2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自分を大切にすること~(第二幕) | トップページ | 呼吸 »

小さな小さな奇跡(笑)

昨日の夜…恐ろしいほどグッドタイミングな奇跡が起こりました!!


欲しい物が、欲しいタイミングでバッチリに手に入ったんです♪
意思疎通??
ん~…知らないもの同士が、まさに天を通じて心が通じ合った瞬間だと想いました。


さて…
その日は正直一日気分がブルーでした。
本当に何もする気力がわかなくて…だらだらと夕方まで寝て過ごしていたんです。

ふと気付くと…窓に映る夕陽がすごく綺麗。
窓全部が光の反射で黄金色に輝いていたんです♪

それをボケ~っと眺めながら友達と電話で話していました。


ようやく気分も少し和らいで、おなか少し働き始めるのを感じました。
(精神的に落ちてる時って食欲がわかないものなんだよね)


最近調子が悪かったこともあって、肉食を控えていたのだけれど…
今日は無性に「焼き鳥」が食べたくなったんです。

(久しぶりに、焼き鳥でビールなんていいなぁ~)と
頭の中では焼き鳥片手にビールでご満悦の自分の姿をハッキリとイメージしていました。
もう、それを想像しているだけでワクワクしてきて…早速歩いて10分ほどのスーパーへと
買い物にいったんです。

ただ…この時、時間は20時半。

18時をすぎたころから、お惣菜たちには値引きのシールが張られて…
獲物を狙うかのように鋭い目をした奥様たちが我先にと獲物を捕らえていくサバンナの狩場さながらのシーンが繰り広げられる時間を過ぎ去っていました。

(きっと…もう獲物はないなぁ…)

私の狙う獲物「焼き鳥」

それを舌なめずりしながら籠へと奪っていくハンターたちの姿が頭の中に浮かびました。


一抹の不安を抱えながら…スーパーのお惣菜コーナーへ。

………。。。。

結果は後者の不安が的中。

食い散らかされた狩場は、打ち捨てられた残骸のコロッケと、アジのフライが残るばかり。

夢を打ち砕かれて…その場に立ちすくむ私。


そこへ一人の籠を手にしたスーツを着て、疲れきった後姿のハンターが一人。
まるで死肉の残骸をあさるハイエナのように見えた。

ゆっくりと私の前にくると…彼は自分の籠から一つのパックを取り出し狩場へと戻した。


??????


そこに目を向けると…!!!???

な…なななんとっ!

「焼き鳥!!」


赤く染まった「半額シール」と半ば乾燥して干からびた姿は少々残念だったけど

私の夢にまで見た焼き鳥が目の前にあるのです!!


すかさず籠に焼き鳥をゲットして、もう一つの夢のビールを買い…お店を後にしました。


この帰り道の星空が~なんと清清しく美しかったことだろうか♪


まさにこれは「神の奇跡」という他ない、絶妙すぎるタイミングでした。


願い、想い…そして叶えること!

それは大きな事でなくても良いんです。

そこに自分が「感謝の心」をもつことができれば…全ては自分にとって「幸せな奇跡」となるんです。


あなたもぜひ、日々のあらゆることに「感謝の心」をもって
自分が感じる「幸せ」を増やしていってもらいたいです♪

« 自分を大切にすること~(第二幕) | トップページ | 呼吸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小さな小さな奇跡(笑):

« 自分を大切にすること~(第二幕) | トップページ | 呼吸 »