2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 創業者の影響ってあるんだね!(マヤ暦) | トップページ | 結婚と幸せ »

最強の鬼嫁!?

昨日、広島の友人の友人の奥様?
ま~…私からすれば知識も面識も全く無い赤の他人様だけど。笑

その方が…ずいぶんな「鬼嫁」っぷりを発揮されているとのことで
マヤ暦で見てみた。


ふむふむ…
K236
黄色い戦士
青い鷲
音②



解らない人には何のこっちゃ?だよね。笑

まず
K236は「KIN キン (運命数)」
これは生年月日から割り出したもの(1~260)


黄色い戦士(太陽の紋章)=(顕在意識)
青い鷲(ウェイブスペル)=(潜在意識)


音(銀河の音)=(個人の役割)

といったところ。


さて、まず「黄色い戦士」
これは…戦士というだけあって、困難や逆境にも屈せず挑み続けるチャレンジャー
実直で、まさに真っ直ぐな人。


次に「青い鷲」
勘が鋭く観察力に優れる、人や物事を冷静に時代の先を意識する。
鷲が上空より遠くを見通すイメージ。


音②
極端化、平凡を嫌う人。
パワーが強く突撃し続ける人生。
意志が強く努力を惜しまない。不屈の精神。



これだけ見たら…素晴らしい人でしょ?

ところがね…
これも使い方一つで、力を発揮できる環境にいないと…宝の持ち腐れどころか
マイナス×マイナス×マイナス!!といったマイナスの倍々ゲームになってしまうのね。





なぜこの組み合わせが最強!?ともいえる「鬼嫁」になってしまうのか?


まず、「青い鷲」は遠くを見つめさせれば、人には見えにくいものを見つける力がある。
それが…近い場所ばかりを見てると、相手の欠点ばかり見てしまいがちになる。
精神の状態が大切なんだけどね。

そして「音②」
これもマイナスの面がでてしまうと…自分勝手な思い込みや決めつけがでてしまう。
好き嫌いが激しい。

そして…止めに「黄色い戦士」
はい!戦士は外を向いて戦ってこその戦士。
家の中ではただのヘタレになってしまいます。
それどころか…内側に向かって戦士を発揮しようものなら…
不屈の闘志で挑んでこられる!たまったものではないね。


はい!まとめると
相手の弱点欠点を見つけて、自分の思い込みや決めつけで増幅して…
不屈の精神で旦那さんに「戦いを挑む」(ケンカを吹っかける)

想像してみてください…


私は怖くて塑像するのも嫌です!!笑

ちなみに このことを友人に話したら…
かなり爆笑していたので、結構当たっていたのかもしれない。笑



これは極端に全てをマイマスに使った場合。



ところがね、
これを全てプラスに使った時には、これまたとてつもない素晴らしい力を発揮する組み合わせでもあるのよ♪



だってね
人の気付きにくいとこに気付く!
ようは…「視点」を変えて、相手の欠点を見ないで…「長所」を見れば良いでしょ?
あと、戦士はチャレンジ!
新しいこと、難しいこと「目標」を見つけることで…それに向けて頑張ることができる。
さらに音の、意志が強く努力を惜しまない。


これはまさに…成功するべき要素をしっかりともっているともいえる。



どんなものにも…使い方次第でプラスにもマイマスにも転じる。
例をあげるなら、「包丁」一本にしたって
まな板に向ければ…料理をするための素晴らしい道具となる。

しかし…内に向ければ、自分を傷つける凶器になるし…人に向ければ
人を傷つける「武器」と化す。


誰にだって、長所も弱点もある。
でも…それは表裏一体のもの。

使う環境だったり、使い方がうまく行ってないだけなんだよ!

自分はダメだ…と思っている人は、それをやまて!

あなたにも、必ず人の役にたてる素晴らしい才能があるはずだからね♪

« 創業者の影響ってあるんだね!(マヤ暦) | トップページ | 結婚と幸せ »

生きるための、ちょっといい気づき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最強の鬼嫁!?:

« 創業者の影響ってあるんだね!(マヤ暦) | トップページ | 結婚と幸せ »