2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またまた、道東の旅へ1日目②(サケ・マス遡上)  | トップページ | またまた、道東の旅へ1日目④(岩尾別温泉と鹿)  »

またまた、道東の旅へ1日目③(オシンコシンの滝) 

くろ) サケ・マスの遡上を見て感動した後は~~
オシンコシンの滝へ向かいます (ノ^∀^)ノ

前回の道東の旅では、下から眺めた滝を~~~
今回は、上から見ました~ヾ(≧▽≦)ノ

(前回のオシンコシンの滝の記事↓)
http://kurotogin.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_50a8.html

オシンコシンの滝の上からの景色は。。。

山から、、小川から流れるように流れてきています♪
Cimg66991
水は、綺麗です(人´∀`).☆.。
Cimg67001
周りの緑が。。。キレイ~~☆

道になっている橋ヽ(^-^)
Cimg67011
この橋の下を通り~~
Cimg66841
下へ流れます!!
下に沢山の人がいますヽ( ゚∀゚)ノ
人が小さく見えているので、、、結構、落差のある滝なんですね~。

ぎん「きっと、下にいる人達。。あそこに人がいるよって行ってるかもね~」
くろ「たぶん。滝を見てるのか、私達が見られてるか分からないね~(笑)」

Cimg66851

滝の真下から見た後は~横から♪
Cimg66881
ここからは、滝とオホーツク海を一望できるんです(≧∇≦)
晴れていたら、、最高かも・・・o(≧ヘ≦o)
天気に関係なく。。眺めは良いですよ♪きっと・・・。

Cimg66911

流れる音は~すごい勢いがあって。。下から眺めるのとは
違った感動を味わえました  \(≧∀≦)/



Cimg67021

上に行く入り口は、R334を知床峠方面へ
オシンコシンの滝を過ぎて、写真に小さく写っている「とまれ」の標識が目印です!
その手前、右側にあります。
(写真は、上から下りた時の写真です)

滝を見て~次の目的地へ行く途中に気になるもの発見!!
Cimg67031
何となく。。。カメに似た形のものが・・・。
近くまで来てもう一枚☆
Cimg67051
やっぱり。。カメだよ!!
カメの形した~島のような。。。岩のような。。。
(乗ってみたい(笑)真ん中にっ!!)

本を見て、後から知りましたが・・
『オロンコ岩』という名の岩かも。。 (゚ー゚) 
そうだとすれば・・・・登れるらしい(¬ー¬)

『オロンコ岩』は、高さ60mあり、約170段の石段を上がると・・
絶景が待っているらしいです (*^ー^)
「あぁ~~~。登りたい!!今度、行く事があったら~登る~~!!」
(くろの心の叫び~)

カメ(笑)に見惚れていると・・
ぎん「あれ!網をクレーンに吊るして洗ってるよ」
くろ「何処?何処?」
反対側を見ると~~こんな光景が・・・
Cimg67041
この光景は・・・普通の生活の中では見れないと、、
写真を撮りました(笑)
クレーンは、こんな事もできるということを・・初めて知りました (;⌒▽⌒)σ


滝を見て、、面白い物を見て~~
向かうは・・・・岩尾別温泉ヾ(≧▽≦)ノ
久しぶりの秘湯に~~大興奮のくろ♪

次回に続く。。(´∇`)

« またまた、道東の旅へ1日目②(サケ・マス遡上)  | トップページ | またまた、道東の旅へ1日目④(岩尾別温泉と鹿)  »

北海道 観光スポット」カテゴリの記事

コメント

masayukiさんへ

水は、冷たいと思います!
夏は~~気持ちが良いでしょうね~!!
自然の水の冷たさは~眠気覚ましにもなりますよね~♪

滝は、見ているのも癒されますが~
「音」は、自然の中で、綺麗な空気を吸いながら
聴くと・・癒されますよね!

小川の水が冷たそうですね!
真夏に足浸かったら気持ち良さそうです。
て言うか、冷た過ぎますかね!

そういえば最近滝見てないので、
見に行きたくなったというより、
滝の音を聞きたくなってしまいました!

スマイルさんへ

オシンコシンの滝は。。。何度、見ても綺麗だと思います☆
角度を変えて見れるので。。ちょっと得した気分になります(笑)

網をクレーンで吊るして洗うのは、
驚きました~~!
地元では、普通の光景なんでしょうね☆

コウさんへ

早速、見に来て頂いて・・
ありがとうございますm(__)m
楽しいと。。読んで頂けて、とても嬉しいです♪

見習うなんて。。コウさんのブログを笑いながら見させて頂いていますよ~!

来年は、是非!!オンネトーの遊歩道を歩いてみてください(^_^)v
クレーンで網を洗っている光景~
来年、見れると良いですね(笑)

コウさん、オロンコ岩に登ったんですね~!

筋肉痛がこわいですが・・
いつか。。リベンジします(笑)

また、お暇があれば、見に来ていただけると
嬉しいです☆

知床と言ったら、オシンコシンの滝ですね。(私でも知ってるくらいだし)
今回は、ちょっと残念な天気でしたね。 前回の写真も見ました。 滝の流れが綺麗です。
それにしても、網をクレーンで吊るして洗うとは、ダイナミックですね。(^^)

ええと、早速お邪魔しますね。(笑)
くろさんもブログを書いていらしたんですね。写真が沢山あって、楽しい会話もいっぱいで、読んでいてとても楽しいです。うーん、見習わなきゃなぁと思いました。
オンネトーの記事……くぅっ!とっても参考になりました!他にも、僕の知らない情報が満載で……来年が楽しみです。
オロンコ岩ですが……そんなに階段があったんですね……登ったときも、やけに長いなぁと思いましたよ。(あの時は筋肉痛でひぃひぃ言ってましたが。汗)でも、登りきった時の景色、それからスッキリした海風は今も鮮明に覚えています。
それにしてもクレーンで網を……み、見たかったなぁ……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またまた、道東の旅へ1日目③(オシンコシンの滝) :

« またまた、道東の旅へ1日目②(サケ・マス遡上)  | トップページ | またまた、道東の旅へ1日目④(岩尾別温泉と鹿)  »