。ここで浸かる~♪かまれた時は。その時だよっ」

さっ!!入ろ~~ヾ(≧▽≦)ノ

ぎん「・・・・・・・好きにしてくれ・・・。あっ、ヘビの抜け殻ある!」
くろ「えっ?あ~~ホントだ~~」
って、、、、、もう、入る寸前なのに。。。。
ヘビの抜け殻って・・・(;´Д`)ゞこの辺に居たってことだよね・・・。
Cimg67271
三段の湯に浸かった事があるけど、、ここはないので。。
勇気を出して入ってみる~~~♪
Cimg67261
三段の湯と違い。。湯は、あまり綺麗じゃないけど・・・。
源泉かけ流しには、、変わりない (*^ ^*)ゞ
湯の温度は~丁度、良いので~~のんびり浸かりました♪
ここに浸かりながら見える景色~~
Cimg67241
奥に小さな滝が見えます☆
緑の中での入浴~~気持ちが良い!!
森林浴っという言葉があるけど。。。
実は・・ずーっと「森林にある温泉に浸かる事」だと思っていました (-.-;) )

ここの湯壷は~~湯が流れるところが。。。変わってます( ^∀^ )

どんな風にかというと・・・・
Cimg67281
こんな風(笑)

最初見たときは・・衝撃的ですが、、、、、\(◎o◎)/
見慣れてしまう前に・・湯に浸かる事に夢中になっていました(笑)

のぼせてきたので。。さっと着替えて、三段の湯に浸かれそうなら・・と、
服を着ていると、先ほどの女性の方が来ました・
「もう、上がられるんですか~」
くろ「はい、、」
「こっちで、浸かっていると聴いたので来てみたんですけど~」

くろ「そうですか~。ご一緒に入りますか」
と、、、また、服を脱いで~~入浴~~(ノ^∀^)ノ
京都から、夫婦とお子さんの3人で、
北海道の温泉を周りながら旅をしているとのお話でした。
お話をしながら、30分くらい浸かって2人で上がりました☆

ぎんが浸かってた~『三段の湯』
Cimg67301
湯壷が三段になっていています♪
Cimg67291
もちろん、源泉かけ流し~(ゝω・ )

秘湯を満喫できたので~~良かった良かったと。。
岩尾別温泉を後に~~ヽ(^-^)


駐車場に戻ると~~近くに鹿が2頭~~o(≧ヘ≦o)

写真を撮りに~~
Cimg67081
こんな近くで、大きい鹿をじっくり見ることが無いので・・
興奮してしまった。。くろ (((っ´・ω・)っちょっと近くに・・。

Cimg67101
(ズームで。。。撮ってます)
立派な角です!!

Cimg67091

Cimg67111
(ズームで撮っています)
くろは、、、鹿のお尻が大好き(*^ー^)

くろ「良い写真が撮れたよ~~」って、車に戻ると、、、
ぎんに、めいいっぱい怒られました(T_T)
ぎん「鹿に近づきすぎ!!!野生なんだからな!!
突進してきたらどーーーするんだ!!!」

ゴメンナサイ m(_ _)m
興奮しすぎて。。。近寄りすぎてしまいました。。。
今回は、何にもなく済みなしたが・・。
今度から、気をつけます。

確かに、ほかに、、鹿を写している人がいましたが、、、
離れた場所から撮っていました(。_。)

今回の、旅の反省です。。。


温泉に浸かり~~知床峠を通り羅臼町へ~~{ノ ´・ω・`}ノ
いざ!!釣り勝負~~!!

次回に続く("∀") 

« またまた、道東の旅へ1日目③(オシンコシンの滝)  | トップページ | またまた、道東の旅へ1日目⑤(羅臼で釣り対決!)  »

北海道 無料(寸志)露天風呂」カテゴリの記事

コメント

いつかさんへ

あはは。
秘湯に来ると、
湯に浸かるのが優先になってしまいます♪

案の定、蚊に数箇所噛まれました(汗)

遊び心があるのは、良いことなので、
お湯の出ているところは、どちらかと言うと
好きです(笑)

鹿は、無我夢中で撮ってました(^^;

釣りの話、
楽しみに待っていてくださいm(__)m

ぽんちゅさん お久しぶりです!

テツの情報ありがとうございます!

そうですか・・・テツが養女に行ったという話は聞いていましたが、たこ焼き屋さんだったとは!

飼い主さんは、テツが選んだ人だから・・きっと素晴らしい方なんでしょうね♪

正直、もうテツには逢えないのかと・・少ししょげていましたが、また逢えるのでは?と希望が持てました♪

ぽんちゅさん。
貴重な情報をありがとうございました!

アブにヘビの抜け殻ですか~~~!!
そこで入るくろさん、根性あるぅ~(@_@;)
お湯の流れるところ、遊び心いっぱいですね(笑)

野生の鹿って怖がって逃げるかと思ったら、そうでもないんですね~。
きっと私も興奮して、近くで撮っていたと思いますよ(笑)

次はとうとう釣りですね!
楽しみにしてますね~♪

お久し振りです!
先日美幌峠に行ったのですが、6月にテツが弟子屈のご夫婦の養女になったそうですよ^^
今は飼い犬として、ご家族、ご近所の方々に可愛がられ、たこ焼き屋さんの看板娘として今も多くのファンに愛されているとのことです^^

テツ、自分で自分の犬生を決めたんですね。
これから先ずっと幸せに暮らして欲しいです。
くろさん、ぎんさんはもしかしたらもうご存知だったかもしれませんが、今回私のブログでも紹介しているので、よかったら見に来てください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またまた、道東の旅へ1日目④(岩尾別温泉と鹿) :

« またまた、道東の旅へ1日目③(オシンコシンの滝)  | トップページ | またまた、道東の旅へ1日目⑤(羅臼で釣り対決!)  »