2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010層雲峡氷爆祭り | トップページ | ここまでの自分が見つけたもの »

迷ったときこそ原点に返る

ぎん)新しい仕事開始を宣言してから約半年くらいだろうか・・・。

自分なりに勉強したり、戦略をたてたり、知りあいづてに営業をかけたりと・・・

地味な進め方ではあるけれど、少しずつ着実に進めていたつもりだった。

来月の本格営業開始を前に、一度商工会議所に言って話を聞いてきた。

自分としては、絶対とまでは行かなくても・・・かなりの自信のある内容を用意していった。

ところが・・・

実際に蓋を開けてみると、ダメだしの荒らし・・・。

ダメだしとはいっても、自分ひとりでは考え付かなかったことをたくさん聞かせてもらえたので、とても勉強になった。

彼らも・・・仕事とはいえ、見ず知らずのぎんのために・・・ここまで一生懸命考えてくれているのだから、ありがたい限りだ。

そうはいっても・・・正直すさまじく凹んだ。

やはり自分には無理なのか?

自分自身がわからなくなった。

どうすればいいんだろう?

いや・・・結局は、「自分自身」が「どうしたいのか?」なんだよな。

最後は結局、答えは他人から貰うのではなくて・・

自分の中にしかない。

自分に出来ることを探す・・・。

今の自分にできることを、もう一度振り返る。

人の話を傾聴すること、誰にでも平等に接すること、人に対する気配り、人を受け入れる心、人を褒めること。

そんなもの社会人として当たり前だろう?そう想うかな?

ところがね・・・世の中には、これがきちんとできる人なんてそうそういないんだよ。

どれも、履歴書には書けないし・・・就職には役に立たないものばかり。

けど、どれ一つとしても・・・対人間で必要で、人から感謝されることばかり。

難しいよな~

人に喜んでもらったり・・・人に感謝されることは出来るのに、それがお金に結びつかない。

お金がなくて生活ができるのならば、自分がしたことで人に感謝され、自分も幸せな気持ちになれて・・・どんなに幸せな人生だろうか。

現実って・・・本当に難しいな。

今現在は結局、以前から整体でお世話になっているお客さん相手に、それも整体で細々やっている状態だ。

自分の原点。

仕事を楽しみ、いつも笑顔で人を癒し、心身ともに余裕をもって「楽しむ」を目標にしていたんだよな・・・。

自分探しを初めて・・・早5年。

ようやく自分らしさを見つけ・・・次はそれを社会のためにどう使うのか?

先に進めば「壁」があらわれ、さらに進めば、また「壁」が現れる。

たまには弱音の一つも吐きたくもなるよな。笑

こんな自分でも・・・たくさんの人が損得抜きで自分を支えてくれていることはゆるぎない事実。

そう考えると、自分は本当に幸せ者だとつくづく想う。

こんなにたくさんの人に支えてもらって・・・自分に何も無い。なんていったら怒られてしまうな。笑

特に地位も財もないのに・・・みんなお人よしの大バカだよ。

たく・・・こんなにたくさんの人に優しくしてもらって・・・幸せすぎて泣けてくるよ。

みんな、ありがとね。

さて、ちょっと凹んだけど・・・大丈夫!

こう見えても意外に俺ってしぶといから!笑

芯が強くなかったら・・・あんなハプニングがあって四国八十八ヶ所巡りを結願なんて出来やしないさね。笑

今回のブログは、ちょっと弱気なことを書いたけど・・・

自分が迷うことは、けして間違ってないってことと、

あと、「答えは自分の中にある」ってことを・・・少しでも感じてもらえたらと想った。

年齢に関係なく人間生きている以上、煮詰ることは何度もあると想う。

そんな時は・・・いや、そんな時こそ、自分の心中にある本当の自分の心に耳を傾けて欲しい。

自分は本当はどうしたいのか?

きっとそれが・・・本当の意味で「自分らしく生きる」ってことなのかもしれないね。

« 2010層雲峡氷爆祭り | トップページ | ここまでの自分が見つけたもの »

ぎんの自分史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 迷ったときこそ原点に返る:

« 2010層雲峡氷爆祭り | トップページ | ここまでの自分が見つけたもの »