2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大相撲旭川場所の、ちょっと助言 | トップページ | 自分らしさを見つける「ヒント」になればいいな~♪ »

お坊さんのようだね?と言われて

ぎん)ここ最近、「お坊さんのようだね」と言われる事がある。

どうやら、ぎんは自分の体験談からの話しかしていなのだが、仏の教え?に近い内容の話しをしていることがあるらしい。

残念ながら、ぎんは仏門には入ってはいない。

まして、仏門に入っていたならば・・・
仏様の素晴らしい教えを学ぶことで、これほど苦労はしていなかった気がする。

そうは言ってみても、勉強嫌いな「ぎん」の事だ、仏門に入ったところで
勉強もせずに、遊びほうけているのがオチだろう。笑

そう考えてみると、「神様」とはいるものなんだな~と、つくづく想う。

大方の人は、「神様」と言えば、「困ったときの神頼み」というように、
何かのご利益にすがりたい時に、「神様!!」となるのではないかな?

ぎんの場合は、ありがたいことに、
とても素晴らしい神様が見守っていてくれて、

勉強嫌いで怠け者のぎんに対し、

これでもか~!!

というくらい、[苦労]という形で、「学びの機会」を授けてくれる。笑

おかげさまで、自分の経験した体験談からの話しなのに

仏様の教えか?と勘違いしてもらえるような、

ちょっといい話しができるようになったようだ。

正直、仏教の知識もない、ただの凡人が偉そうなことを語れる訳も無いけど、

人間の行き方って、自分の心一つで変わるものだな~というのは、つくづく想う。

とくに、ぎんという人間は、

超が付くほど「マイナス思考」で、しかも「完ぺき主義」

自分の中に「グレーゾーン」と言うものがなくて、常に「白か黒」

そんでもって、自分が「大嫌い!!」

こんな偏ったものの見方をしてりゃ~  そりゃ~

長く生きてなくたって人生に疲れもするし、周囲と上手くやっていけるはずもないよな。

今だからの話しになるけど、はっきり言って

人生なんて、生きているだけ「苦痛」でしかない!!って思い込んでたもんな。笑

これって、自分が変わったな~って思える、今だからこそ「笑い話」にできることだけど
当時は、本当に真剣に悩んでいて、笑えるどころじゃなかったよ。

« 大相撲旭川場所の、ちょっと助言 | トップページ | 自分らしさを見つける「ヒント」になればいいな~♪ »

ぎんの自分史」カテゴリの記事

コメント

謎の整体師さんへ

コメントありがとうございます。

貴重なお話しをありがとうございます。

これからも、プラス思考を続け
プラスの螺旋を引き寄せられるよう努力していきます。

これから私が言おうとしていることは、とても一般化されたことです。物質的な現実の低いレベルの振動数(波長)で生活している人は、自分で自分を力づけるというセルフ・エンパワーメントのレベルといまだにつながっていません。その決断の多くは怖れを土台にしています。何かを起こすには、物事をコントロールする必要があると信じています。それ故、より強いネガティブな信念にもとづいた、より強いネガティブな感情を経験することになります。そう、自分で引き寄せているのです。そのため、より困難な状況を生み出す信念をもつ傾向があり、下向きのらせんを描くことになります。
一方、高い振動数の人は、バランスや自由、選択、誠実さ、責任に関連した信念を持っています。ものごとを簡単に楽に創造できるという信念を持ち、上向きのらせんを描いていきます。
ようするに、楽観的な傾向があります。コツとしては、起きてくることをただ許すこと、起こるにまかせることです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お坊さんのようだね?と言われて:

« 大相撲旭川場所の、ちょっと助言 | トップページ | 自分らしさを見つける「ヒント」になればいいな~♪ »