2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 四国の思い出整理③ | トップページ | 選挙カーにふられて »

今日も活躍覆面PC

ぎん)一昨日札幌のノースサァファリへ行ってきた。

今回は新しい動物達もいて、心身ともにとても癒された。

この話しは、後程くろが書いてくれる予定なので楽しみにしていてもらいたい。

さて、今回も旭川からR275を使い札幌へ向かう。

相変わらず、神居古潭交番前は鉄板ポイント。

今回も当別の医大前は「覆面PC」が取締りを行っていた。

今回はすでに一台の車が捕まっていたので、追尾されることはなかった。

本当にすれ違いの一瞬だけだったので、正確ではないと思うが・・
ナンバーを覚えてきたので報告しよう。

札303 ひ1393 ゼロクラウン 特徴は、リアのガラスにダイバーシティアンテナ?らしきアンテナがとりつけられている。
確か・・一昔前のように、トランク付近の無線アンテナはなかったはずだ。

先日捕まったカマロの話しだけど・・・

覆面がカマロに追いつくまで、結構長い車列があった。

二車線区間には、医大からの出口付近に一台の感応しき信号機がある。

今回は丁度この信号が反応して、本車線の信号は「赤」になった。

流石のカマロといえど、信号無視はできない。

覆面が信号前でぎりぎり追いついた形になっていた。

これはどうみても、「赤灯を上げてから200mの追尾」などできていない状況だ。

ぎんが、北見峠の手前で覆面にやられた時も、赤灯を上げてから200mの追尾はできていない。
なぜなら、後ろで赤灯を上げた瞬間にブレーキをかけたからだ。

それに、ぎんが追い越しをしたのも見ていたなら・・白のオデッセイにむちゃくちゃな「あおり」をかまされていたのだって見ていたはずだ。

ここで決まり文句。

「規則は規則ですから・・・」

あきれて物も言えないわ。

毎度こういった記事をかいていると、ぎんて・・本当に警察が嫌いなんだな?と思われるかもしれないが、実はそうでもない。

実際、以前はぎん自身が警察になろうと考えていた事もあった。

神奈川県警の一次試験は通過して、二次試験は面接。
口八丁のぎんは、面接には絶対の自信があった。笑

ところが、二次試験の前に「身辺調査」が入り。

親戚に、組み持ちの「ヤ○ザ」がいたぎんはアウト!

警察を断念して、自衛隊に入る事にした。

それに、ぎんが以前お世話になった、近所の派出所のお巡りさんは
とても優しくて、人の話を親身になって聞いてくれる、素晴らしい人だった。

飲み屋街では、酔っ払いに絡まれながらも場を収めたり、事故があったらどんな悪天候のなかでも事故現場へ向かう。

そんな、頑張るお巡りさんを嫌う理由はない。

ぎんが嫌いなのは、汚い取締りをしているお巡りだけ!

やつらの汚いやり方で、せっかく地道に住民の方達と信頼関係を築いて頑張っている
お巡りさんたちのイメージが、悪くなってしまうのがとても辛い。

« 四国の思い出整理③ | トップページ | 選挙カーにふられて »

ドライブ・道路情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も活躍覆面PC:

« 四国の思い出整理③ | トップページ | 選挙カーにふられて »