2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます! くろです! | トップページ | 札幌 ノースサファリ札幌で。。。食べました! »

東北一周旅行 in 2008 一人旅

ぎん)2008年中 5月の退職後、今まで・・・行こうと思っていた東北へ行く事にした。

もちろん、くろは・・・一週間などという長期休みはとれないので、今回は車中泊りの一人旅行!
愛車のファンカーゴを改造し、ベットを作成!
大人2人で足を伸ばして寝ても十分なスペースを確保♪
自分ながら、改心の出来だと思った。笑
車の写真は・・・まだ撮っていないので、次回とってからアップしまっせ~♪

日程は6月9日に旭川を出発、苫小牧18:00時初→八戸のフェリーにのり
北海道を離れる。

二日目、八戸→下北(恐山)→大間→仏ヶ浦→むつ→道の駅(横浜)
(移動距離334km)

三日目、道の駅(横浜)→岩手県(女神岩、男神岩)、龍泉洞→浄土が浜→道の駅(遠野)
(移動距離370km)

四日目、道の駅(遠野)→福泉寺→団子や→伝承園→カッパ淵→東和毘沙門天→道の駅(かわさき)
(移動距離156km)

五日目、道の駅(かわさき)→松島→清水屋→磐梯吾妻スカイライン→鶴ヶ城公園→道の駅(喜多野郷)
(移動距離325km)

六日目、道の駅(喜多野郷)→上杉神社→道の駅(小国)→道の駅(関川)→眼鏡岩→道の駅(あつみ)→道の駅(海鳥ふらっと)
(移動距離193km)

七日目、道の駅(海鳥ふらっと)→十六羅漢→道の駅(ねむの丘)→秋田城→五条目城→道の駅(やたて峠)→道の駅(いかりがせき)
(移動距離317km)

八日目、道の駅(いかりがせき)→広前城→恐山→八戸フェリーターミナル(22:00時発苫小牧行き、定期整備のため運休)
(移動距離334km)

九日目、8:45発フェリーで苫小牧へ

ざっと・・・概算の移動行程を書いてみた。
ガソリンが一ℓ160円オーバーの時期だったので・・・燃料代の出費が結構いたかった。

あと・・・・気づいた人は気づいたと思うが、

6月14日午前8:40頃・・・岩手、宮城を中心とする大地震があった。
岩手宮城内陸地震。
なんと・・・ぎんが前日車中泊りしていた場所が・・・震度6!!!
びっくりだったよ。

それでも・・・丁度地震のあったときは、東北の中でも・・・比較的震源地から遠い
会津にいたのは、不幸中の幸いだったといえるだろう。
ぎんの体感したのは、震度4.

旭川という土地は・・・とても地震の少ない土地なので、ぎんにとっては・・・震度4でも
かなりの揺れに感じた。

この話しを、帰ってからすと・・・皆に「悪運の強い奴!!」と言われた。笑

« 明けましておめでとうございます! くろです! | トップページ | 札幌 ノースサファリ札幌で。。。食べました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ポンチュさんへ

明けましておめでとうございます!

長期間更新していないにも関わらず・・・
訪問ありがとうございました。

新婚旅行は北海道ですか~!
念願のホクちゃん、ポンチュさんにお会いできるのは、とても楽しみです♪
くろとぎん共々楽しみにお待ちしてます!

2009年が、ポンチュさんファミリーにとって良い一年になりますように!

今年もヨロシクお願いします。

明けましておめでとうございます^^
復活おめでとうございます☆
昨年何度か寄らせていただいていたのですが、年末に更新されているのを拝見して、ちょっとバタバタしていてゆっくりコメできなかったのですが、再就職おめでとうございました^^
今年は、新婚旅行でホクも一緒に北海道に行く予定なので、是非お会いできるのを楽しみにしています^^
日程が決まりましたら、またお伝えいたしますね☆

それでは、2009年がぎんさん、くろさんにとって良い年でありますように。
今年もよろしくお願いしますね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東北一周旅行 in 2008 一人旅:

« 明けましておめでとうございます! くろです! | トップページ | 札幌 ノースサファリ札幌で。。。食べました! »